ゲストさんログイン /ブログを作る

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]読者モデルで話題の美脚方法とは

番組出演に批判噴出 倉田真由美はNHK経営委員にふさわしいか

2010年08月05日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

ゲンダイネット

●受信料を払い続けいてるのはせめてもの救い

 今年6月にNHKの経営委員に就任した漫画家の倉田真由美(39)が、今月3日の歴史番組「歴史は眠らない 婚活白書」(NHK教育)に出演した。同番組は4週連続で放送されるが、NHK執行部を監督する立場の経営委員の番組出演に批判の声が上がっている。

 そもそも、倉田の経営委員就任には慎重な意見があった。ひとつは倉田が社長を務める漫画制作会社が、東京国税局に約1800万円の所得隠しを指摘されたことがあったため。今年5月の国会の承認議決では野党が反対に回った。

 プライベートでも夫の前妻から不倫をめぐる損害賠償訴訟を起こされているし、その夫が代表を務める映画配給会社は今年4月に自己破産した。何かとトラブルの多いお騒がせ女なのである。

 しかも、NHK経営委員の報酬がベラボーなのだ。月額141万円に加え、期末報酬282万円が年2回支払われるから、年間報酬は2256万円になる。なのに仕事は月2回の会議に出席して意見交換する程度だ。

 さらに、最近は倉田の“受信料不払い”にも疑惑の目が向けられ始めている。というのも、倉田は漫画家として成功するまで、経済的に苦しい生活を送っていた。「ヤングマガジン」の「ギャグ大賞」を受賞した1995年の年収は185万円で、塾講師やマージャン店でのバイトで食いつないだという。

「東京新聞」(2006年10月28日付朝刊)のインタビューではこう語っている。

〈年収が200万円までいかない年が3年ぐらい続いた。いくら切り詰めても、単純に生活できない。服が買えない、食べられない。本当に貧乏でしたから。(食事は)連日、納豆ご飯とかね〉

 そんな人が毎月1370円(当時)のNHK受信料を払えたとは思えないのだ。本人に聞いてみよう。

「意外かもしれませんが、NHKの受信料だけは大学時代から今まで欠かさず払い続けています。たまたま7カ月あいちゃった期間はありますけど……」(倉田氏)

 食うや食わずでも受信料を払っていたとは――。まさか、それが経営委員の決め手だったことはないだろうが、ともかく倉田の経営委員には無理が多すぎる。任期3年をまっとうするのは難しいのでは。

(日刊ゲンダイ2010年8月4日掲載)

タレント情報

倉田真由美

倉田真由美

大学卒業後、’ヤングマガジンギャグ大賞’に応募し、大賞を受賞する。その後、バイト生活を送り、2000年に『だめんず・うぉ〜か〜」がブレイクする。現在、マンガ・エッセイなどの執筆活動のほか、テレビ・ラジオ出演、トークショーなど、多方面で活躍する。主な連… 続きを読む

写真一覧

関連ワード:
倉田真由美  NHK  経営  漫画  会社  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:倉田真由美

エンタメアクセスランキング

注目の情報
恐ろしいほど魅力的な物件
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは賃貸情報サイトで物件を探していたと思ったら
 いつのまにか問合せしていた』恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


敷金・礼金ゼロ物件特集

タレント検索

写真ニュース

よしもとアイドル「YGA」エンジェル担当、林沙奈恵です! 【China Joy 2010】中国最大のゲーム展示会はじまる・・・まずは美人揃いのコンパニオンを紹介 ミスマガジン決定!16歳の新川優愛がグランプリに輝く おっぱいが服からこぼれ落ちそうになっている巨乳なお姉さんの写真60枚
夏コミ近し! 中身も外見もレベルの高い女の子のコスプレ写真55枚 【華流】アンジェラベイビー、最新写真集は盗作?梨花にそっくり 海老蔵結婚の裏で話題を集めた元カノ スゴい官能的!コレが撮影の現場!沢尻エリカのセミヌード写真メイキング映像公開
AKB高橋みなみ緊急入院「リタイアします」涙で報告 原幹恵がDVD発売イベントで告白!「10代よりも触り心地がソフトになってます」 無料タイピングゲーム「就活タイピング」βテスト開始 秦 基博の野外アコースティックツアー最終公演をWOWOWで放送!
おすすめメルマガ
池田信夫

(17)起業はローコストになる

池田信夫「イノベーションの法則」

堀江貴文

【Vol.028-3/3】『111歳男性30年前死亡・ヤフー、グーグル提携・ヘリ墜落事故』

堀江貴文のブログでは言えない話

杉山茂樹

(7)監督選びはプロセスをオープンにすべし

杉山茂樹のたかがサッカー、されどサッカー。

特集

アクセスランキング

  1. 佐藤江梨子 佐藤江梨子

    スカウトがきっかけで芸能界入り。日テレジェニック'9…

  2. 大森南朋 大森南朋

  3. 酒井法子 酒井法子

  4. 松本じゅん 松本じゅん

    出演作品としては、テレビ/NHK『かりん』『こころ』…

  5. 梨花 梨花

    東京都出身。様々なファッション誌にモデルとして出演…

オススメの番組

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: