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プレスリリース

■ ネットスーパー業務委託先 ㈱NEO BEATのクレジット情報流出についての対応とお詫び  

この度、イズミヤ株式会社(本社:大阪市西成区、社長:坂田俊博、以下 イズミヤ) が展開するネットスーパーサイト「楽楽マーケット」(http://rakuraku-market.com)の運営を委託しております株式会社NEO BEAT(以下、ネオビート社、本社:大阪市中央区南本町2-4-6日宝本町ビル5階、社長:石那田諭)のウェブサーバーに対して不正アクセスがあり、その内容を調査いたしましたところ、本サーバーに登録されているお客様のクレジットカード情報が流出した疑いがあることが判明いたしました。

皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしました。ここに深くお詫び申し上げます。

以下に、この件に関しましての詳細をご報告いたします。

流出の可能性
のある情報

【対象者】
ネオビート社に運営を委託しているネットスーパーサイト(イズミヤ楽楽マーケット及び他6社)でクレジットカード情報を登録されているお客様、及びクレジットカードでの購入履歴があるお客様の一部。

【流出情報】
クレジットカード番号、有効期限、名義

【流出規模(速報段階)】
クレジットカード情報 12,191件 (内イズミヤ顧客 4,720件)

イズミヤの対応

ネオビート社のウェブサーバーが不正アクセスによる攻撃を受けたとの報告を受け、7月31日16:00にイズミヤ「楽楽マーケット」を閉鎖いたしました。
ネオビート社は不正アクセス調査の為、第三者機関であるセキュリティ専門会社に調査を依頼した結果、8月3日に速報情報ではございますがお客様のクレジットカード情報が一部流出した疑いがあることが判明いたしました。
お客様に多大なご迷惑、ご心配をおかけすることに至りましたこと、深くお詫び申し上げます。

現在、クレジットカード会社に第三者による不正な利用を阻止すべく、不審な利用の監視をしていただくようお願いしております。

お客様への対応

【お客様への連絡】
情報流出の可能性があるお客様には、個別にメールにて情報をお伝えし、重ねて郵送でもご連絡をいたします。

【被害補償】
不正利用による請求につきましては、お客様にご負担をおかけしないよう、クレジットカード発行会社と連携を図りながら対処してまいります。

【ネットスーパー休業期間中の対応】
ご希望のお客様に対しては、安全性が確認されるまでの間、カタログによる電話・メールでの受注をはじめさせていただきました。

 

 以上、引き続き事実確認の解明と被害拡大防止に向けて関係各社と共同して取り組むとともに、新たな事実が判明次第、ご報告させていただきます。重ねて、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫びいたします。

【本件に関するお客様からのお問合せ先】
 ◆イズミヤ本社ご意見うけたまわり係
 <フリーダイアル> 0120-26-5050
 受付時間 10時~18時
 ※クレジットカードに関するお問合せに関しましては、各クレジットカード会社の
 お問合せ先にご連絡ください。

 

以上

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