3月12日午後6時から、札幌市民ホールで美人局ロラネットは、集会を開きました。 彼らは去年三鷹市の市民共同センターで「中学生の為の慰安婦展」と言う捏造展の開催を企てました。
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10291441551.html
これに「在日特権を許さない市民の会」が抗議しました。 この時わかったのは、彼らはこの捏造展の為の市民共同センターの使用許可を正式に取っていなかったことです。
奇妙な事にこのセンター側の責任者も、本来必要なセンターへの使用団体登録も求めていません。 またその使用予定も公式に記録していません。
つまりこのセンターを使う権利は無いのです。 そこで在日特権を許さない市民の会側が、同日の使用許可の手続きをするとセンター側は、これを認めました。
ところが数日で三鷹市側はこの使用許可を覆します。 そして登録しないままロラネットに使用許可を与えます。 その後紆余曲折があったのですが、結局この捏造展は同会場で行われたのです。
この顛末は非常に奇怪なものでした。
それに対して在特会側は、展示会当日会場前で抗議街宣をしました。 お陰で一人もこの公序良俗を紊乱する捏造展を見物する人は居ませんでした。
この12日の集会は「三鷹で何が起こったか」と言う、この美人局ロラネット側がこの顛末を説明する会でした。
そこでワタシ達札幌在特会では、三鷹と同じ事を起こして差し上げようと、抗議街宣をさせていただく事にしたのです。
在特会って、本当に親切だと思います。
街宣が始まる6時になるとこの親切な人々が、三々五々集まり始めました。 ワタシは病人で無職なので暇人すが、皆忙しい身なので本当に大変だと思います。
中には街宣の後から夜勤と言う方もいました。
街宣が始まる前、チョッと会場を覗かせて頂きました。 灰色の四角で隠したものは、人を不愉快にする猥褻物です。
大変な盛会ですね。
そのうち猥褻物のお一方が、ワタシに「在特会か?」とお尋ねになりましたので、ワタシも「左様で御座います。」とお答えしておきました。
在特会の若い方には、少し乱暴な言葉を使う方も多いのですが、これはワタシの好みではありません。 ワタシ個人と致しましては、できるだけ丁重な対応をしたいと思っています。
さてワタシがもう一度街宣メンバーのところへ戻った頃、街宣演説が始まりました。 街宣はいつものように、メンバーが交代でスピーカーを使って抗議の演説を行います。
街宣会場は捏造詐欺団会場市民ホールの前です。 でも市民ホール内には声は届かないと思います。
しかしそれよりもここを通る人達に聞いてもらえればよいのです。
ワタシもこの日はノリノリで、街宣演説をさせて頂きました。
by バカウヨホイホイ
どこに「帰国」するんですか?