ここから本文です
[PR]

メタボ芸人なのに…アイドルと入籍ハチミツ二郎のあま〜いテク

8月7日16時56分配信 夕刊フジ

メタボ芸人なのに…アイドルと入籍ハチミツ二郎のあま〜いテク
拡大写真
斉藤瞳との結婚は、元カノの蒼井そらも祝福。これでハチミツ二郎もプレイボーイ封印?(写真:夕刊フジ)
 アイドルユニット「メロン記念日」(今年5月解散)のリーダーだった斉藤瞳(28)と電撃入籍したお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のツッコミ、ハチミツ二郎(35)。かつてセクシー女優の蒼井そら(26)との交際が話題になったが、女性にも芸人仲間にもモテモテだ。

  [フォト]ハチミツ二郎を射止めた?斉藤瞳

 2004年のM−1グランプリ決勝進出で全国区となり、昨年も決勝進出を果たした東京ダイナマイトで、相方の松田大輔(33)に向かってクールなツッコミを披露しているハチミツ。金髪に、178センチ、100キロという堂々とした体格はいや応なく目立つ。

 岡山県倉敷市出身で、吉本の芸人養成所学校「NSC東京校」の第1期生だが、吉本興業には入らず事務所を主宰。その後、オフィス北野やオスカープロモーションを経て、昨年夏から吉本の所属となった。

 「シュールな漫才で、20〜30代を中心にコアなファンがいる。ネタは良質だが、これまでは、天才肌が邪魔するのか、繊細さが欠けていたが、昨年あたりからテンポよく、落ち着きも出て洗練されてきた。初めてM−1決勝戦に進出した時と違って、昨年はベテランの味さえ感じた」と演芸評論家の高山和久氏。

 ハチミツが主宰しているのが「二郎会」。主にライブで活動する芸人たちを、自室や、自らプロデュースしている鍋ダイニング店「Dining二郎」(東京都渋谷区)に集め、一緒に食事するなどして親睦を図っている。若手芸人にネタを伝授することもある。

 その面倒見の良さと、マメさ加減は、女性に対しても発揮されている。

 その「二郎会」の最高幹部というお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(35)は、ハチミツがモテる理由を「まず、あのいかついガタイから繰り出す赤ちゃんのような可愛い笑顔! 更に、女性に対してすごくマメですね。あとは安心感ですかね。後輩や女性に対して太っ腹なところも魅力かもしれません」と証言する。

 蒼井とは2006年暮れに同棲が発覚したが、昨年1月に破局。しかし、「日本一モテる肥満児」と自称し、昨年8月には『モテ☆メタボ』(三才ブックス)を出版できたのも、実績があるからだろう。

 斉藤との交際はまったく表に出ていなかった。元カノの蒼井はハチミツが入籍した8月3日、ツィッターで「あっ今日、ハチミツの日だ。ご結婚おめでとうございます」と祝福。蒼井の人柄もあるだろうが、別れた女から祝いの言葉を送られるあたり、幸せ者ではある。世のメタボ男性にもわずかな光明が−。

【関連記事】
蒼井そら、ハチミツ二郎の入籍を祝福
ハチミツ二郎が元「メロン記念日」メンバーと結婚
東京マラソン 危険と隣り合わせのタレントランナー事情
鈴木保奈美を口説いた敏腕プロデューサー 11年ぶり女優復帰
優木まおみ「私にピッタリ」あの指テク告白で大はしゃぎ

最終更新:8月7日17時52分

夕刊フジ

 

メロン記念日

音楽関連・芸能人 アイドル 日本・芸能人 タレント 日本 メロン記念日(メロンキネンビ)
誕生日:1999年 
星座:-
出身地:-
血液型:-

この話題に関するブログ 7件

主なニュースサイトで 蒼井そら の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR