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ノティオ、モデルハウスを案内するアプリケーションシステムを提供開始

2010年8月2日
株式会社ノティオ

日本初・関西発!モデルハウスをテーマパークのように!!
iPhoneを専用パネルにタッチすると、モデルハウスの案内コンテンツが流れる
アプリケーションシステムを8月1日より提供開始

広告会社の株式会社ノティオ(本社:大阪市西区、代表取締役:山田 真澄)と、 情報科学芸術大学院大学の学生ベンチャーでアプリ開発会社の株式会社GOCCO (本社:岐阜県大垣市、代表取締役:木村亮介)は、iPhoneを専用パネルにタッ チすると、箇所に応じたモデルハウスの案内コンテンツが流れる、アプリケー ションシステムの提供を開始しました。

企画第1弾として、8月1日より新築分譲一戸建てデベロッパーの高橋開発株式 会社(本社:大阪府枚方市、代表取締役:田中勉)のモデルハウスにて実装・案 内が開始しました。

【システムの概要】
1.タッチするだけで流れるオリジナル動画と写真
モデルハウス各所に設置された専用パネルに、アプリケーションを起動したiP honeをタッチするだけで、専用パネルに応じたオリジナル動画や写真が流れま す。

2.動画や写真の内容は自由自在にカスタマイズ
使用する動画や写真のパターン数は、自由に設定できることはもちろん、テキ ストや音楽、音声も組み込むことができます。すでに制作された広告物のデー タの流用性も高く、導入コストも抑えることができます。

3.場所は屋外屋内問わず、自由な企画が可能
アプリケーションを物件・モデルハウスごとに設定するため、WEB環境も必要 なく、専用パネルも大きさ・デザイン・壁掛けや平置きなど自由な設計ができ ます。これによって、モデルハウスをテーマパークのように演出可能です。

【背景・メリット】
住宅・不動産企業は、各社とも商品の差別化を図るための新しいコミュニケー ション手段を求めています。従来の販売活動は、紙媒体やパンフレット・ホー ムページ、営業スタッフの案内など、顧客への一方的な情報提供となるケース もあります。そこで今回のシステムを採用することで、来場者がiPhoneを使っ て能動的に情報を取りに行くことができ、iPhoneをきっかけとした営業スタッ フとのコミュニケーションが深まることで商品特徴が伝わりやすく、記憶に残 る接客が可能となります。

■商品・サービスの仕様
サービス名:モデルハウス案内アプリケーションシステム
商品内容 :コンテンツ制作、専用パネル制作、アプリケーション設定
対象   :住宅販売における案内所・モデルルーム・モデルハウス等
問合せ  :株式会社ノティオ ブランドコミュニケーション事業部
        長田 聖明(ナガタ セイメイ) TEL:06-6536-8010

■会社概要
名称  : 株式会社ノティオ
本社住所: 大阪市西区新町1-28-11 安川ビル7F
設立  : 2008年4月1日
資本金 : 950万円
代表者 : 代表取締役 山田 真澄
URL   : http://www.notio-inc.com/
 

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