 |
お答え申し上げます。 港湾の取り巻く環境が違います、まず仙台港は信号管制が実施されております。 また、航路の可航幅が狭く、状況によっては航行船舶が集中し 占有は最小限であらねばいけないこと、更に仙台塩釜港は外海の影響と 陸側から回る風の影響を非常に受けやすいシビアコンディションの 港であり、以上の要素が影響している物と思います。 腕について一言、ご存じない方は船長の腕などに言及されますが 果たしてそうなのでしょうか?確かに不手際やおかしいと思うことはありますが 一般的に言って15000tクラスのフェリーの船長を務めるには 3級海技士の資格が必要となりますが、それに至る経緯を考えれば 腕のぶれの多少はあるにせよ、毎回タグを取るようなことにまではなりにくいとだけ申し上げときます。 収支環境が厳しい昨今、そんな下らない理由でタグを取っていたら えらいことになってしまいます。
(202.213.236.30).. 8/ 1(Sun) 11:35[124]
|