ここから本文です。現在の位置は トップ > 地域ニュース > 岡山 > 記事です。

岡山

文字サイズ変更
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷

場外舟券売り場:パチンコ店運営会社が中区に計画 /岡山

 大阪府吹田市のパチンコ店運営会社「センインターナショナル」の千原秀則社長らが2日、岡山市役所を訪れ、競艇の場外舟券売り場「ミニボートピア東岡山(仮称)」を中区神下に設置する計画を明らかにした。同社によると3月に神下町内会の同意を得たという。

 場外舟券売り場は舟券の発売・払い戻しのほか、全国24カ所のレースの中継などを行う。自動発払機7台、自動発売機6台、有人窓口2カ所を置き、一般席120席、有料席70席、駐車場410台の規模(敷地面積1万1147平方メートル)になる計画。同社は現在、予定地でパチンコ店を運営している。

 売り場の設置には国土交通大臣の許可が必要で、申請には地元自治会等の同意、市町村長の同意、議会の反対の議決がないことが条件となる。自治会等の同意については同社が3月、神下町内会住民を対象に説明会を開催。その後の票決総会では町内会長一任を含む賛成88票、反対31票、無効2票の結果となり、同意書を取得した。

 同社は「来年度以降、早い時期にミニボートピアを設置したい」、岡山市は「周辺地区の意見や世論の反応を受けて同意するかどうかを決めたい」としている。【石川勝義】

毎日新聞 2010年8月3日 地方版

PR情報

岡山 アーカイブ一覧

 
地域体験イベント検索

おすすめ情報

注目ブランド