産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

ドーナツ店員暴れ たたき制止後死亡 傷害致死容疑 経営者逮捕

 暴れた店員の男性を制止するため暴行して死亡させたとして、兵庫県警東灘署は1日、傷害致死容疑で、ドーナツ店経営の長谷川学容疑者(43)=神戸市北区=を逮捕した。「殴ったことで死んだとは考えられない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、31日午前7時ごろ、同市東灘区のドーナツ店内でアルバイト店員(41)の頭を殴るなどの暴行を加え、死亡させたとしている。

 同署によると、長谷川容疑者が勤務態度について店員を注意したところ、店員が壁に頭を打ち付けたり、ドーナツをまき散らしたりして暴れ始めた。このため長谷川容疑者がトレーで店員の頭をたたいて制止。その後、店の仮眠室で寝かせていたが意識がなくなり、119番したという。

前の記事:JR環状線で人身事故、3万1千人に影響 »

後の記事:教室で男児にわいせつ 容疑で補助員逮捕 神戸の小学校 »

ホーム

ビタミン100周年サイトのバナー

フォトニュース

7体の仏像がガラス越しに並ぶ東大寺法華堂 災厄はらう茅の輪くぐり 住吉大社で夏越祓神事 白良浜でフラダンスを楽しもう 9月にイベント
新鮮な魚貝類が30分で完売 堺大夜市 ベビーカーを止め、下村容疑者が石垣に座る姿が目撃されていた公園= 中国から帰国し、取材に応じる橋下徹大阪府知事
4月にお披露目されたEVの試作車「Meguru」。100万円未満の低価格で発売を目指す=大阪府門真市 妖怪画に見入る子供たち=神戸市の兵庫県立美術館(門井聡撮影) 「100円商店街」でにぎわう黒門市場=大阪市中央区(安元雄太撮影)