サブカテゴリー

PR:

河野2年ぶり世界挑戦!勝ったら興毅と防衛戦

対戦相手のトマス・ロハスの写真を持つ河野公平(左)と父・豊蔵さん
対戦相手のトマス・ロハスの写真を持つ河野公平(左)と父・豊蔵さん
Photo By スポニチ

 WBC世界スーパーフライ級1位の河野公平(29=ワタナベ)の2度目の世界挑戦が正式決定し、6日に発表された。9月20日にさいたまスーパーアリーナで同級2位トマス・ロハス(30=メキシコ)と王座決定戦を行う。

 08年9月に当時のWBC世界スーパーフライ級王者・名城信男(六島)に1―2の小差の判定負けして2年。目に涙を浮かべて「2度目はないんじゃないかと思った」と感極まった。

 軽量級スーパースターのダルチニアン(オーストラリア)が名誉王者に認定されて急きょ、決まった王座決定戦。相手のロハスを「長身のサウスポーで手数が多いのでかみ合う」と手数の多さが持ち味の河野は自信を見せたが、早くも初防衛戦の相手に3階級制覇を目指す亀田興毅(23=亀田)が浮上している。

 興毅はWBCフライ級1位だが、階級変更する予定でスーパーフライ級でも上位にランクされるのは確実。当然、王座奪取が条件となるが「勝ったらぜひともやりたい」と前向きだった。

 ▼亀田興毅 河野選手はぜひ頑張って、初防衛戦でオレを指名してほしい。WBA(スーパーフライ級2位)、WBCの選択肢はあるけど指名してくれたらぜひやりたい。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年08月07日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

注目試合

プロレス試合結果

ボクシング

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲