古川本舗定例報告書
findHerに関しましてのお知らせ

本日、私も制作に関わりました、ゆのみさんの同人画集「findHer」におきまして,
自身の著作物、創作物でないものに対し、「All rights reserved」の表記がされている、
とのご指摘を私のツイッター宛てに頂戴いたしました。
こうした表記が入っている事は、私含む製作者側の過失であることを認め、
関係各社様、ならびにご購入いただいた皆様に
深く謝罪いたします。大変申し訳ありませんでした。

また、本冊子製作者の一人として、以降の対応を
代表してさせていただきますことをご了承いただきたく存じます。


ご指摘をいただいた後、すぐにゆのみさんとも連絡を取り、
今後の対応について以下の通りにさせていただきますことを話し合いました。


■今後の対応

1.先日の即売会でお買い上げいただいた皆様、とらのあな様の通販サイトにて
 該当冊子をご購入いただきました皆様につきまして、返品に応じ、返金をさせていただきます。

2.該当冊子を絶版といたします。

3.関係各社様には作品情報、内容を開示、経緯をご報告、謝罪し、ご指示があり次第、一切の申し開きなく各社様のご指示に従い、
 その結果については後日当ブログにてご報告いたします。

4.ご報告させていただく各社様のお名前につきましては、現状お名前を出させていただくと余計なご迷惑が掛かる、と考え、
 ご報告、確認を取らせていただき次第、お名前を出しての謝罪文を出させていただく許可を頂戴し、改めて掲載いたします。


■返品、返金のお手続き

返品、返金のお手続きにつきましては、大変お手数ではございますが、

1.まず、fullkawahonpo@hotmail.co.jp宛てに
返品希望のメール、返品時にご記入いただくお名前を送付ください。

2.その後、局留めの発送先、受け取り人名をメールにて返送いたしますので、
該当冊子をご返品ください。

3.1,2の情報を照合いたしまして、確認メールを発送いたしますので、
  a,返品時に掛かりました送料
  b,返金振込み先口座、または現金書留送付先

についてメールにてお知らせください。ご指定口座、あるいはご指定の現金書留送付先に返金後、
最終の完了メールを送信いたします。

※頂戴いたしました個人情報につきましては、返金手続きが済み次第速やかに削除し、
該当冊子の返金以外に使用することはございません。


本作品を手に取り、楽しんでいただいた皆様、また、
ご注文いただき、到着を楽しみにされていた皆様のお気持ちを裏切ってしまう結果となったこと、
関係各社様に多大なご迷惑とお手数をお掛けしますことをお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。


返品、返金用、その他本件にまつわるご連絡、ご質問も
fullkawahonpo@hotmail.co.jp宛てに送信ください。
よろしくお願い致します。

古川本舗

やれやれだぜ

やれやれだぜ

練習生

さて、前から言っていたドキ生アコースティックのスタジオ公開練習ですが
24日深夜(25日0時)~翌3時までやります。
だらだら 練習を流すだけの放送なので、リクエスト云々とかは全くやりません。
こんな感じでやってるんだーくらいのアレで見てもらえると助かります。

放送チャンネルは↓です

http://www.ustream.tv/channel/studionoah-nogata

ぼーなす
胎動Ⅰ



わーすげえ
思いもよらない方向から思いもよらない面白い話がきたりする。
アンテナを張っておくことが大事なんだな。
先日はその新しいこと、のきっかけとなるような飲みができました。
すごい久々にちゃんと音楽の話した。気がする。

年末から来年にかけてはおとなしくしようと思ってましたが
燃えてきちゃったアタシ。やるぞー(何かを

改めて最近辟易してたんだなーと実感しました。
1サービスの1コンテンツの1パーツ内で自分の価値を計ってはいかんね
いい意味でも悪い意味でも。もっと素直になるぞ。


さてさて、ここのところ連日の放送にお付き合いいただきありがとうございます。
特に昨日のイメージブレスト、面白かったです(・∀・)
いいワードいただけたのでちゃんと反映させます!お楽しみに!

そして10月公開予定アレもちょろっと公開しましたがいっひっひ!
ヤバいっすね!これマジ好み!面白いことになるといいな!

9月目処でもう一曲進行(予定)
こちらもエレクトロニカにする予定です。nanoloopを使ってみたい。


先週今週と打ち合わせが多かったなー
来週もだわん。あ。引越しだ。やべえーい!
がんばろう。ふいいいい。

ながい

昨日おとといとデザイン放送でした。
とはいえ簡単なレイアウトのものなので

そこまで時間も手間もかからなかったですね。

でもいいな。ああいうの楽しい。

デザイン系の学校の先生に今でも憧れがある僕としては
非常にテンション上がります。
楽曲制作放送は正直ある程度めどが立ってないと
聞かせられるものではないんですが、
デザインとなるとちょっと違いますね。ふぉふぉふぉふぉ

***********

さて、前から言っていたドキ生アコースティックのスタジオ公開練習ですが
24日深夜(25日0時)~翌3時までやります。
だらだら練習を流すだけの放送なので、リクエスト云々とかは全くやりません。
こんな感じでやってるんだーくらいのアレで見てもらえると助かります。

放送チャンネルは↓です

http://www.ustream.tv/channel/studionoah-nogata

***********

あと、ちょっと気になるのですが、
僕の動画や、関連動画で結婚についてのコメントをするのはご遠慮ください。
お祝いしてくれる気持ちは嬉しいのですが、
ご協力よろしくお願いいたします。

***********

同様に、最近いただくお話で
コミュニティなどのオフ会をやりませんか、という
お話をいただきますが、
未成年の方がいたり、女性も混じって、となると
本意は違えど、主旨を疑われるようなことになりかねないので、
そういうことは一切やりません。
ご了承ください。

***********

一応これもちゃんと書いておこうと思ったので書いておきます。
僕がニコ生を辞めたのには理由があります。

理由は、距離感についてです。
ツイッターでも多々あることで、気にしたり気にしなかったりあいまいなのですが、
たまーに本気でイラつくコメントもあります。「俺はお前の友達か?」と思うこともたたあります。

たとえ知らない相手でも、顔を見て話している相手なら、

どういう表情で、どういうテンションでこの話をしているのか、

ということがわかるから許せる冗談も、ただの揶揄罵倒悪口に見える場合がある、
ということです。お互い同じ匿名の人間として尊重する、

というスタンスは崩したくないな、と思います。

あと、これが最大の理由なのですが前々回のニコ生で、
僕の入籍時期についての話をコメントで
別の方が答えていました。

個人的な事情で入籍をまだしていないのですが、
その理由を他人が訳知り風に本人の目の前で別の人に語ることが
僕はどうしても我慢できませんでした。相手もいることです。
結果としてその日の放送はすぐ中断しました。
それが原因でニコ生は辞めました。

コミュニティまで入っていただいたりしている方々、
あるいはそういうことでなく楽しんでくれている方々にまで
ひっくるめてこういう話をするのは本当に申し訳ないです。

前出のコメントのかたも、悪気があってということでないことはわかります。が
普通の友達付き合いや先輩後輩付き合いではないのです。
もちろんアーティスト様というようなものでもないです。

ふつーの一社会人同士の付き合いだと思ってください。
冗談で踏み込んでいい領域とそうでない領域があることをご理解ください。


***********

USTは、初見さんにもそうでない方にも楽しんでもらえたら、と思っています。
えてして慣れてくると閉鎖的な空間での大喜利大会になってしまいそうです。
それはそれで楽しかったりもするのですが、
やはり「ほどほどに」がいちばんだと思います。

なのでコメントも常時見るというよりは気になるものを、
特にユーザーネームがない方のものを気にしてみるようにしています。
また、実際の画面上でも、拾うコメントをランダムにできるよう、
コメントは極端に小さい窓で見ています。
初見だからどう、コテハンだからどう、も全く見てません。
敷居が高くなって、なあなあになってしまうようなことはしたくないんです。

コンセプトは
ゆるーく楽しめる、無言も気にならない放送
を目指してます。

なるべくこういうのはいやだ、腹立つは、放送内でなく
こうしてブログなどで書こうと思います。


放送内に変な空気流したくはないです。
皆さんのご協力をお願いします。


***********

(・∀・  )

ところでコイツを見てくれ。これをどう思う?

http://www.do-fes.com/


すごく…




でかいわ!


まさかの古川本舗幕張でライブです。
オゲー!どうすんだ俺立ってギターとか引けないぜ。


幕張て!
おろろろろろろろろろろ。


さらに面子をみてくれ…コイツをどう思う?

AGOBOT(アゴアニキP)
あの楽器 春日モデル with Tripshots & Luna
赤飯
事務員G
DANCEROID(いとくとら、愛川こずえ)
Chatty Chuffle(40㍍P)
NO LEAF CLOVER(絵師じゃないKEI)
beatica+(とくP)
ピコ
ヒャダイン
ブラボー山田
古川本舗幕張営業所
まらしぃ
[Mint]([TEST]、紅い流星、ショボン、地味侍)
ゆのみ
ユリシマ(ジミーサムP)
ルシュカ

すごく…知り合い多いです…!
あれ…なんかちょっと安心。

でも幕張だぜオイ。幕張メッセて
サマソニやんけ。


マジでダイエットせねば…。

というわけで詳細でおま
——-

“DO-FES ‘10 ~史上最大の投稿動画フェス~…と思いたい”
に出演することが決定しました!

2010年7月17日(土)より早割チケットの発売開始!

■公演名:DO-FES ‘10 ~史上最大の投稿動画フェス~…と思いたい
■公演日:2010年10月16日(土)・17日(日)
■会 場:幕張メッセ ホール1~2(予定)
■OPEN / START:
・16日=開場12:30 開演14:00 終了20:00予定
・17日=開場08:30 開演10:00 終了16:00予定
■DO-FES ‘10 オフィシャルサイト:http://www.do-fes.com
■オフィシャルサイト早割チケット先行受付期間:2010年7月17日(土)10:00 ~ 2010年7月25日(日)24:00
■チケット一般発売日:2010年9月4日(土)

—-


よろしくお願いします!



***************



結婚についてお祝いコメントなどありがとうございます。
とても嬉しいのですが、
あくまで一個人としての話ですので、
お声をかけていただくくらいなら、とは思っていましたが
古川としてあまり大事にお祝いしていただくわけには行かないという感じに
なってきました。

ツイッター、生、でのコメントなど、嬉しく拝見しましたが、
ここらで一つ、グッと心の中で「氏ね」と思っていただくラインでとどめていただけたらと思います。

また、ボーマスでのお祝いの差し入れなどのお話も頂戴しましたが、
これも一個人のことですのでお受け取りできかねます。お気持ちだけで十分ですので
よろしくお願いします!



***************



ちょっとこの土日の生で感じたこともあり
いい機会なので今後の生放送について。


現状、正直ニコ生はもういいかなー。と思っております。

先日の放送中断も理由の一つです。
すいません。あまりに頭にきたので消しました。
相手がいることですので、既知の仲ならともかく、
匿名で茶化されていい気がするわけはないです。

あともう一つ、パスについてのコメントでも
「それどうなの?」と思うことがありました。
「人を呼ぶこと」が課題となる生放送、というのはどうも好きになれないので
パスの不要、必要について気にする方は
当コミュニティでなく高レベルのコミュニティをおすすめします。


そんなこともありまして
USTに移動の方向で考えております。
パス不要の100人でも僕は居心地いいほうがいいです。

ことUSTは時間制限もないことから、僕がしゃべらなくてもいいってのもいいですね。
感覚としてはツイッターで僕だけ音声、みたいな気持ちでいますので
どうぞ生放送の内容遺憾を問わずチャットとして使ってくれたら嬉しいです。
興味ある話は僕も乗っかります。



***************



ボーマス13で頒布する再販のピアノレッスンEP.エンビーEPについて
まとめです。

◎ボーナストラック2曲づつ追加!
ムーンサイド、グリグリ、エマ、クロウルの四曲です。
んで、「それのために買わなあかんのかい!」な方のために、DLできるようにします。
当然無料!です。DL開始はボーマス終了の次の日を予定しております。

◎先着250名様に古川本舗ピックご進呈!
当日CDをお買い上げいただいた方、もしくは当日過去に購入したCDの帯、現物をお持ち いただいた方先着250名様に古川本舗ピックを差し上げます!

◎当日CDもしくはストラップをお買い上げいただいた方に
ピアノレッスン、エンビーのジャケットイラストレーター「くまおり純」さんの
ポストカードをそれぞれ差し上げます。こちらはご購入者限定です。
◎上記のポストカードについて、デザイン制作生放送を今晩7/12 夜にUSTで行います!

◎ストラップ仕様のピック+初回版ピアノレッスンのポストカード+純さんポストカード2種
これは特典ではないですが、ストラップ仕様のピックも頒布いたします。
これになぜか発掘された初回版ピアノレッスンのポストカードをつけて千円です!

です!詳細は今晩のUSTで!



***************


PV募集について

ご応募ありがとうございました!
正直どなた様もクオリティ高すぎワロタなので、
ちょっと短期間でお願いする、というよりは
じっくり腰をすえてお話させていただきたいです。
ご応募いただいた6名の方は何らかの形で全員とコラボをしたいと
思います。流石にすぐ全員と、は無理ですが…w
少しずつお話をさせていただいて進めたいと思います!
よろしくお願いいたします!


***************


こんなところかしら。
うまいこといけば次のドキ生アコの練習を公開生放送いたします。

PVを作ってくれる方募集します。



◎今度NNIで投稿する予定の曲のPVをお願いできる方を探しています。
◎楽曲はオリジナル楽曲で、歌唱は女性ボーカルの英語曲です。
◎曲調は僕の楽曲envy.のような曲調のミディアムテンポの暗いエレクトロニカです。
◎製作期間がそんなにないのですが、状況を見てご相談させてください。

◎今回ボーカロイドは使いませんので、ボーカロイドキャラクターの使用はご遠慮ください(オリジナルキャラクターはOKです。実写のイメージ映像のようなものでもOKです)
◎制作期間の関係上、「過去に作ったものを見せていただける方」でお願いします。
※当然ニコニコにアップしてない個人的に作成されていたものでも全然大丈夫です。仮にアップしていても、それが伸びている伸びていないはまったく関係ありません!かっこよければOKです!
◎絵コンテ、ストーリー、世界観等の資料が必要であればご用意します。曲のイメージから自由に作っていただくのでも大丈夫です。

◎報酬、条件面などはあらためてご相談させてください!


ご応募は
72dpiアットマークup.moo.jpまでどうぞ!
今月中にはきめちゃいたいと思います。

昨日も作業配信でございました。ありがとうございます。
オンラインでいきなりくらげPに依頼→二時間後に音源到着とか天使。
ありがとうたけあきくん!そして流石の仕上がりである。

この段階まできたらちょっと配信でなく作りこみをいたしますです。
いやー楽しいねえ。

デザイン配信とかできたら楽しいかと思うけど、往々にしてよそに出せるデータではなかったりするので現実的に無理ですね。


**********


分解系
http://bunkai-kei.com/

オンラインレーベルだそうな!素敵ー!
レーベルとは言わないまでも、
なんか自分とか近しい人の音楽をポートフォリオ的にまとめるポータル
みたいなのやりたいなと思っていたところでこれだよ!
考えるより動けってことですね。あらら。
CIデザインもかっちょいい!真夜中テイスト◎


***********


【緩募】新宿で美味しいランチが食えるところ(大久保より)


***********


久々にみたらmixiのコミュが1500人超えてた!キャー!


***********


同い年の友人(子供×2)
と話していたのだけども
結婚するんだーといったらあんまり驚かれなかった。
たぶん2年前とか3年前なら「お前が!?」みたいな話になってたんだろうと思うと
それなりの年になったのねと
感じたわれわれでありました。


***********


やふーにゅーす…だ…と?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000001-lisn-musi


***********


ツイッター復活した。
理由は諸説ブンブン


***********


ニコ生権限かー。 
レベル99とか遠すぎ。


***********


日光ニコラジをバラードにしなければ。


***********


ドキ生ACの練習しないとまずくないか


***********


「僕の音楽はエレクトロニカです!」て
言い切れるのがかっこいいと思い始めたので
次の音源作ったらその方向にする。


***********


視点と基盤を変えねば行き詰ると見た。
土壌が。
もうちょっと自力を信じて好きなことをやろう。


***********

[Flash 10 is required to watch video]

ぷりちー