【したらば 10周年】 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | まとめる

[PR]≪まだ間に合う?≫24時間どこでも借入可能!最短申込はココ⇒
[PR]【モテ男通信】モテるヒーローを見てモテ方の極意を学べ!

女たちの熱原 舞台公演を正々堂々と宣伝するスレッド です!!!

390沖浦克治:2009/08/01(土) 17:39:45 ID:AJ3hr85o0
 グラスルーツさん、
 こちらでどうぞ。

>沖浦さん、こんにちわ。

差し出がましいのですが、私の地方で演劇祭や音楽祭が開催されていた時
の演出の中心者は山北さんという方だったと記憶しています。

その後、なにやら地元幹部との軋轢が噂されたりして、
後の文化祭の時には別の方が演出をされました。

総県の音楽祭の打ち合わせで山北さんと何度か親しくお話をさせていただいたこと
懐かしく思い出します、

差し支えなければ山北さんはその後の事、ご存知でしたら
教えてくださいませんか?

 山北さんが田山先生です。
 ペンネームですね。
 ご本名が山北で、今、田山でお仕事されておられます。
 群馬は私も何度もお手伝いに行きました。
 後、福島もやりましたね。
 離党にも行きましたよ。
 もう、30年以上たちます。

 地元幹部との軋轢ではなく、やきもちを焼く県の最高幹部がいただけです。
 例えは熱原の人々の時。
 僧侶が退転するシーンがあったでしょう。 
 群馬県の創価学会に、宗門から苦情が入りました。 

 僧侶が退転するシーンは本番でカットしろ!

 県のトップが田山さんに言いました。

 あのシーンは問題があるから変えなさい。

 アホか〜〜、お前〜〜!

 これが私共の答えです。

 馬鹿がしゃしゃり出て舞台に文句つけるな。
 文句あるなら何時でも変わってあげますよ。

 正直な気持ちですね。
 その後予算を出さない事もありましたね。、
 兵糧攻めです。
 私達は平気でした。
 難があるのが当然です。
 その幹部が言った有名な言葉を今も覚えています。
 ある人が、

 少し山北さんに、仕打ちがよくないのではありませんか?

 と、問い詰めたのです。
 するとその幹部が札束を見せて言いました。

 山北君もね、俺に甘えてくればいいんだよ。
 こうして何時でも出せるように、予算を取ってちゃんと用意しているんだ。

 その人は幹部に感動して、言いふらしました。

 あちらが用意しているのに、甘えてこない山ちゃん(山北さんのことです)がよくない。

 アホか〜〜、なんで俺達がお前ごときの甘える必要がある!!

 私共の気持ちですよ。
 この幹部ね、親分やりたい。
 演劇祭舞台の上まで自分で仕切りたい。
 名聞名利です。

 そう言うことが全国で沢山あったんです。
 それで30年前、私達は創価学会の組織内での文化運動から、世間での自前の運動に切り替えたんです。
 間違ってなかったですよ。



新着レスの表示


■ したらば のおすすめアイテム ■

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.

何度も言うが、長門は俺の嫁

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可)



おすすめ: Wiki ねとらじ ブログ ソーシャルブックマーク RSSリーダー プロフィール ドメイン レンタルサーバ データセンター
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by livedoor