あやり
2010-08-07 17:41:28

ブログを明日、完全閉鎖します。

テーマ:ブログ
このブログは閉鎖をしますが、
私には悪意はありませんし、自分が悪いことを書いたと思っておりません。

今回閉鎖する最大の理由は、
私のお母さんが、混乱をして泣きながら日本から電話をしてきたからです。


顧問弁護士がついていて名誉毀損で訴える、
あんたの娘は変な薬を飲んでいて精神的におかしい、
30万のバッグを泣きながらねだった


などと、電話で言われたと、泣きながら電話をしてきました。


変な薬なんて、飲んでいません。
就活での胃痛に病院で頂いた、胃薬を1ヶ月未満服用しただけです。

高島屋で、2人で18~24万円のバッグを見て
「高いからこの店はまだ(付き合って半年の私には)早いね」って
笑いながらお店を出てきたことはあります。
泣きながらねだるなんてしていません。


もともと、話を誇張して話す方だと思っていましたが、
これこそ名誉毀損です。

私も20歳を過ぎ、大人として自己責任100%で生きているので、
すべて、自己責任です。

私に男を見る目がなかったせいで、
海外に行ってしまった娘を心配し、何も知らなくて良かった
お母さんを混乱させ、心に深く傷つけてしまいました。


でも、彼からの連絡を無視するしかなかったのです。
このように、しつこいですから。

何回も何回もブログの記事を消したり、言ってることとやってることが違ったり、
信念も何も感じられません。

結局、急に女が去ったのがイヤだったのでしょう。
話し合って友達に戻って、交流を続けるなんて悪いけど私は嫌です。

私は私なりに配慮してブログを書きましたが、
名誉毀損で、訴えるなどと、親に脅迫の電話を入れるという卑劣な行為が
許されるのでしょうか。。。

訴えられたくないなら、「皆さまへ」のブログを削除しろ!と
お母さんに伝えたそうです。

訴えられようと、私にはお金が在りませんし、取られるものは何も有りません。
逆に裁判所で、彼の過去言動のすべてを傍聴人に開示出来る機会が有ることが楽しみです。
マスコミの方も呼び、どちらが正しいのか世論に問いたいとも思っています。

今は、お母さんにこれ以上、迷惑を掛けたく有りませんので、
名残惜しいですが、このブログを明日の夜0時前後に閉鎖させていただくことをお許しください。

彼のファンの方は、私の言葉を信じなくて結構です。

今まで、長くお付き合い頂き、ありがとうございました。






コメント

[コメント記入欄を表示]

27 ■そうだ

アメンバー限定にして里中が読めないようにしちゃえばいい!

28 ■里中を

名誉毀損で逆に訴える事できますよ!
人間の本質って、日常ではいくら飾れても、こういう時には出てしまうもんですね。
彼をいまだに擁護するような考えがあることに恐ろしさすら感じます。他にもありましたが、ブログは削除せず未更新でおいといたら良いと思います。ゆっくりバリでお過ごしください。

29 ■ロザリー!!

私はロザリーが心配です。私は味方だからね。ゆりりんだっているよ!

大丈夫、日本で待ってるからね!!

30 ■無題

そもそも、里中はなぜ「皆様方へ」の記事に、それほど噛み付いているんでしょうか?
あやりさん本人には分かるのかな?

里中は捏造、嫌がらせと騒いでいましたが、そんな記事には見えないので、単純に不思議なのですが…
あやりさんがフッたという事実を書かれたのが気に食わなかったんでしょうか。
それとも、愛人という言葉をハッキリ出されたのが、都合が悪かったのでしょうか。

あやりさんとしては、仲がオープンになりすぎていたために、黙っているわけにいかず、仲間を心配させないために一言、事実を説明したかっただけだと思うのですが。

だとすれば、その目的はもう達せられたと思うので、何が気に食わなかったのかは分かりませんが、該当記事だけ削除してやれば、それで向こうは家に電話は、もうしないのでは…?

ついでに、一切の関わりを消すために、里中関連の記事をすべて削除して、ブログを続行はできませんか?
もちろん、あやりさんの判断ですから、他人がどうこう言えないのですが、ブログ閉鎖まではしなくても、大丈夫なのでは?と思っています。
あやなすblogのファンの方、いっぱいいますから・・・

自分もさんざんブログで、あやりさんを出してたのに、別れても一切言わないで黙ってろ、ということなんでしょうかねぇ…謎です。

31 ■そういえば・・・

ブログって、保存できたはず。
たとえ、ネット上(みんなから見える場)からは、ブログを閉鎖したとしても、自分のPCの中には残せる、そんなソフトがあったはず。
つまり、自分の書いた文章や写真などを、自分だけの場にとっておく、ということが、ソフトの力を借りればできるはず。

なんというソフトで、どんなやり方か、というのを、具体的には思い出せないのが、申し訳ないですが。
何とか、調べて、綾香さんのPCの中だけにでも、残しておくことができませんか?

32 ■良かった

ブログ、閉鎖されるんですね嬉しいです


また、いちから頑張ってくださーい

33 ■Re:そういえば・・・

>菩薩、抱っこ!さん

これこれ!

http://ameblo.jp/budokapapa/entry-10418128504.html

この人のブログで、ブログ保存ソフトの存在を知りました。
一度、やってみてください。

34 ■大変ですね。

彼の本を何冊か読んで今の日本には珍しく、強気な男だなと思っていたのですが…。

大間違いでしたね。

精神的に非常に脆い男だという事が、残念ながら証明されてしまいました。

女をエスコートするのに慣れている40代の男とはとても思えません…。

親などの第三者を巻き込んでの争いになったことは大変残念でしたね。

これからどんな男と付き会うにしても相手の本質を見抜く目をもって下さいね。

今回の事件があなたの人生にとっての糧となることを願っております。

お元気で。

35 ■話し合い

あんな幼稚でしつこい、自己中心的な考えしかできないナルシストと友達に戻る必要はないよ。
ただ彼に別れたい理由を素直に話して、彼をある程度納得させるべきだったね。それを怠り、メールの返信をしないことが助走期間だと思ってるのは、まだまだ子供やね。
彼はあなたのその考え方に怒ってるのだよ。
君はそれを理解し、もっと大人になりなさい。
じゃないと君はこの経験で成長できないよ。

36 ■応援してます。

ブログの更新は、少しお休みしても、
閉鎖だけは、しないで欲しいです。
 
戦って下さい。
あの方は、特別な有名人ではないので、
マスコミも、集まりにくいと思いますが、
「テリー伊藤さん」や「やくみつるさん」のような、
汚い男が許せないと言う方に、
メールを何度も出して、味方になってもらい、
何かのコラムに、取り上げてもらっては如何でしょう。
(もちろん、他にも、取り上げてくれる、文化人も
 多々いると思います。家田荘子さんなど・・)
とにかく、お母さんの事は、心配どと思いますが、
面倒だと思いますが戦って下さい。
そうじゃないと、この先の人生、
ずっと、ずっと、あやりさんの人生の邪魔をして来ますよ。
 頑張って下さい。

37 ■綾香さんへ。

初めまして。 里中先生と綾香さんのblogのファンです。
今回の件はずっと静観しておりましたが、やはりコメントせずにはいられませんでした。

綾香さんのblogを拝見していると正直に意思表示して大人だと思いますよ。

他の方でも仰られておりましたが、blog閉鎖はせずに、「証拠」として残しておくほうが有利だと思います。

「訴えられたくないなら、「皆さまへ」のブログを削除しろ!と」 この部分ですが、綾香さんのblog閉鎖を望んでいるのは先生ですね。

なので相手の思うツボになりませんか?

私としては親御さんから泣きながら心配してきた電話の内容のほうが心配です。

変な薬を飲んでいる・・・こういうのが「名誉毀損」です。
だから仮に訴えられたとしても綾香さんは何も悪くありません。
blogも読みましたが、先生に対して捏造、嫌がらせの記事など一つも見当たりませんでした。
寧ろ、自分をしっかり持っていて普通の素敵な素直な女性だと好感が持てました。 

綾香さんだって精神的に参っているのに・・
先生も恐らく精神的に参っているのでしょうが、今回の件で綾香さんの実名を里中先生(しかも有名人)のblogに載せるのは、冷静さを失ってもしてはいけなかった行動だと思います。

(こういう事を書くと、先生からすると「批判や侮辱」と受取られるのかもしれませんが、客観的に見て感じた事です。

別れの前後にごちゃごちゃするのはお互い辛いものですよね。

綾香さんはもう自分の決めた道に突き進んでいってください。
堂々としていたら良いと思います。

38 ■無題

応援してるので頑張ってください♪

39 ■無題

ここはアンチとあやりさんに下心がある男だらけのコメントなので、どうにもなりません。
そもそもの原因なんてお互いの間の話なので、わかるわけがない。
連絡がつかないようにしたあなたに大きな原因があるのではないでしょうか。
この記事もいろいろ矛盾点があるようです。
そしてコメントも自分のいいような話しか承認していませんね。とても卑怯です。
本当に閉鎖してくれてよかったと思います。

40 ■最後のコメント

このコメント反映されなくても構いません。

綾香さん、まだバリですか?それとも帰国されました?
脅してるわけじゃないけど、今一番心配なのはお母様の安否だから、ブログの更新とか閉鎖より、早く帰国したほうがいいと思います。
誰もその旨に触れてないのが疑問でした。
帰国させるのが里中先生の目的だったとしても、お母様のこと心配だったらいてもたってもいられないはずです。
もう、お母様という第三者を巻き込んでますから、早々帰国して、話し合うべきでは…。
最後のお節介ですみません。
既に帰国してたら本当に本当にすみません。

41 ■里中氏に思う事

まずは、あやりさんのお母様の心労を取り除く事が先決と思います。


里中氏に関しては、かつて元騎手の細江純子さんの、写真集の出版でトラブルになった時、出版社等に責任を擦り付けて雲隠れをした事を記憶しております。


彼は競馬予想会社も運営していて問題も多いと聞いております。


某巨大掲示板には里中氏のスレッドがたくさんあり、私も何度か見た事がありますが、ハゲだの馬ネズミだのは除いても、里中氏に対する批判はまともな正論が多いと思います。


大体、10年以上叩かれている事自体、異常ですし里中氏の人間性を疑ってしまいます。


まあ何と言っても今回の件は、いい歳した大人の行動とは思えないですね。


所詮、ネット上の付き合い結束が強いも弱いも無いと思いますがね?


ファンクラブオープンって業績の悪いパチ屋のリニューアルオープンみたいで笑えますわ。


まあ書きたい事は山ほどありますが、これ以上書いてると、誹謗中傷だの名誉毀損だの訴訟だの言ってくるのでこの辺で。


あやりさんにおかれましては悪い思い出は、早く忘れて明るく前向きに。

42 ■無題

里中氏の本を読んでいたものです
今回の件について「里中さんはやらかしてしまったな」という思いがします
お二人の間に何があったのか、第三者の私は知る由もないし、この場では伝えられないでしょう
しかし、里中氏がブログでやったことは、事実として多くの人間に認知されてしまっている
元々、言い方は悪いですが、敵を作りやすい生き方・やり方をされていた人だっただけに、尚更公の場では気を使って発言すべきでした
しかも、今回の場合話題自体がデリケートなことなだけに尚気を使うべきでした
正直、安直と言わざるを得ない
完全に失言です

それに、愛していた女であるならたとえ何があっても『黙って男らしく別れてなにも言わない』という姿勢をとってほしかったと個人的には思います
本気で愛していたなら自分ならそうします

里中氏は、かなり混乱してるのでしょう
今回の件からしても見境が無くなってきているように思えます
皆さんが指摘されているように、里中氏の一番の懸念が『作家としてのステータスが凋落すること、仕事や売上が減ること』でしょう

その回避のために、あやりさんを必死に叩いていると思われます

しかし、それも自らが蒔いた種
自らが犯した失態が原因なので、何とも苦しいなといった感想です

あやりさんの心の傷が癒えることを願ってます
里中氏は、冷静になった方がいいと思う

43 ■逆に

里中を訴えちゃって!

応援してるから!里中みたいな男はそれぐらいしないと駄目だよ!

どうせ、今回のことも自分のプライドと自分の利益しか考えてないはずだから。本の売上や、ファンクラブの加入とか。

44 ■無題

初めて投稿します。
あやりさん、災難でしたね。
今までも里中はろくな人間ではないと思っていましたがまさか、ここまでだとは・・・

とにかく今は自分と親御さんの身を守ることを第一に考えて下さい。考えられる、あらゆる手を行使して。心配しています。
クズはしつこいだけが取り柄です。
このまま諦めるような人間ではないと思うから。

45 ■無題

まあ、里中がロクでもない男というのがわかったはず。一度でも、あやりさんが好きになったというのは君が若かったから。これを機に、人間の本質を見抜けるようになれればいいですね。代償は、大きいですが人生先は長いですから。


あと、これを機にファンの人も目を覚ましてほしいです。これで先生は間違ってないとか言ったら信者と馬鹿にされても文句言えないですよ。

里中なんて、社会から淘汰されるべきです。

46 ■友達に戻る必要はないけど逃げてませんか?

あなたはブログを通じて彼への気持ちを書いていますよね。それをブログではなく最初から直接彼に伝えれば良かったのです。そうすれば、大事にもならず、お母さんに連絡がいくこともなかったはず。あなたが直接本人と向き合おうとしなかったのも大事になった要因です。自己責任という割には??無視することで悟ってほしいという気持ちも分かります。でもそこで相手が納得してないようなら向き合うのが大人としての対応です。しつこいから無視するしかなかったとありますが直接やりとりもしてないのに別れたくないって相手がすがりついてきたわけでもないでしょう。

47 ■無視というか…

あやりさんは、メール返信の数を少なくしていったとのこと。
大人の女性が普通にやることじゃないですか?
言葉じゃなく態度で距離を置くって、相手が成熟した大人であれば、余計な口論を避けるために一番効果的な方法ですよ。

ただ、相手が悪かった…
もしハッキリと別れたい旨を話したところで、彼は素直に納得したとは思えない…「話し合い」が大事なんて、恋愛をあまりわかってない人のように見えます。
ビジネスパートナーじゃないんです、恋愛関係ですよ…ある日突然終わることだってあります。

それにあやりさんは先月、大切な親類の方を亡くされて悲しんでいる記事を書いていました。
きっと色んなことがあり、色んな思いがあったのでしょう。
メール返信が少なくなったからといって、普通の大人の男性は、今はそっとしておこうと思うのに、彼は自分のプライドのほうが大事で、感情的になって「マイミク外せ」と言ったのでは?
今までの様々な言動から、そうであったことは想像がつきます。

あやりさんをコントロールしようとしたのに、言われた通りに外されたから、逆上したんでしょうね。
すぐにファンクラブのサイトにアク禁をかけるくらいですよ。
あやりさんはお別れの言葉を用意していたのに、それで出せなくなってしまったんですよね。
これが「無視という卑怯で最低な行為」ですか?

本当に身勝手で、相手の事情や気持ちより自分が一番可愛い男性の、典型的な行動だと思います。

48 ■あやりさんへ

事情を良く知らない第三者が、口を挟むのは良くないかも知れませんが‥ 1つだけハッキリと言える事は、 『あやりさん、今回、あなたは間違っていました。』                             こんなにしっかりとした文章を書かれる方ですから、あなたはとても賢い方だと思います。あなたが言われている事は、全くの正論なのかも知れません。                              ただ1つ勘違いされているのは、あやりさんが付き合って来られたのは、『里中李生』で一般人ではないのです。 書店に、あれだけの数の本が並び、ひんぱんに増版がなされ、世の中の大勢の人が読んでいる、そういうお相手なのです。  ですので、このケースは、普通一般の別離の仕方を、適応してはいけなかったのです。                         『名前』のある方と別離する時(まして自分から引く時には)、いったん完全に相手の前から姿を消さないといけません。 あなたはブログで人気のある方かも知れませんが一般人です。里中李生と対(たい)になってはいけなかったのです。(少なくともネット上においては。)                   まして、海外で楽しんでいる様子を写真でアップするなんて‥ それはあまりにも、『人の心理』を知らなすぎます。それがどれほど相手の心と名前に傷を付けるか、賢明なあなたなら、十分わかっていらっしゃったはずです。                             ブログを完全閉鎖されるのは、正しい選択だと思います。 別れを決意した段階でそうすべきだったんですよ。   それが、あなたもそれ以上傷付かず、また里中李生の名前を守る事にもなったのです。                             著名人とお付き合いしていて、自分からさよならする時の、それはごく当たり前の礼儀(マナー)なのです。                            これから沢山の事を学んでいかれると思います。 頑張ってくださいね。

49 ■ケイさんへ

>そもそもの原因なんてお互いの間の話なので、わかるわけがない。

原因は関係ないんですよ。
二人にしかわからん事とか関係ない。

里中が彼女の実名を公式ブログで晒したこと、
彼女の親に電話するという陰湿な行動をしたことについて彼は非難されるべきなんです。

加害者であるにも関わらず、被害者意識をもっているからタチが悪い。


>連絡がつかないようにしたあなたに大きな原因があるのではないでしょうか。

痴漢された人間に
「痴漢の被害にあったのはあなたが露出の多い服装をしていたことに原因がある」
「ひったくりの被害にあったのは高級品を身に着けていたあなたに原因がある」
と言っているのと同じです。

たとえあやりさんに原因があろうが、卑劣なことをするほうが悪いんですよ。
いまだ彼に洗脳されている人がいるのを見ると憐れみすら感じます。

50 ■無題

沢山のコメントが寄せられてますね。
やはり、皆さんの言うように、
ブログの「閉鎖」は、しない方がいいと思います。
 
別に、あやなすさんが「閉鎖」を撤回しても、
里中氏のように、削除する、
同じ人間とは、誰も思いません。
 
削除してしまうと(言いなりになると)
薬のこと、名誉毀損で訴えられることを
本当にあやりさんが、したのだと・・・
だから、ブログを閉鎖したのだと・・・
里中氏の言い分になります。
 
ココは、ひとまず、ブログはそのままに、
更新を、お休みするのが、良いと
思うのですが、
おちついたら、また更新して下さい。
 
また裁判においても、このブログを見ている方々も、何か、証拠や助言も出来るかも知れません。
とにかく、閉鎖は、身の危険を感じます。
 
失礼、乱文ごめんなさい。

51 ■無題

ブログを閉鎖してしまうと
先生は、
「あやなすさんが、正しいと思うなら、
 ブログは閉鎖しなかったはず!
 彼女は、自分のしたことを認めたから
 閉鎖したのだ。
 僕や僕のファンに何を言われようが、
 自分が正しいと思えば、閉鎖は
 しなかったでしょう。」
とか、言われてしまいますよ。
 
あやなすさんの立場が悪くなるので、
このブログは、残しておいた方が懸命だと
思います。

52 ■里中、見損なった

あやりさんを訴えたところで、何も良い事は無いと思うけどなあ。


返って自分のイメージダウンになると思うけど


熱狂的里中信者のコメントがいくつかあるけど、あやりさんは里中みたいに削除はして無いよ。


ブログは閉鎖はしないで残しておけば?
更新は無理にしなくても良いけどさ。


里中があんなにしつこくて陰湿な奴とは…


里中信者の皆さん、早く目を覚ましてください。


明日はあなたにトラブルが振りかかるかも知れませんよ。


俺、里中みたいな作家、初めて見た、予想屋やったり、入会費取るファンクラブしたり色んな奴がいるな。

まあ、あんな変人とは関わらない事だね。

53 ■変なの沸いてるなー

なんか当人同士の問題と言っておきながら、帰国すべきとかおかしな事言ってるのいるね。
何様なんだろうね?ホントデリカシーないな。

54 ■無題

お母さんが心配ならブログを更新できる余裕があったら
日本に帰ったほうがいいと思いますけど?

一方的に連絡を着かなくするのも問題があると思います。

それからお金が無いのに、よく海外に行ったり
パソコンを買えますね。

自己責任100%なら、不特定多数が見るブログに書いたりせずに、自分で解決するべきだと思います。

配慮していると書いているブログも不特定多数が見ている事を自覚したほうがいいと思います。

55 ■無題

そもそも、一流の男は背中で語るもの。そこに、早く気づいてほしかった。ある主、彼は洗脳のプロみたいなもんだから。

一流は、くだらない事でイチイチ揉めません。まして、不倫の愛人から離れるとかそんなくだらない事では。そもそも、一流は不倫なんてしませんけどね。

56 ■無題

そもそも、一流の男は背中で語るもの。そこに、早く気づいてほしかった。ある主、彼は洗脳のプロみたいなもんだから。

一流は、くだらない事でイチイチ揉めません。まして、不倫の愛人から離れるとかそんなくだらない事では。そもそも、一流は不倫なんてしませんけどね。

57 ■無題

今回の件ではどちらからも相手側を名誉棄損で訴える事は難しいと思います。あやなすさんの方は皆さん仰る通りですし、母親に電話を掛けてあやなすさんの悪口をあることないこと言ったとしても公の場ではないと言うことです。もしも実家に何度も繰り返し電話がありしつこく脅迫めいた事を言い続ければストーカーにあたるかもしれませんが。。。ただブログで一般人の実名を出してグチグチ言うのはどうかと思いますが、この程度なら裁判所も暇じゃないんだから恋愛の内輪もめとしか思ってくれないですよ。
つまり結局は男の脅迫じみた言葉によっていいように操られてしまったと言う事です。
相手はあやなすさんのブログを消去する事によって今までの事もフラれた事も全て無かった事にしたいのでしょうね。そこには本当の愛は感じられません。
残念なのはあやなすさんが男から親に連絡すると言われていたのに親にその事をあらかじめ言ってなかった事ですね。実家の電話番号も教えていたってことでしょうか?
男から℡が来る前に一言、男と別れ話でモメている。変な電話があるかもしれないが気にしないで。と、又は、男からの電話は全て父親が取る様にするとか、どうせ男から℡があれば不倫もバレてしまうのだから、そんな準備をしておけばよかったと思います。
あやなすさんのお母様はいままで幸せにのほほんと生きてきた方なんでしょうね。だから突然、弁護士とか訴えるとか言われてパニックになってしまったのでしょう。
私があやなすさんの親ならそんな男には逆に、
『嫁入り前の人様の大切な娘と不倫しておいて何を言うの?お前の方こそ責任を取りなさい。今すぐ嫁子を捨てて、うちの娘と結婚するのが大人の男の責任でしょう?』
と、怒鳴ってやりたいです。まあ、そんな男と結婚するのも嫌でしょうけどね。
これから家に電話がかかってきたら全て録音しておくことですね。裁判するとしたら証拠になりますから。
あと、本当は訴えるつもりがないのに、こうしないと訴えるぞ!と言うのはりっぱな脅迫になるって聞いた事があります。誰か法律に詳しい方に一度相談してみて下さい。お金がないなら『法テラス』と言う所に相談に行ってみて下さい。お金が無い人に裁判費用を貸してくれるはずです。

58 ■くろちゃんの・・・

ブログから来たよ!!
mixiも携帯メールもダメだからね・・・。

ほんとめっちゃ心配してるよ><;
でも綾香なら大丈夫って信じてるから、今は頑張って仕事しておいで^^
でも私の気分は、もういつぞやの夏の名言「大泉の●●に」って言いたいくらいの気持ちです。


こんなんしか言えないけど、愛してるよ♪ハニー☆


さとみさん>
仕事でバリに行ってる人がそう簡単に帰ってこれますか?
親元を離れて仕事をする以上、親の死に目にも会えない人は大勢いると思います。仕事に責任を持っている社会人に対して、早く帰国しろというのは大変失礼だと思いますよ。

59 ■いつも読ませていただいてました

はじめてコメントします。
正直、早く 気付かれて よかったと思っています。
私は、40代の女性です。
人生いろいろです。新たな人生を歩んでいってください。
陰ながら 応援しています。

60 ■あなたこそ間違っていますよ

>あなたは間違っています。さん

そう仰るのでしたら、もともと作家である彼が、自分のオフィシャルブログに一般人の愛人の写真を載せたり、ブログ同士をリンクさせること自体が間違っているのでは?

はっきり言って、こうなることは、起こるべくして起こったトラブルです。
アンチの言うことには一切耳を貸さない作家ですが、以前から、写真を加工なしで堂々とUPしたり、不倫でありながら仲をオープンにしすぎていることに対して、批判が多かったですよ。
だから別れる時、こうなることは自明の理でした。
誰も愛人の正体を知らないなら、黙って自然消滅できましたけどね。

お互いに危機意識がなさすぎた、それだけですよ。
彼女だけに非がありますか?
別れた後の女のことを考えられない、40半ばの男性のほうこそ責任が大きいと、普通は思いますがね…

大体このブログは「里中李生とのデート日記」ではなく、個人の日記です。
それを別れたから閉鎖しろなんて、まったくの筋違い。
何か契約でも交わしてたんでしょうか。男女の関係なんて、いつどうなるか分からないのに、いい気になって堂々としすぎたから、こんな辱めを受けることになったんですよ。
今度からは、愛人の正体は隠しておかないと、第2のあやりさんが誕生しますよ。


あと、どう転んでも信者らしい、さとみさんの書き込みは本当にお門違いで、失礼です。
あやりさんは明らかに仕事してるようなのに、帰国なんて簡単にできるわけないでしょう。
何で男の非常識な行動のせいで、わざわざ帰国しないといけないんですかね。里中が交通費出すならわかりますけど・・

61 ■無題

私は現会員ですが、今回の事で退会しようと思います。

里中先生の本や考え方に感銘を受けて、これまで2ちゃんねるにどんだけ叩かれようが応援をしてきました。

しかしながら、今回のやり方に対しては許せないです。男女二人の間柄について何があったかは分からないし、我々が立ち入る事ではないとは思ってます。


けれども、どちらか一方が100%悪いなんて、あり得ないです。

あやなすさんは、だからこそ配慮をしながら書いたのに、あの方は一方的に相手を責めて、自分の都合の悪いことは削除。

相手を変な薬を使ったというならば、なぜそんな人に車を運転させたのですか?
擬似フェラをアップしたのは誰ですか?

自分が正しいならば、削除しないで堂々としたらどうですか?

さあこれだけ書いたから、先生の犯人探しが始まるわな~

62 ■心中ご察しいたします。

blogを時々拝見していた者です。
あやりさん、今回は災難でしたね。

不倫関係を解消し、一歩前進したいだけなのにこんなことになるなんて。相手が悪かったとしか言いようがありません。

客観的に見てあやりさんの一連の対応は常識範囲内で、里中氏の言う名誉棄損には当たりません。
むしろネットでの実名公表や電話での脅迫めいた発言を行った里中氏のほうが分が悪いです。

blogの保存はもちろんのこと、彼の言動の一字一句を記録に残すと、いざという時に身を守ります。
そして電話でいいのでご家族とよくよく相談し協力者となってもらってください。お話しすることで心も和らぎますので頻繁に連絡とってお母様も安心させてください。

陰ながら応援しています。
落ち着いたらぜひバリでのお話も聞かせてくださいね。
困ったことがあれば差し支えない程度でよいのでblogのコメントなどでお教えください。

連絡をしなかったあやりさんを非難したり、帰国を勧めるコメントも散見しますが、里中氏の性格を考えると、あやりさんに直接接触を試みてその結果危害が及ぶ恐れもあるので軽々しくコメントなさらないほうがよろしいかと。

63 ■里中は

いつも感情的。
何度ブログ削除してるよ?

2ちゃんねるは見れないといって、
気になってしょうがなかったり。
あそこまで自分の評価を気にして
いる人も珍しいですね。

それほど、自分に自信がないのでしょう。
一流云々が彼の好きな言葉ですが、
三下が粋がっても見苦しいだけですね。

里中の言いなりになる必要はナッシングです。

64 ■一流の男?

相手が有名人なんだからとあやりさんを非難してる人はおかしい。

芸能人が、一般女性の恋人を人目に晒すか?
スクープされることはあっても、自分から公開することはまずない。
どんなに可愛くて若い彼女でもね。
何でかって?彼女のためでしょ。

ダウンタウンの松本人志が昔書いてたよ。
恋人をわざわざ公開しないのは、女の将来のためだって。
男と違って、女はどんな男と付き合ってたかで中身を判断されるし、別れた後もずっと同じ男のことを言われたりする。相手が有名人ならなおさら。
男はどんな女と付き合っても、勲章みたいになるけど女は違うからって。

これが、有名人である男の常識だよ。
里中は何なの?自分がモテることや愛人がいるのをハク付けにして、ある意味利用してたんだろ?
それが逃げられたから利用価値がなくなって、これだけ平気で傷つけてる。
これを最低と言わずして何なの?
普段は女の味方みたいなこと書いて、実は女のことなんか、これっぽっちも考えてない。自己保身のみ。

本当の一流の男が、愛する女をどう扱うのか、ファンもこれを機に考えてほしい。
そしたら目が覚めるよ。

65 ■Re:ケイさんへ

>JJさん
木を見て森を見ずってやつですね。
けっきょくあやりさんへの下心だけでいってるんでしょうか?JJさん。
こういう反論は完全に2ちゃんねらーのキモオタヒキニートですよ。
頭はいいけど、バカってやつです。

彼女の発言だけ100%信じられるのですか?
彼女は神のように純粋だから、先生が100%悪いんですか?
冷静になれば頭はおよろしいでしょうからわかるはずです。

せっかく良い頭を持っているのに、思考が停止していることに憐れみを感じます。

で、結局このブログも閉鎖しないんでしょ。
みえみえですよ。

66 ■フェアな貴方に喝采

まっ、なんだな。
賛成意見も反対意見も、どうどうと載せる君は正々堂々としていて
すがすがしいよ。
里中のおっさんなら賛成意見しか載せないからね。
まぁ、人生何事も勉強ですよ。
狂える集団からの攻撃もいずれ止むときがくる。
時々、わけのわからん意見が載っているけど頭が病人だと思いなよ。
まっ、頑張りなよ。人生まだまだ長いからさ。

67 ■無題

もちろん お二人の仲が周知の事実であった事をふまえて、書かせていただきました。 あやりさんの存在は誰もが知る所となっていたからこそ、ここを閉じて、一旦ネットから全面的に引かなければならなかったのです。  「姿を消す」というのは、里中先生の前からというより、皆さん(我々)の前から、姿を消す、という意味です。                       いろいろなご意見があると思いますが、先程も書きました様に、それが、『名前のある方』をお相手とした時の、『礼儀』なのです。 もし、礼を尽くした「姿勢」をきちんとみせられていたなら、里中先生は、これ程腹をたてられる事もなかったでしょうし、またあやりさんも、そしてそのご家族も、これ程苦しまれる事もなかったと思います。                                    そしてその一歩下がる姿勢こそが、『里中李生』さんが一貫して提起されている、『日本人としての持つべき精神』にあたいするものと思います。

68 ■Re:Re:ケイさんへ

>ケイさん
JJではないですが一言。

あんた相当洗脳されてんな。
里中同様に2ちゃんねらー=
キモオタヒキニートとか、妄想ご苦労。
あんたは、頭も全てバカってやつですね。

里中がどれほど一流か信者の君が
教えてくれよ。

妻子あるおっさんがファンに手出して
終わってもいつまでもウジウジして。
脅迫までしてどちらが悪い関係なく、
まともじゃないのはあなたの教祖でしょ。
子供いるなら目覚ませ

69 ■無題

里中さんは、よく綾香さんの家の番号知ってましたね?
家の電話番号まで知ってるということは、ある程度は、親御さん公認の仲とかいかなくても付き合ってたのは知ってたのかな?
ちょっと気になってましたので…。

70 ■Re:無題

>それにしてもさん

おそらく、ファンクラブで個人情報を登録していたので、それを使ったのだと思います。

71 ■ケイさんへ

下心?
私は女ですよ。

2ちゃんねらーのキモオタヒキニート?

そういう低レベルの言葉を使うのが里中に洗脳されてる証拠なんですよ。

私は客観的事実について彼を批判しているのに、あなたは抽象的なことを言い、且つ汚い言葉で中傷しているのです。
反論するなら具体的で論理的な反論をしなさい。

みなさん、里中と同じく彼のファンの人間性もこんなもんですよ。
ちょっと批判されたからといって感情的になり、ニートバカ、童貞などと汚い言葉アンチを罵る教祖と同じですね(笑)

有料のファンクラブ(笑)に入って彼に貢いでそうな完全に洗脳されきった信者に何言っても無駄か。
お大事に。

72 ■これまでの里中さんの行動を

ブログで見ていた方なら、あやりさんと里中さんの
どちらが真実を書いてるのか、妄信的になっていなければ解る事です
里中さんに妄信的な方のコメントを見ていると
嫌悪感と共に異様な怖さすら感じます。


自分の虚栄心の為に、これほどまでに執拗で陰湿な行動をとる男性の
著書タイトルには失笑してしまいそうになります。

里中さん、あなたはとても恥ずかしく最低な人間です。

73 ■どうしても伝えておきたいことがあります。

すみません、第三者が勝手なことを言います。

里中先生があやなすさんに怒っている(と思われる)理由は2つ。

一つは別れるときにきちんと話し合わなかったこと。嫌なら、無理に友達に戻ろうとする必要は全くないと思います。でも、お世話になっていた事は事実なのだから、そして何よりあやりさん自身、沢山我慢しなければいけない恋愛であることを承知の上で付き合っていたのだから、これは最低限、果たすべき義務だったのではないでしょうか?
自分の行動に責任をもつとはそういうことだと思います。


そして二つ目は、このブログに載せたこと。今回の一件はあやりさんはもちろん、先生にとってもネガティブな内容であることはわかっていたはず。色々な意味で自分以外の人間に悪影響が及ぶようなことをこんな、閲覧する人間を選べない場で晒すとは。悪気はなかったとしても、とても許されることではないでしょう。
先生は自分だけのことを考えていれば良い立場ではないのです。守るべき家族、アシスタントの方たち、そして取引をしている出版社…先生に何かあれば、迷惑を被る人達が沢山いるのですよ。今回の一件には何の関係もないのに。

(次に続きます)

74 ■前からの続き

先生が怒るのも、自分の身を守ろうとするのも当然でしょう。
あやなすさんはこういうことに首を突っ込んでいい立場ではなかったはず。それを承知でお付き合いされていたのではないのでしょうか。


しかし、だからといって今回の一件で先生があやりさんにしたことは決して許されることではないと思います。

私は里中先生の仕事、人生に対する考え方に共感し、とても尊敬しています。だから、これからもファンでい続けます。

しかし、私は里中李生の「信者」ではありません。 あやりさんの実名を公表したり、親御さんまで巻き込んだことはいくらなんでもやり過ぎです。これには全く納得がいきません。あやりさんの将来に責任を持てないのにこんなことやっていいはずないでしょう。

あやりさんも「責任」という言葉を使っていますが、この言葉の意味を今一度考えていただきたい。軽々しく使わないでほしいです。

以上です。長々と偉そうなことを言って申し訳ありませんでした。
今回の経験を糧にして、これからも頑張ってくださいね。応援しています

75 ■自分が好きなんですね

いろいろな写真やコメントを見てて、
様々な考え方があるんだなと、思いました。

ただ最後に、なぜ自分の写真を載せる?

「もっと私を見て…
私は悲劇のヒロインなんです…
みなさん助けてください…」
と、言ってるように感じました。

ブログを更新する前に、肝心な事が抜けてます。
仮に、あなたの言ってることが真実だとして、
いま、大変な状況にあるお母さんのところに帰りましょうよ。

バリとか、マッサージとか、何でもいいから、帰りましょうよ。
お母さんも、里中先生もそっちのけにして、
自分だけ逃げるな。

里中先生にも、ミスがありますが、
ミスを犯さない人は、誰一人と、いません。
いろいろ、お考えになったと思いますよ。
悪くも良くも。

若くて可愛い人は、何やっても許されるとは限りません。

若くて可愛い人は大好きですが、
他人の事を考えない人は擁護しません。

ちなみに僕は男です。
お店を経営してます。
一流を目指してる男です。

76 ■分かりますよ。

つくづく、しつこい人ですね。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト