政治 RSSicon

仕分け第3弾は10月末開始 民主、88議員で支援へ2010年8月11日  このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 twitterに投稿する

 蓮舫行政刷新担当相は11日午後、民主党政策調査会の行政刷新プロジェクトチーム(座長・山口壮政調筆頭副会長)役員会で、特別会計などを対象とした行政刷新会議の「事業仕分け第3弾」開始が、当初予定よりやや遅れ10月末になるとの見通しを明らかにした。
 役員会は、仕分け支援のための若手議員によるワーキンググループ(WG)のメンバー88人と、18日にWGの総会を開いて活動を始め、9月末までに刷新会議に結果を報告する日程を決めた。党特会検証チームから調査内容などを引き継ぎ、事業仕分けの効果を上げるための現地調査実施なども確認した。
 仕分け第3弾は、前半日程で全18の特別会計を、後半日程で各府省が実施した行政事業レビューの結果を検証する「再仕分け」を行う。役員会では、WGのうち3グループは特会担当、6グループは再仕分け担当とし、それぞれから1人選ぶ主査ら十数人を、事業仕分けの仕分け人に加えることも決めた。
(共同通信)


次の記事:来春の朝ドラ「おひさま」 ヒ...>>
アイコン 今日の記事一覧 アイコン 今月の記事一覧 アイコン 最近の人気記事


関連すると思われる記事

powered by weblio


政治一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。