NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

信号機倒れる 台風の影響か

台風4号の影響で強い風が吹いていた福岡市で、11日朝、交差点の信号機が倒れ、横断歩道を渡っていた自転車の一部にあたりました。けが人はいませんでしたが、警察は信号機の老朽化に加え強い風が原因とみて調べています。
11日午前8時半ごろ、福岡市博多区千代3丁目の交差点で、23歳の会社員の男性が自転車に乗って横断歩道を渡っていたところ、突然、信号機が倒れました。
倒れた信号機は自転車の前かごに当たりましたが男性にけがはありませんでした。
警察によりますと、倒れた信号機は高さ7点5メートルで、根本から約2メートルのところで折れていたということです。
この信号機は昭和59年に設置され、定期的に点検をしていたということですが、警察は老朽化が進んでいたところに台風4号による強い風の影響で倒れたとみて調べるとともに、改めて県内の信号機の点検を行うことにしています。台風4号の影響で、福岡市には11日午前6時半から暴風警報が出ていて、気象台によりますと、現場に近い福岡空港では午前8時半に16点5メートルの最大瞬間風速を観測していました。

08月11日 14時55分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。