「負けるが勝ち」の閉鎖について

April
29
2010

 約1年前、私の個人的なサイトとして個人事務所OFFICE AKの運営で解説した、「負けるが勝ち」を閉鎖いたしました。開設の約1年間、多くの方と人生の様々な模様について語り合いましたし、様々な相談も受けました。このまま、次のステップへといろいろ構想を練っていたのですが、諸般の事情がかさなりまして、物理的に運用する時間が取れなくなってきたために、非常に残念だったのですが、閉鎖の決意をしたわけです。

 

 開設にあたってはアイエヌジーのスタッフ、そして様々な関係者のご協力をいただきました。この場を借りていままでのご協力に対しましてお礼申し上げます。

 

 世の中には、不況ということを除いても、事業や人生で苦しんでいいる方が多数います。私もそんな一人として、同じ目線でいろいろお話できたと思いますし、出来ればほとんどが無償のボランティア行為でしたので、このままライフワークに、と思っていましたが、もう一度本格的に遣り残したことにトライしたくて、あえてそちらを優先することにしました。負けるが勝ちでも主張していたように、これからは従来の価値観や従来の方法では、通用しないことは明白で、仕事にも人生にも、そして社会のシステムにもイノベーションが必ず必要になってきます。この先、日本が本当に住み良い社会となるには、変えなくてはならないことが多すぎます。そういうことにチャレンジする人間の一人となることが、私の役割じゃないかと、そう思っているのです。

 

 また、何かと物議をかもすことがあるかも知れませんが、「チャレンジ」は大切だと思いますので。そのときには是非、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Posted by 有海啓介 | この記事のURL |