ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

えーと、皆さん、こんばんは。ビッキーです。 ちょっと長いので2つに分けます。 ...

bicky_maxさん

えーと、皆さん、こんばんは。ビッキーです。

ちょっと長いので2つに分けます。

こちら前半です。

愛さんから連絡があったので、僕から愛さんと皆さんに伝えるとしていた僕が死を選んだ真実をこれから語ろうと思います。話的に相当重くなる可能性があります。また見方によれば所詮くだらない話だなと思うかもしれません。ですが、僕にとってはそこがあまりにも苦痛であるというのを前置きとして話しておきます。

1つに、やはりゲイだという事。もう雑カテでもある程度皆さん知ってるとは思いますが僕が男が好きだという事。僕と関わった雑カテの皆さんの多くはありがたい事に理解してもらいましたが、やはりリアルではそうはいかないんです。親からみれば結婚、孫待ちをしています、遠い目ではありますが。今現在はまだ親に話してませんが普段の日常会話をしていれば、彼女は出来ないのかとか、孫が生まれるの楽しみだなとかの話が飛び交います。特に父親は許さないでしょう。ゲイには非常に抵抗があるようなので…。テレビとかで同性愛関連の話になると必ずと言っていいほどチャンネルを変えています。だから僕も話す自信がありません。


2つに仕事が影響しています。仕事自体今は多少楽しいですが、それも一時的なものでそれはいい人と組んでいるからであって本来は会社も違うし、地域も違う人達だから。でも仕事そのものに対して、どうも好きになれないんです。入った当初は不慣れでもなんとか好きになろうと思いましたが、なかなか好きになれません。それどころか段々苦痛に感じています。今や吹っ切れた状態でやってるからまぁなんとか苦痛はそこまで感じてはいないです。周りもいい人が多いので。だからといって、もう今更新しい会社に移ろうとかは思ってないです。また、現在働いている会社は正直いって優遇は良いです。でも内容が僕とははっきりいってそぐわないんです。先ほど述べた、会社を変わる、つまり転職は僕には出来ません。なぜなら、今の会社は父と親戚に助けてもらって入った会社なんです。だから簡単に辞めるとは言えないんです。かといって仕事内容は好きになれません。やる気もあまり起きないんです。

続きはもう一つの方に投稿します。

ここまで読んだ方はそちらも御願いします。

補足
後半→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344761158

違反報告

この質問に回答する

回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaomoji1616さん

あなたらしく生きていって欲しいです

親がわかってくれないなら仕方ないですよ

他の仕事だっていいじゃないですか

自分らしい自分を好きになって下さい

強い人にならなくてもいい 自分に優しい人になってみたらどうですか?

ぴまん@

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 21:48:21

snow5fuji3777さん

おはよ~o(*^▽^*)o~♪
やっぱね 心配で寝れなかった(笑)

私の今のスレ みてもらえたかわからないけど
あのみんなの回答を見て欲しい。
私は命の大切さや日々の感謝などいろんな思いを書きたくて
それはブログで書くようにしたのね。
でもときどき雑でも書くたくて・・・

今のスレは 実は ビッキーにみてもらいたくて 書きました。
あなたに今一度 命の大切さを考えて欲しかったから。
そして みんながその命について どう思っているか・・・
ビッキーに伝えたかった。

みんなの回答ひとつひとつ 本当に素敵な思いたちがつまっている。
(^-^)
私ね みんなの回答みて 気づいたことあるのよ。
また補足で書こうと思ったんだけど
たぶん文字数制限で思いが伝わるかわからないんだけどね。

よく見てみて♪
みんな 「生きてて良かった」と思うひとは
辛いことがあった後に それを乗り越えた人が
「生きてて良かった」と 書いてるよ。
みんなそうだわ。
私もそれ気づいた時に みんなに感謝で とても感動して
みんなが毎日 どんな思いで生きているのか・・・
涙溢れて溢れて とまらなくて・・・

このビッキーにみてもらいたくて書いたスレだけど
私は みんなから そして ビッキーから たくさんのこと教わった。
命の大切さ 毎日の生活を乗り越えて 今のみんながいる。

みんなに たくさんの感動をもらった。
私も もっともっと がんばって生きたいと思った。

【辛いあとには 必ず 生きていて良かったという大きな感動が待っている】
これは みんなから教えてもらったこと。

ビッキー♪
私のスレのみんなの回答を ひとつひとつ みて欲しい。
どんな思いで みんなが生きているのか・・・
みて欲しい。

生きることは素晴らしいことだよ。
生きれるということは素晴らしいことだよ。

もう一度 ゆっくり考えて欲しい。
今 ビッキーには時間がある。
幸せなことに 時間があるんだよ。
(^-^)


ゆき♪

kybb8677さん

ビッキーさん、おはようo(^-^)o

読みました。

私も一番下の人の意見に賛成だな。

私さ、こんな人間だから優しく人に遠回しに言えないから
キツクなっちょうよ!!
いっぱい悩んで苦しんだね!!
でもさ、自殺の予告はやっぱり必要ないことだと思うんだ!!
今でも、病気で苦しんでいる人もいるし
ここでも普通にしているけど病気と 闘ってる人もいて命を絶ちなら頂戴って思ってる人もいると思う!!

そして、ビッキーの気持ちもわかるよ!!
わかるけど、親の気持ちは古い人間に理解してもらうのが難しいことだけど
本当に死ぬ気なら家や仕事を放棄して姿消して新しい土地で生きてみる
それからでも遅くないんじゃないかな。
自殺するまで悩んで苦しんだとして
そのあとの残された親は??
あとで事実を知ってしまったあとは、
どうなると思う??

足枷ができちゃうんじゃないかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 07:08:35

zuradecaさん

ビッキーさん、おはようございます\(^-^)/

ビッキーさんには関係ないかもしれませんが、ボクの人生論をお話します。
ボクは人生って「我慢」だと思ってます。生きていれば沢山イヤな事あります。ボクは自分がどこまで「我慢」出来るのか、自分を客観的に見てみたいと思ってます。どうしても「我慢」できなければ、会社辞めたり命を絶ちます。それが「逃げ道」ですから。悪い道じゃないですよ。自らが選んだ道ですから。でも、やはり最終手段ですよね。

長くなるので続きは後半で。必ず読んで下さいね。

アントン

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 06:02:10

kcntyuudokusiさん

まず、ゲイ。
これには偏見もあるけど、今の環境、どうしようもない。
日本社会がゲイに冷淡だということはわかるけど、
何とかしのげるはず。
また、ゲイという行為自体、しのぎの一種。
次に、合わない仕事。
私のほうが過酷だ。
職業どころか学校さえも親の都合。

okamorightさん

ビッキーには 関わりたくなかった。しかし レスを入れてくれって言われてものすごくうれしかったのでレスします。何かを感じ取ったのかもな。

まず 俺も最初に言っておきたい。

あからさまに「じさつ」と書かないで欲しい。ここには「じさつ」前に立ち寄る人がたくさんいる。 もうすでに「いる」ではなく「いた」になった人もたくさんいるはずです。

中には「じさつ」を回避できる人もいるが、ビッキーのように あからさまに書かれるとそういう人まで、巻き込む事になる。自分だけじゃなかったんだ!の逆バージョンです。安心してしまうって事です。どうせ行くなら誰かを助ける文章にして欲しかった。何故ならビッキーこそ ほんとうに理解できる人だからです。俗に言う痛みは痛みを知った人しか分らないって事です。←書いていてやっぱりこれ間違いです。俺流に言うと「痛みは今痛い人しか分らない。」って感じです。虫歯なんか特にそうだと思う。「痛い~痛い~今度からは絶対 食べたあとには歯磨きするよ~」なんて心の底から思っても人間って何本虫歯あるんやろな。すまん ちょっと ふざけた 事言ってしまった。例えが悪かったかもしれない。

次のスレにいく。
(想像で分かったような事言うな!と思ったなら お前の頭カチ割るからな)

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時35分現在

4033
人が回答!!

1時間以内に8,121件の回答が寄せられています。