ホーム > リング > リング最新紙面記事

大毅、初防衛戦の難敵は坂田より減量

 合宿を公開した亀田3兄弟(右から和毅、興毅、大毅)=京都府宮津市天橋立
 合宿を公開した亀田3兄弟(右から和毅、興毅、大毅)=京都府宮津市天橋立

 「WBA世界フライ級タイトルマッチ」(9月25日、東京ビッグサイト)

 ボクシングの亀田3兄弟が2日、京都府宮津市の天橋立で行っている合宿を公開した。7月30日から合宿をスタートし、3日に打ち上げる。今合宿は走り込み中心のメニューに終始。9月に初防衛戦を控える大毅(亀田)は、連日15キロのロードワークをこなし、坂田健史(協栄)との因縁対決へ向けて徹底的に下半身をいじめ抜く。

 7月25日に前哨戦を終えたばかりの大毅は、すでに“戦闘モード”に突入していた。「俺には休んでるヒマはない。試合までにやることはたくさんあるし。とにかく練習ですわ」。前哨戦後は体重のリバウンドを避けるため、節制している。減量が初防衛戦の一番の“難敵”となるだけに「このままを維持したい」と体重管理に細心の注意を払う。

 3日に帰京し、今月中旬にもフィリピン合宿を行い、スパーリングを中心とした実戦練習に入る。「試合までそんなに時間はない。焦ることはないけど、出来ることをきっちりとやっていきたい」と意気込みを語った。一方の興毅は「大毅はごっつい進化している。強くなっているよ」と絶対の信頼を寄せた。

(2010年8月3日)
Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp