|
お申し込みの前に、下記注意事項を必ずお読みください。
オンラインサインアップでのお申し込みの際は、ご本人名義のクレジットカード(ダイナース、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard)をお手元にご用意ください。 |
|
■お申し込み後に、電話でご連絡させていただきます。
So-netへのお申し込み完了後、NTT担当者よりお客さまに確認の電話をさせていただきます。
お客さまとご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。
※ 以下のご希望については、電話連絡の際にNTT担当者に口頭でお申し出ください。 |
- IP電話
NTT東日本提供「ひかり電話」サービスのご利用
So-net提供「So-net フォン」対応機器のレンタルお申し込み
- フレッツ回線タイプ(ご希望のタイプがある場合)
|
■コース変更ご希望の場合
So-net 光 (Tシリーズ)、So-net 光 (UCOM)、So-net ADSL (ACCA)、So-net ADSL (eA)からのコース変更の場合、 So-netのユーザーIDでの接続した日、または、So-net 光 with フレッツ Sコース開通時に、コース変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金が発生いたします。 |
So-net 光 (Tシリーズ)の場合 |
So-net 光 (UCOM)の場合 |
■すでに、フレッツ光回線をお持ちの場合 |
- ベーシック回線、ビジネスタイプ回線、ビル回線で、So-net 光 with フレッツ Sコースはご利用になれません。 So-net 光 with フレッツ Sコース対応のフレッツ光回線を新設する必要がございます。ベーシック回線、ビジネスタイプ回線の解約を希望される場合、お申し込み完了後に実施されるNTTからの電話連絡の際にお伝えください。
- お客さまのお持ちのフレッツ光回線タイプとお申し込みいただいたコースに相違がある場合、So-netユーザーIDにて、接続できない場合がございます。
(事例)お客さまがお持ちのフレッツ光回線タイプが、ニューファミリータイプで、So-net 光 with フレッツ S(マンション)コースでお申し込みの場合、So-netのユーザーIDで接続ができない場合がございます。
- So-net 光 with フレッツ Sコースでの請求の開始は、So-netから送付する「開通・ご利用開始のご案内」のメールに記載する月からとなります。 メールが届くまでの間、So-net月額基本料金としてフレッツ光コースの利用料金をSo-netへ、機器利用料及び回線利用料についてはNTTへお支払いいただく場合がございます。
|
※ プロバイダ利用料金としてフレッツ光コースの利用料金が発生いたします。 |
(NTT東日本エリアの方) |
|
適用コース |
(1) ニューファミリー |
→ |
フレッツ光 (ファミリー) |
(2) ハイパーファミリー |
→ |
フレッツ光 (ファミリー) |
(3) マンション |
→ |
フレッツ光 (マンション) |
(4) フレッツ 光 ネクストファミリー |
→ |
フレッツ光 (ファミリー) |
(5) フレッツ 光 ネクストマンション |
→ |
フレッツ光 (マンション) |
|
【その他の注意事項】 |
※ |
サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがございます。 |
※ |
本サービスはその高速性、常時接続性に関し補償するものではありません。 |
※ |
「So-net 光 with フレッツ S [東日本]」各コースは、My So-net Card/My Sony Cardの接続サービス月額基本料金5%OFF、その他接続関連料金3%OFFの適用対象外となります。 |
※ |
お申し込みいただいた情報は本コースお申し込みにあたり必要がある範囲内で、NTT東日本へ開示いたします。お客さま情報の利用目的についてはこちらをご確認ください。 |
※ |
「So-net 光 with フレッツ S [東日本]」をご利用のお客さまがNTT東日本の「フレッツ・グループアクセス」 をお申し込みになる場合、以下の制約事項がございます。 |
● |
グループ管理者として新規グループの開設お申し込みをする際、請求方法として「管理者一括」を選択することはできません。 |
● |
グループ参加者として「既存グループに参加」のお申し込みをする際、請求方法が「管理者一括」のグループに参加することはできません。 |
|
■「フレッツ 光ネクスト」ハイスピードタイプについて
- 「フレッツ 光ネクスト」のハイスピードタイプをご利用いただくためには、お客様のお住まいが提供エリア内である必要があります。提供エリアについては、フレッツ公式ホームページにてご確認ください。
- 100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1Gbpsの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコンなど)が必要となります。また、100Mbpsの通信速度に対応した環境の場合は、最大通信速度は100Mbpsとなります。
- Bフレッツからフレッツ 光ネクストへの変更、フレッツ 光ネクスト内で別のタイプへ変更する際には、一部サービスがご利用いただけなくなる場合や、機器の交換や再設定が必要となる場合があります。また、別途工事費が発生します。
|
■新規お申し込みで開通できなかった場合について
「So-netユーザーIDご利用期限についてのご連絡」メールの送信より30日以内にコース変更手続きいただけなかった場合には、So-netへのご入会手続きをキャンセルとさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
引き続きSo-netのご利用を希望される場合は、他のコースへのコース変更手続きを行ってください。
なお、ご入会手続きがキャンセルとなった場合、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。
※ ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再申込時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できませんのでご注意ください。 |
■解約について |
- NTTにフレッツ光回線の解約を申し込んだ場合
フレッツ光回線を解約されますと「So-net 光 with フレッツ S」コースをご利用いただけなくなります。So-netの他のコースへのコース変更手続きをお願いいたします。
フレッツ光回線の解約のお申し込み後、回線撤去工事日を含む月の末日までにコース変更手続きをしていただけない場合、翌月以降のご利用コースを「手続き中」コースに変更させていただきます。
- So-netに「So-net 光 with フレッツ S」コースの解約を申し込んだ場合
So-netで「So-net 光 with フレッツ S」コースの解約の手続きをさせていただきますが、フレッツ光回線の解約をご希望の場合は、フレッツ光回線の解約をNTTへお申し込みください。
NTTに回線解約の申し込みをされなかった場合、NTTからお客さまへ回線の利用料が請求されます。
|
規約についてはこちらをご覧ください。 |
So-net 光 with フレッツ S規約 |
So-net 光 with フレッツコースの注意事項についてはこちらをご覧ください。 |
So-net 光 with フレッツコース注意事項(東日本) |
|
|
- パソコン、LANボード/LANカード
LANボード(またはLANカード)は、パソコンと建物内のネットワーク(LAN)を接続するための機器です。最近のパソコンにはLANボードが内蔵されている場合が多いので、お使いのパソコンの仕様をご確認ください。
- LANケーブル
パソコンや周辺機器をLANに接続するためのケーブル。
※ 回線終端装置に、1本が付属します。
※ 長さが合わなかったり、本数が足りない場合は、お客さまにてカテゴリ5以上のストレートケーブルをご用意ください。
|
|
|
- フレッツ接続ツール
PPPoE接続設定ソフトウェア (Windows Vista、Windows XP、Mac OS Xのパソコンをご利用の場合は不要)。
- マニュアル一式
- VDSL装置 レンタル
<マンション VDSLの場合> 既存の電話回線を使ってLANを構築する装置。
- 屋外装置・屋内装置 レンタル
<マンションの場合> 無線による通信をおこなうための装置。
- 回線終端装置 レンタル
<ファミリータイプ、マンション 光配線の場合> 光の信号と電気信号の変換をおこなう装置。
|