サブカテゴリー

PR:

ベストKO賞受賞の西岡が帰国「凄い物もらった」

マイク・タイソンの拳で型をとったトロフィーを手に帰国した王者・西岡
マイク・タイソンの拳で型をとったトロフィーを手に帰国した王者・西岡
Photo By スポニチ

 WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(34=帝拳)が英国カーディフで開催された「第2回WBCナイト・オブ・チャンピオンズ」から2日、成田空港着の航空機で帰国した。

 09年5月に敵地メキシコでゴンサレスを左一発で沈めたV2戦で09年ベストKO賞を受賞。約100人の歴代世界王者が出席したパーティーで拳形のトロフィーを贈られ、「(元ヘビー級王者)タイソンの拳で型を取ってあると聞いた。凄い物をもらった」と日本人初受賞の喜びをかみしめた。

 反響は想像以上で、現地では米国、英国、スペイン、イタリア、メキシコのメディアから取材を受けた。10月のレンドール・ムンロー(英国)とのV5戦の放映権に関する問い合わせもあり、海外で試合が中継される可能性も出てきた。英テレビ局の企画でその挑戦者と初対面した西岡は「筋肉質で背が自分より大きかった。お互いにベストの状態で試合をしましょうと話しました」と語った。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年08月03日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

注目試合

プロレス試合結果

ボクシング

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲