サブカテゴリー

PR:

高校時代も戦った…念願かなって松井秀と同僚に!

ホワイトソックス戦に出場したエンゼルスの攻守の要、ハンター
ホワイトソックス戦に出場したエンゼルスの攻守の要、ハンター
Photo By 共同

 【エンゼルス7―10ホワイトソックス】松井秀喜外野手が移籍したエンゼルスの顔だろう。股関節痛から12日に戦列復帰し、3番に入ったトリー・ハンター外野手。初めて中軸を組んだ松井秀について「彼の加入は大きい。勝つチャンスが増える」と大歓迎した。

 ツインズ時代の2001年からイチロー(マリナーズ)と同じく9年連続でゴールドグラブ賞に輝く守備の名手。ケタ外れの運動神経と球際の強さ、強肩でピンチの芽を摘む34歳は、昨年は自己最高の打率2割9分9厘と打撃もさえた。

 ハンターは、相手投手が松井秀に気をとられることで「自分に甘い球が来るかも。互いに援護しあえる」と予想。一つ年上の松井秀と1992年の日米韓親善高校野球で対戦した思い出を披露して「彼は当時は三塁手だったね。ヤンキースでも実に勝負強かった。いつか一緒にプレーしたいと思っていた」と笑った。

 ファンサービスを惜しまず、自身と同じように貧しい家庭に育った子供に奨学金を贈るなど慈善活動にも力を注ぐ。チームリーダーはワールドシリーズ制覇を目標に掲げ「そのために自分は打率3割、30本塁打、100打点を目指す」と頼もしい言葉を口にした。 (共同)

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年03月13日 16:41 ]

PR

関連ニュース

読み込み中..

関連写真

読み込み中..

ニュース

クイックアクセス

スコア速報

特集

選手名鑑

オススメ

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲