現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. ビジネス・経済
  4. 産業・経済
  5. 記事

大阪高島屋、化粧品売り場1.5倍に 9月改装オープン

2010年8月3日21時33分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 高島屋大阪店(大阪市中央区)は3日、9月1日に改装の2期部分をオープンすると発表した。今年3月に1期の東側の増床部分の営業を始めたが、今回は既存の本館を中心に、婦人服や化粧品、地下の総菜コーナーなどフロア全体の約3割を見直した。改装は3期まで予定しており、全面開業は2011年春の予定だ。

 化粧品売り場は2階から1階に移し1.5倍に拡大。メークや肌のケア用品をブランド別に配置するだけでなく、植物原料を使った商品などテーマ別に分けたほか、男性用化粧品コーナーも新設した。食料品では、大阪で人気のイタリア料理店「ポンテベッキオ」のデリカ店や、業務提携するエイチ・ツー・オーリテイリングと共同開発した総菜やスイーツの店舗などが入る。

関連トピックス

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

ゴディバのトリュフがアイスクリームに!あの甘美な瞬間を冷たくさわやかな食感で楽しもう

「リスク」を把握し上手に利用。ソーシャルメディア、基本を学べばもう怖くない。

規格外、量が少ない…と流通にのらなかった魚を生かす取り組みが広がっている。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

ビジネストピックス

クラウド・コンピューティング特集

新たなIT時代を読み解くキーワード「クラウド」を理解するには?