Joaillerieのブログへようこそ! 私は人文系の研究者です。
私のLOUIS VUITTONのVIPルーム
での日々や、LOUIS VUITTONのパーティ
、コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)
などの内容については、毎回の私たち夫妻の楽しい経験に基づいて綴っているので、LVJへの詳細な問い合わせはご遠慮願います。記事内容、写真等の無断転載も禁じます。
毎年、LOUIS VUITTONから贈られる顧客ノベルティの数々。それらの紹介ページも!
こちらのペーパーウェイトは、LOUIS VUITTON本社が、私のイニシャルを彫ってくれたの!
2008年はアロマキャンドルとチョコレート♪毎年何か楽しみ
2009年は、素敵なスノードーム!アイコンを新たに認識するという意味がこめられて、中にはアルマ。
2008年に購入した大活躍のラビット×ミンクファーのニットジャケット
2009年春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会
)にて予約して購入したコレクションプレタ。顧客での「取り合いプレタ」と呼ばれているとのこと!
2009春夏コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)
にて、予約して購入した、顧客での「取り合いプレタ」。お店に随分とお取り置きしておいてもらって、3月30日に手元へ!
LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー
で真っ先に予約した「モノグラム・エクリプス」と、こちらも稀少な「マリシャス・ライン」ハイブーツ。スティーブン・スプラウスのレオパード柄
がポイント。
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
店長さんをはじめ、副店長さん、担当さん達、スタッフの皆さんとゆっくりと楽しく過ごすのが大好き
!
私の行く「いつものLOUIS VUITTONのVIPルーム
」内での写真は、非常に「特別なもの」だと知りました。今でも常に「LOUIS VUITTONのVIPルーム」は使っております。しかし、「防犯上」の理由から、掲載についてはその都度、検討します。
店長さんをはじめとする、担当さん達、スタッフの皆さん達とお話しして過ごす時間も大好き!ヴーヴ・クリコもモエも好きです
。
Joaillerie
恒例のLOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(ショーつきの受注会)
にて、履く予定のシューズ。
LOUIS VUITTON春夏コレクションラインの「ローザ・ライン」ミュール(ブルー)。
この時の記事
でも書いたとおり、私のサイズは国内1点のみの入荷。店長さん、
担当さん達ありがとうございます。
このままお箱の中でもよいかも。。。と思っていたのだけれど、やはり履かないと!
メタリックなヒールには「LOUIS VUITTON」と刻まれて。
美しいシューズのひとつ。
---
それと、LOUIS VUITTONのブラックドレスも購入&お直ししたまま、クローゼットの中!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
この間の
「ウォッチ&ファインジュエリーフェア」にて
。この時は、今期購入したLOUIS VUITTONシューズのうち、またもや私のサイズは
国内1点のみという限定シューズを履いて。
店長さんが、写真の
コレクションライン「モノグラム・エクリプス」ゴールドスパンコールとの相性も素晴らしいです!と誉めてくださって。着て行ったプレタも夫婦ともどもLOUIS VUITTONで、店長さんがいつも誉めてくださる。本気でそう感じるからだと真面目におっしゃる「真面目な店長さん」なので嬉しいですね。今度の
店長さんともお話しましたが、すごく頼もしい方。またVIPルームでゆっくりと談笑します。
---
LOUIS VUITTON×
Alexander McQUEEN,
SAUCEのコーディネート。
スカル、スカル。。。
---
バッグは、LOUIS VUITTON(Marc Jacobs)がスティーブン・スプラウスへのオマージュとしてリリースした新生グラフィティ
「スピーディ」のフューシャ。発売前から話題になっていたから、
担当さんが希望の色を聞いてくれて、「勿論フューシャで!」と購入したもの。ありがとうございます。
そこに、LOUIS VUITTONミロワールゴールドハート。こちらも
1点入荷だったの。そして、Lucien Pellat-Finetのフューシャスカル。
Alexander McQUEENのメンズ版シフォンスカーフをSAUCEのスカルチュニックの襟元に巻いて。
シューズは、LOUIS VUITTON国内買い付け限定だった
某グローバル店のみの限定シューズ。私のサイズは
国内1点のみの、こちらも貴重なお品。ゴールドの中敷きも美しいの。
あとは、LOUIS VUITTONファインジュエリー、
コスチュームジュエリー、Cartierジュエリー、
エルメスなど。
ネイルは、CHANELのコロマンデル朱赤!目立ちます。
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
。新生グラフィティの際も、あれこれ運んでいただいて。やはりフューシャの「スピーディ」が気に入ったので、そちらを。この他にもいつもコレクション・プレヴュー(ショーつきの受注会)でお世話になっているLOUIS VUITTONグローバル店の方で、新生グラフィティのステイーブン・スプラウスのレター「LOUIS VUITTON」となっているTシャツも合わせて購入。
こうして、貴重なお品を揃えてゆくのが楽しいの。店長さん、担当さん達、いつもありがとうございます。
---
『25ans(ヴァンサンカン)』さんの今月発売分の某企画にTwitterでの私のつぶやきが複数掲載されていました。フォロワーさんからもお知らせいただいて、確認しました。
Twitter部分です。
自分では全く気づいていませんでした。
---
学術誌や新聞、ウェブ上、その他のアカデミック分野の雑誌、冊子等々においては、いろいろと本名&通称で掲載されていますが、「Joaillerie」としては何だかおかしな感じ。。。
*何度も書いていますが、このブログは「匿名性」を維持しています。個人情報を勝手に漏洩して、誹謗中傷する者が多いようですが、それをするとどうなるのか考えた方がよろしいかと。
---
とにかく、Twitterは面白いですね、ということです。
そうそう。
前の記事でも書きましたが、
因みに、ヴァンサンカンさんにはすでにメールでもご挨拶済みなので、お問い合わせはご遠慮ねがいます。
*業務妨害にあたることがあれば、すぐに法的措置となりますので、ご注意ください。
です。