|
文字ばかりですので面白くないと思います。
私は二台のプリンターを使っています。
いずれもEPSONです・・・PM-830CとPM-4000PX、両方とも知人に頂いた物です。
PM-830Cは・・忘れるくらい昔、そうそうUSB接続のプリンターが出始めの頃ではなかったかと??
頂いた当時、私はPM-760Cを使っていて普段使用するには支障がなかったので
次男が大学の研究室で使うからと5年ほど私の手元を離れていました。
息子が卒業し、PM-830Cは私の元に・・・PM-760Cは(そんなに不満はありませんでしたが・・インクカートリッジが煩雑になるため)廃棄。
以来、PM-830Cはデジカメ写真やら 店のメニュー印刷やら、コーヒーチケットの印刷やら・・・で
大活躍!(大げさではなく、この機種の印刷量ベスト10には確実に入っていると思います)
大きな声では言えませんが・・使用していたインク・カートリッジはリサイクルの激安\300程度の物でした。)
トラブルは少なく、これまで2度ほど松本市のサービスセンターにお手数を煩わせましたが
修理費用は発生せず、むしろ新品のインク・カートリッジが添付されていて
そう言った面からも知人達にEPSONを奨めています。
そのPM-830Cが先日来・給紙とインクのエラーランプが交互に点灯!、印刷不可。
調べてみると・・プリンタ・ヘッドクリーニング回数が規定値に達した模様。
(以前も同じ症状になりましたが修理により回復!)
・・・
ところが
製造月日が古く、PM-830Cは既にサポート対象外との事!
その後、怪しげな(?)サイトを頼りに回復の呪文のごとき操作を行った物の・・×
結局、PM-830Cは廃棄処分を待っています。
もう一台のPM-4000PXは知る人ぞ知る・・素晴らしいスペックのA3ノビ対応のプリンターで
その表現力は未だ感心させられています。
但し、PM-4000PXは顔料インク使用で、今風の光沢紙印刷には適していません。
フォトマット紙印刷後、ガラス張りの額縁に収納しています。
|