6月30日
テーマ:ブログ昨日の、夕方、僕の、ばあさんの、友達の、おばあさんを、車で、送った。
バス停まで、送る予定だったけど。
間に合わなかった。
駅前の、バス停。
乗り遅れたら、次、来るのは、2時間待ち。
僕は、「じゃあ、家まで、送ってく」と、言って、家まで、送ることにした。
おばあさんは、
「昨日、スーパーで、誰かの、落し物の、袋を、拾って、
レジの人に、預けて、きたの。だから、いいことしたから、
今日、こうやって、送ってもらえるの。ありがたや。ありがたや」と、助手席で、拝みだした。
途中、「ここで、おろして」と、無人直売所で、赤いジャガイモを、購入。
そして、家まで、送り、「困ったときは、いつでも、いってくれ」と、言って、帰ってきた。
僕の、ばあさんの、同級生の、ばあさん、元気、元気。
夜、友達、3人と、食事。
「1000円くらいで、食事しよう」と、話し合ってたけど。
着いた先は、焼肉屋。
「やっちゃう?ミノ地獄、いっちゃう?」と。
「ミノ、6人前」と、注文し。
奥歯が、痛くなるまで、ミノを、食べる。すなわち、ミノ地獄。
おいしかった。
ミノ、タン、ロース、ハツ、レバー、トントロ、大盛りご飯。
友達が、「ミノより、ロース地獄の方が、よかった」と、後悔しだしたころで、店を、出た。
1人、5千円は、予定外だったけど、おいしかった。
そのまま、スーパー銭湯に、行った。
さっぱり。すっきり。尻の穴まで、ぴかぴかに、なった。
銭湯の中で、友達が、
「なんか、さっきから、あごが、痛いんだけど・・・。あ!ミノ地獄のせいか!」と、言ってた。
あとから、じわじわ。ミノ地獄。おそろしや。