ホーム > プライバシーポリシー
印刷メール
ヒルトン名古屋
プライバシーポリシー

ヒルトン名古屋(以下、「当社」といいます。)は、当社業務に関連し、その活動を行うために多くの個人情報を保有しております。その中でも特にお客様の個人情報は当社の中でも最も大切な情報であり、当社はお客様の個人情報の適正な保護を重大、かつ社会的責務であると認識しております。そこで、当社は、責任を持ってお客様の個人情報を保護し、この責務を果たすために、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。



1.個人情報の保護に対する当社の基本方針

<(1)法令等の遵守について>
当社は、特にお客様の個人情報について、個人情報保護法、各種ガイドライン及び当社策定にかかる各種規程等の定めるところに従い、当社において業務に従事する全ての者に対してその周知・徹底を図り、適切にこれを取り扱います。

<(2)個人情報の取得及び利用に際して>
当社では、当社のサービスをご利用頂くためにお客様の個人情報をご提供頂く場合がございます。この場合、当社はお客様のご了解を得た上で、お客様ご本人から個人情報を取得することを原則と致します。取得に際しては、利用目的を特定して通知又は公表し、その利用目的に従ってお客様の個人情報を取り扱います。

<(3)個人情報の適正管理について>
当社は、お客様の個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するため社内規程等を整備し、必要な対策を講じ、適切な管理を実践致します。

<(4)お客様窓口について>
当社は、保有するお客様の個人情報について、お客様からの開示、訂正、削除、利用停止のご依頼を所定の窓口でお受けし、誠意を持って対応致します。



2.個人情報の取得及び利用目的等

当社は、宿泊、レストラン、ウエディング、宴会等の予約その他のサービスに際して、お客様に個人情報のご提供をお願いすることになりますが、ご提供頂きましたお客様の個人情報を下記の目的で利用させて頂きます。
また、業務の円滑を図るために業務の一部を委託し、業務委託先に必要な範囲でお客様の個人情報を提供する場合がございますが、この場合当社は業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をするとともに、適切な管理を致します。


<記>

(1) 当社が予約確認やその他の契約に関するお問い合わせのために、お客様にご連絡を取る必要が生じた場合
(2) 当社のサービス及び商品の改善のために分析をする場合
(3) 当社の新サービス、新商品及びレストランの開店閉店に関する情報をお知らせする場合
(4) 当社のサービスおよび商品の向上のため
(5) お客様のご要望に応じた当社サービスならびに商品のご提供のため
(6) 別途利用目的を明示した場合



3.個人情報の第三者に対する開示及び提供

当社は、「2.個人情報の取得及び利用目的等」に記載致しました業務委託先への提供及び下記のいずれかの場合に該当しない限り、お客様の個人情報を第三者に開示・提供致しません。


<記>

(1) お客様の合意がある場合
(2) 当社のサービスに関する統計的なデータとして集計し、お客様を識別できない状態で開示・提供する場合
(3) 法令(個人情報保護法を含みます。)及び各種ガイドラインを根拠に開示・提供する場合
(4) 次項「4.個人情報の共同利用」に掲げる者に対して提供する場合



4.個人情報の共同利用

当社は、日本ヒルトン株式会社のグループホテルであり、お客様に充実したより良いサービスをご提供するために下記のグループ企業との間でお客様の個人情報を共同利用致します。


<記>

共同して利用する個人データの項目 お客様の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等
共同して利用する者の範囲 国内外のヒルトン・インターナショナル社 グループ企業
ヒルトンHオナーズ・ワールドワイドLLC
ヒルトン・インターナショナル社
ヒルトン・ホテル・コーポレイション
利用する者の利用目的 上記企業のサービス及び商品の改善のために分析するため
上記企業の新サービス、新商品及びレストランの開店閉店に関する情報をお知らせするため
ヒルトンHオナーズ会員にヒルトンHオナーズの提携ホテル、提携航空会社、および提携レンタカー会社によるサービス、提携ホテルでの定期的な滞在、提携会社による商品その他のサービスの提供、ならびに会員にとって役に立つ、あるいは価値のあるプログラムをお届けする目的で活用する場合。



5.個人データの開示・訂正・削除・利用停止等

当社がこのプライバシーポリシーを遵守していないと思われる場合、及びお客様ご本人の情報について開示・訂正・削除・利用停止等をご希望される場合には、「6.開示等の受付手続等」記載の窓口までお問い合わせ下さい。合理的な期間及び範囲内で適切に対応させて頂きます。


6.開示等の受付手続等

当社は、当社保有個人データに関する上記「5」に基づきお客様からのお申出及び個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にてお受け致します。


(1):受付手続(受付時間:平日午前10時〜午後5時まで)
   当社指定の各種申請書(PDFファイル)をダウンロードしていただき、郵便、又はFAXにてお申込み下さい。

申請書のダウンロード   >>個人情報開示申請書
>>個人情報利用目的通知申請書
>>個人情報訂正等申請書
>>個人情報利用停止等申請書
Adobe. Get Acrobat. Reader Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は
Adobe社のサイトよりダウンロードのうえご利用ください。


以下の方法によりご本人(又は代理人)であることを確認させて頂いた上で、書面の交付その他の方法によりご回答致します。
受付方法及びその窓口
窓口ご来所の場合:
〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目3番3号 ヒルトン名古屋
広報室(ご来館の際には事前に以下の電話番号にお電話下さいますよう宜しくお願いいたします。)
郵便の場合 :
〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目3番3号 ヒルトン名古屋  広報室
FAXの場合 :052-212-1109(直通) 広報室
その他個人情報に関するご相談等につきましては、TEL:052-212-1263(広報)までお問い合わせ下さい。


(2): ご本人又は代理人のご確認
<お客様ご本人>
運転免許証・パスポート・健康保険証の被保険者証等の身分証明書の確認
<お客様代理人>
お客様の代理人であることが明確になる委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、さらにお客様ご本人に対する当社からのご確認のお電話にて確認



7.苦情の受付

苦情窓口:ヒルトン名古屋
     アシスタントマネージャーデスク(1階ロビー)
     TEL:052−212−1111(代表) FAX:052−212−1225(代表)
     メールアドレス:mail.nagoya@hilton.com



8.改善措置

当社は、個人情報の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応し、また、必要に応じてこのプライバシーポリシーをはじめ各種社内規程等について、修正を行うなどしてお客様の個人情報を適正に保護するよう努めます。



平成17年3月31日 名古屋ヒルトン株式会社