07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.08 (Sun)

主義信条が言い訳にしか聞こえないとか−HANA日誌

THE KING OF FIGHTERS XIII ORIGINAL SOUNDTRACK』を聴きました。
今回のサントラは、一般的なもの(ゲームの進行に沿った順番で楽曲が収録されている)とは違い、「DISC 1」に「イントロ+チーム別BGM+BOSS戦専用BGM+アーケード版スタッフロール」、「DISC 2」に「デモ・エンディング・キャラクタセレクトなどの、短めの楽曲」という風に分けられています。個人的には「いつものとおり」のほうが良いんですが、これはこれでアリなのかもしれませんね。「DISC 2」の曲名に愛がない(そのまんま<Demo>とか<Ending>とか)のは、もうちょっとなんとかしてほしいんですが。

ところで、BOSS戦の2曲「Fate」「Diabolosis」を聴いたとき、「妖星乱舞(by FF VI)」を思い出したんですが、なんででしょうか。

おまけ:
『THE KING OF FIGHTERS XIII MASTER GUIDE』も購入。なんか全体的に「薄い」です。『'98』の頃は、これよりページ数の多いムックを2冊も出せたのに。とほほ。せっかくヴィジュアル面にちからを入れたんだから、「設定集+アートワークス」とかを発売してもらって、じっくりと堪能できるようにしてほしいです。

デモ周りも読みましたが、「いろいろと、バッチリ判った!」という語り方はしていませんでした。「きっと色々考えるところが多い展開がありますよ。衝撃のエンディングが待っているのは確かです。解釈は人それぞれによる部分もあるかと思います。余韻にひたり、さらに想像を膨らませてしまうところも多く出てくるでしょう」といっていたのは、こういうことだったのかって感じです。良いか悪いかは別として、ですが。

コンシューマ版で追加するなら、雛子とかジェニーとか、完全に忘れられてるまりんとかを入れてください。エンディングに出てくるみたいなのでアレですが。よろしくお願いします、SNK PLAYMOREさん。


--- --- ---


セミラミスさん」という製作者の方が、「女性上位」とかいう「思想」を誇らしげに謳っていらっしゃいますが、傍目からは、単に「個人的なフェティシズム(というか性的ファンタジー?)」に従っているようにしか見えません。寒。素直に「強いオンナ萌え」とでも書けば良いのに。(自分好みの)女性を持ち上げておけば「男尊女卑」にならないだろうだなんて、女性をナメてる証拠ではないでしょうか。

あと、「へっぽコスモス 大嫌い」で検索をかけられた方、お気持ちは判ります。


追記:
セミラミスさんによると、「アマゾネス・ゲーム」という「女性上位的」なジャンルが今後、フリーゲームギョーカイでスタンダードな位置を得るそうです。これはとても楽しみですね。
23:32  |  のおと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

拙作(もしくはサイト?)がお気に召さないのは了解しました。ですが、
『(自分好みの)女性を持ち上げておけば「男尊女卑」にならないだろうだなんて、女性をナメてる証拠ではないでしょうか。』
これってあなたの被害妄想から来たこじつけじゃないですか?
女性をナメてるという意図はありませんが。
こじつけというか言いがかりですよね。
こんなことして何が楽しいんですか?

失礼ですが、あなたについていろいろと調べさせていただきました。
過去に何度もフリーのゲーム製作者や愛好家に嫌がらせ行為を繰り返して
多数のトラブルを起こしてこられた方らしいですね。
こちらはとても世間様に胸を張れるようなゲームを作っているつもりはありませんが、
嫌がらせを繰り返してきた人に、良識を説かれ、さも差別主義者であるかのような
レッテルを貼られるのは不本意ですのでコメントさせていただきました。

いきなりのことで身に覚えがないのですが、『そざい あーかいぶ』とやらの一環で、私のサイトに足を運ばれたのでしょうか。
使ってもらえない、紹介していただけない、ならまだしも、
まさかこんなことを書かれるとは思いもしませんでした。

拙作やうちの素材には性的な要素もありますし、
女性の方のお気に召す作品はご提供できそうもありませんので、
記憶から消し去っていただければこちらとしても幸いです。


長々と失礼しました。
お寒い思いをさせて申し訳ありませんでしたね。
セミラミス |  2010.08.09(月) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/371-b02b00ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |