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増床中の高島屋大阪店、9月1日に第2期オープン

2010.8.4 00:09
9月1日に第2期増床オープンする高島屋大阪店。来春の百貨店版“南北戦争”に向け、顧客囲い込みの布石を打つ=提供写真9月1日に第2期増床オープンする高島屋大阪店。来春の百貨店版“南北戦争”に向け、顧客囲い込みの布石を打つ=提供写真

 高島屋は3日、増床工事が進む大阪店(大阪市中央区)が、9月1日に第2期オープンすると発表した。買い物客の志向や価値観を重視した地域密着型で、大阪・ミナミを中心とした近畿南部の客の取り込みを狙う。3月の第1期増床オープンと合わせて全体の7割が完成となり、グランドオープンは来春の予定。

 オープンするのは、婦人服と化粧品、時計宝飾品、紳士服、スポーツ用品、食料品−の6つの売り場。

 3〜5階の婦人服売り場は、改装前の1割増の面積となる約1万7000平方メートルに人気ブランド「ランバン オン ブルー」が大阪初、「フレイ アイディ」も関西初となるなど新たに約30ブランドが出店。ミセス層に加え、働く女性、子育て世代の取り込みを図る。

 1階の化粧品フロアは約3千平方メートルとこれまでの1.5倍に拡大し、関西の百貨店では最大級となる。日本初出店の「バーバリー ビューティー」など40ブランドが新規出店する。アイシャドーや口紅など6アイテムの人気商品約400点が試せる「トライアル スタジオ」や、最先端コスメなど話題のアイテムをそろえて情報を紹介するコーナーも設ける。

 地下の食品・総菜売り場には「道頓堀 今井」や「道頓堀 はり重」、「ポンテベッキオ」など新たに約20ブランドを集めた。

 高山俊三副店長は「大阪などのお客さまに受け入れられるように、商品を試せて、店員との距離が近い売り場を心がけた」と話していた。

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9月1日に第2期増床オープンする高島屋大阪店。来春の百貨店版“南北戦争”に向け、顧客囲い込みの布石を打つ=提供写真

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