カットインシステムをアップデートしました! [日々の業務]
こんにちは。(わいん)ぜりーです。
今回の記事は、本日アップデートしたカットインシステムに関してです。
7月22日(木)定期メンテナンスにて、「第1回 カットインコンテスト」で
最優秀賞・優秀賞となった作品を、ゲーム内に実装いたしました。
どの作品も、新たな気持ちでパンヤをプレイできるくらい素晴らしい作品です。
(開発会社のNtreevさんも絶賛されていました!)
今回実装した作品は、すべえて30,000PPで販売されています。
パンヤにログインしたら、ぜひパンヤショップを覗いてみてくださいね。
また、この実装にあわせて、どのカットインを表示させるかを選択
できるように、「カットインシステムのスロット化」を実装いたしました。
カットインアイテムは、
「スペシャルショット成功時」「ダブルパワーショット成功時」「スペシャルショット失敗時」の
どのタイミングで表示されるものなのかが決まっています。
(今回実装した6種類は、いずれも「スペシャルショット成功時」に表示されます。)
今回のスロット化によって、この3種類のタイミングで、所持しているカットインのうち
どれを表示させるかを選べます。
(所持しているどのカットインを表示するか、MYルームから選択できます!)
今後、ご制作いただいた作品の中から、「ダブルパワーショット成功時」に
表示されるものの実装や、
ちょっと悲しい表情をしている作品は、「スペシャルショット失敗時」に
表示する形で実装したりと、幅を広げていくつもりです。
なお、今回は上位入賞作品がセシリア・クー・カズの3キャラクターだったため、
これら3キャラクターのみのカットイン実装となりました。
アリンやルーシア、エリカをはじめとした各キャラクターのカットインの実装も
検討しておりますので、ご期待ください!
それでは今回はこの辺で。
今回の記事は、本日アップデートしたカットインシステムに関してです。
7月22日(木)定期メンテナンスにて、「第1回 カットインコンテスト」で
最優秀賞・優秀賞となった作品を、ゲーム内に実装いたしました。
どの作品も、新たな気持ちでパンヤをプレイできるくらい素晴らしい作品です。
(開発会社のNtreevさんも絶賛されていました!)
今回実装した作品は、すべえて30,000PPで販売されています。
パンヤにログインしたら、ぜひパンヤショップを覗いてみてくださいね。
また、この実装にあわせて、どのカットインを表示させるかを選択
できるように、「カットインシステムのスロット化」を実装いたしました。
カットインアイテムは、
「スペシャルショット成功時」「ダブルパワーショット成功時」「スペシャルショット失敗時」の
どのタイミングで表示されるものなのかが決まっています。
(今回実装した6種類は、いずれも「スペシャルショット成功時」に表示されます。)
今回のスロット化によって、この3種類のタイミングで、所持しているカットインのうち
どれを表示させるかを選べます。
(所持しているどのカットインを表示するか、MYルームから選択できます!)
今後、ご制作いただいた作品の中から、「ダブルパワーショット成功時」に
表示されるものの実装や、
ちょっと悲しい表情をしている作品は、「スペシャルショット失敗時」に
表示する形で実装したりと、幅を広げていくつもりです。
なお、今回は上位入賞作品がセシリア・クー・カズの3キャラクターだったため、
これら3キャラクターのみのカットイン実装となりました。
アリンやルーシア、エリカをはじめとした各キャラクターのカットインの実装も
検討しておりますので、ご期待ください!
それでは今回はこの辺で。
カットインの追加はありがたいのですが
大会サーバーにまともに接続できず
イベント特設ページにもアクセスできません
ついでにこげポン高すぎませんか?
まずは何よりDBの修繕作業が最優先なのではないかと思います
by NO NAME (2010-07-22 21:33)
こげポンが高いのは致し方ないはず・・・
もともと2000円だして入場した人に配られてたはずなので・・・
by NO NAME (2010-07-22 21:36)
久しぶりに接近ゲーたのしめたw
by 二重野極美 (2010-07-22 21:40)
クロポン48万円と比べればこげポン2000円は安いかもしれないが・・・
高すぎる値段設定だね
でも、双六20マスでネル+レインボーフェザーはいい感じのイベントだね
後はまともにゲームに繋がるようになればいいのだが・・・
今繋がらない原因はDBなの?
by NO NAME (2010-07-22 22:04)
今ゲームに接続してる人はアイテム購入前に数量をしっかり控えて
SSを撮って置くことをオススメします
アイテムがロストしたり増殖したりする可能性があるっぽい
ロストは運がなかっただけと諦めればいいが、増殖はBANだから事故責任で
by DB大丈夫? (2010-07-22 22:10)
今回「カットインシステムのスロット化」を実装するためにDBいじったから
変なところに負荷がかかってログイン障害が発生しました。
ってオチを期待しています。
by NO NAME (2010-07-22 22:25)
今までのカットインが表示されなくなっています。大会サーバーもまともに入れず。早急な対処お願いしたいです
by dream_kanesan (2010-07-22 23:11)
すべえて
by NO NAME (2010-07-23 01:24)
dream_kanesanさん
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a48/pangacha/pangyaGU_1327-3dc23.jpg
メンテ後に今まで購入したカットインは装備が外された状態に綯っているので、選択して装備する必要があります。
こういう説明をここでやってくれたらよかったのに…
あと装備したカットインが「ゲームごとにランダムで表示されない」不具合があります。
なんとかしてください!o(`ω´*)o
by ぱんがちゃ (2010-07-23 03:11)
>今後、ご制作いただいた作品の中から、「ダブルパワーショット成功時」に
>表示されるものの実装や、
>ちょっと悲しい表情をしている作品は、「スペシャルショット失敗時」に
>表示する形で実装したりと、幅を広げていくつもりです。
せめてパワーショット、ダブルパワーショットの枠はカットインを好きに選べる
カードスロットにして欲しかったですね。
自由度が無い気がします。
by ぱんがちゃ (2010-07-23 03:14)
カットインが選べるようになったけどさ、
対戦相手のカットインやボイスクラブの音声もキャラクターを
選択してON/OFF出来るようにユーザー設定見直そうよ。
音声にカットインみたいなものは今時あって普通でも、設定で
音声やカットインみたいなものを消すもの普通だしね。
DBの改修が終わったらユーザー設定の充実をして欲しいな。
by NO NAME (2010-07-23 08:33)
>アリンやルーシア、エリカをはじめとした各キャラクターのカットインの実装も
ルーシアで受賞した作品が無かったと思いますが。
他のアイテムなどが右クリックで商品説明が出るように
カットインを右クリックした時にデザインした人が投稿した際に
記述したコメントなどが表示されても良かったのではないでしょうか。
せっかくの力作ばかりなのに何とも味気なくて寂しく感じます。
by もけろー (2010-07-23 09:24)
カットインなんてどうでもいいよ。。。
どうしてこういう一部の人間しか喜ばないものばっかり一生懸命なの?
喜んでんのは、ユーザー全体からみれば同好会といっていいくらい限られたグループだろ?
何人のユーザーが3万PP出してカットイン購入したか、どうせ発表なんか出来ないだろうけどさ。
運営はその数わかるだろ。
その数以外のユーザーは思い切り冷めてるってこと受け止めなよね。
by NO NAME (2010-07-23 12:34)
ガメポも大変だね
メンテ後の接続切れや、追加したカットインでもDB容量云々で叩かれてさ
ポカばっかりのガメポも悪いけどね…
週末のログイン増える頃には直してくれるでしょ、きっと!
延々と叩いてないで少しは応援してやろうょ
by NO NAME (2010-07-23 17:24)
ぶっちゃけネルちゃんのアイテムがほしいので、
さっそく大会頑張ってポイント稼いでます。
いいですねーw
くーちゃん以来のロリキャラみたいだなぁ。
バックバク心臓がいっちゃってます。
カットインも早くみたいです^^
女性にも人気でそうなキャラですね~。それにしても
ただの女の子じゃないみたいですね。
るーちゃんはアイドルでしたけど、ネルちゃんは魔女っ娘!
とても重要な設定もあるとかで・・・。
自分は今から実装が待ち遠しいです!
重要な役どころのネルちゃんとますます
World Wideになってゆくパンヤに乾杯!
by 来ましたねこげぽん! (2010-07-23 20:14)
週末のゴールデンタイムにまた鯖パンクですか。臨時メンテ直後だし
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノザマー
いくら業界大手といっても所詮は三流の会社のすることだな。
by NO NAME (2010-07-23 22:21)
ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
今回はこの辺でって・・・どんな神経の持ち主なんだよ!!
ってか ブログのコメントは無視かよ!!
ガメポってユーザー無視なのかぁ~
(わいん)ぜりーあんたがカスだよ(かなし)
by NO NAME (2010-07-23 22:28)
ログイン障害とメッセンジャー機能の問題対策のために
臨時メンテナンスをした結果がこれか
売り上げの事ばかり考えてDBの修繕作業を全くしないからこうなるんだ
by NO NAME (2010-07-23 22:50)
ツイッターで突っ込み入れられて「説明不足で申し訳ございません」とか
とにかく「申し訳ございません」が多すぎなんだよね。何もかも。
利益捻出の為に経費節減してるのか知らんが、ちょっと人増えたくらいで
不安定動作起こすような脆弱な鯖の整備とか、公称200万IDをうたうなら
ふさわしい構成にするとかしないと何十回も同じこと繰り返すだけだぞ。
くだらん不手際多すぎる。運営会社としての資質がお粗末極まりない。
あと、スタッフのスキルも総じて低過ぎる。日本語の文章構成能力もそうだが、
小学生にさえ笑われそうな誤字脱字とか馬鹿馬鹿しくてあいた口が塞がらん。
ユーザーからクレームきたGMは減給又は解雇とか、
それくらいの意識改革でもしないといくら会社が大きくなっても
中身が三流のままで結局ピシッとした運営など期待すら出来んわ。
by NO NAME (2010-07-23 23:07)
D B 修 繕 を 最 優 先 で や れ
新キャラも課金も話はそれからだろ
ガメポの都合>ユーザーの要望
これが逆転しないなら運営業務なんてやめちまえ
いい加減客をナメんじゃねーよks
by NO NAME (2010-07-23 23:19)
臨時メンテ前に完走した大会のレポートが届かない・・
大会成績欄では結果が表示されてるからサーバーには記録があるはず
どーせ気づいてないんだろうね、運営・・・
メンテ前にかなりの人数いたからレポ届いてない人相当いるはず
by NO NAME (2010-07-23 23:26)
ネルのイラストと実装日を8/5と公表して人が少し増えただけでこのありさま?
8/5のネル実装後の人の増え方は半端じゃないだろうから
今の現状見てる限りでは8/5からは臨時メンテナンス祭りで
ルーシア実装の時みたいにアイテムロスト多発が見えるね
正常にアイテムロストはガメポの仕様だよね?
8/5 夏のBAN祭り開催+FEZみたいにwaitingオンライン実装予定?
2010/07/22 22:09:00のログイン負荷およびメッセンジャー機能障害については
2010/07/23 15:09:00に復旧したんじゃなかったかな?
by NO NAME (2010-07-24 01:29)
ガメポだからね
何かあった時にすぐ対処出来る有能な人間なんて一人もいないんですよ
「ご利用のお客様にはご迷惑(又はご不便)をおかけして申し訳ございません」
発生から数十分~数時間経って語尾にこのテンプレつけるお知らせ文書くのがせいぜいです
今までの不具合報告文すべてこんな感じですから
次のお知らせの語尾にも注目しててね
by NO NAME (2010-07-24 02:08)
う~ん、エリカにもいいのがあったのになぁ…(´・ω・`)ショボーンです
逆にクーのが自分的にいまいちでした><
カットインとか書けない自分がいうのも失礼なんですけどね。
by 迅伐 (2010-07-24 06:05)
鯖がなくて重いです
カットインのやつエリカとか期待したのになぁ・・・
ってかまたメンテで重くなった気がする
ネルとクー、自分的にかぶります
女キャラの方が人気あるって分かるけど男キャラほしいです
ああ女の方が萌えがあったりネタがすぐできたりするですかそうですか
by NO NAME (2010-07-24 14:07)
今回せっかくみんなが手間と愛情を注いで作ってくれたカットイン。
だからこそ、コンテストが終わったら落選作品はハイサヨウナラじゃ、あまりにもったいない。
できるなら将来、セルフデザインのような販売方法が、とれるようにはできないだろうか?
審査の通った物を、本人が露店でPP販売できたりWEBショップでCP販売できたりね。
種類は多い方が良い。対戦相手がどんなカットインを付けているのか、眺める楽しみも増えるし。
難しいかな?もちろんこれが元でゲーム中に接続切れが起こったりしたら、それこそ最悪だけど。
まあメインのゲームに影響の無い程度に・・・
開発側のリソースは限られているので、どうしても似た様な物しか作れなくなる。
やっぱりコンテンツの全てを開発側でまかなうのは無理があるよね。
だから今後はUCC(ユーザークリエイトコンテンツ)がますます重要になってくると思うよ。
これはもうすでにパンヤだけでなく、ネトゲ業界全体がそういう流れになりつつある。
これからは、UCCに積極的に参加してくれるリテラシーの高いユーザーが、
そのネトゲの質を高め、繁栄を支えるようになると私は思うんだけど、どうかな。
by NO NAME (2010-07-24 16:05)
ネル?
あんなの一部のロリコンキモヲタが喜ぶだけじゃねぇか
なんでDBに問題があるって公表してるのに新キャラとか新カットインとか実装するかね?
余計にDBに負担かけるだけじゃねーかks
まず何よりも先にDB修繕に力を入れろよ
それとも何?わざわざ4gamerで発表した内容も実はただのいいわけだったりすんの?
こんな会社が日本のオンラインゲーム協会の代表だから笑っちゃうよね
by NO NAME (2010-07-24 19:33)
そんなに文句がでるなら今すぐ辞めた方がイライラしないで済むと思うよ
by NO NAME (2010-07-25 01:07)
え、ネルって韓国が開発したんじゃないの?
日本でキャラ叩きしても無駄かと
情報間違えたらもっと叩かれr・・・。
by NO NAME (2010-07-25 04:19)
さっきからついったーみてるんだけどよ、
pangyatrade 大好きなあの人に贈りたい… パンヤトレード板(通常はこちら) http://jbbs.livedoor.jp/... トレ板 ぱにゃ(WM・垢売買もOK) http://jbbs.livedoor.jp/... #pangya about 1 hour ago reply
っていうようなもんは、載っちゃってもいいのなんかね?
オイラ、あんましジョーシキねぇほうだけど、ヤバいんでねーか?
by 二重野極美 (2010-07-25 09:54)
そろそろパンヤも終焉が近いと見てRMTが活発化してるのかな?
オートパンヤの取り締まりができない運営が
どう対策するのか見ものだなーっと
by NO NAME (2010-07-25 13:24)
特についったー導入されたからってオイラにはどーでもよかったけど、
正直、気持ち悪いな。
ユーザーの脳内垂れ流しなら、「みなきゃいいだろー」だけど、
ゲームの広報を扱うホームページで、
多分禁止されてるはずのナントカカントカトレードってのを宣伝するってのは
顔っつーか、目潰しじゃねーのかなー?
たぶんDB対策より若干対策しやすいかもしれないから、芽を摘んだほうがよくね?
そいや、触れ合いについったー潰しか何か書いた人いたな。
さっそくやってみっかな~
by 二重野極美 (2010-07-25 19:43)
米伸びねーw
みんなもう呆れてんのかな?ワンワンも少ないし
DB修繕に全力注がずに課金優先した強行策がトドメになったか
パンヤ終焉のカウントダウンになったのは間違いないな
「いつまでも 吸えると思うな 甘い汁」
運営自身が招いた結果だなー
アメパンあるし向こうゾーン太いしもうガメポなくなっても平気だよ俺たち
by NO NAME (2010-07-26 03:07)
今までの傍若無人な運営っぷりに愛想を尽かされ、人が減り出した今頃になってジタバタしてるガメポが最高に笑える
新キャラ等で多少の盛り上がりは見せるだろうけど、継続的にプレイヤー数が増えて行くとは思えない
過去から続く多種多様な不具合放置
DB問題後も継続的に追加される課金アイテム
大方の予想を上回る価格のおコゲ
必死な集金作業が、更なる不満を呼び込む
これらの運営不信は、結構な痛手なんじゃない?
この不信感が、今後のタイトルに与える影響は如何程のものだろうね
「ガメポ運営のゲームかょwWw」
なんて言われないと良いね、ガメポさん
by NO NAME (2010-07-26 10:25)
普通は痛い目に遭ったらそこから改善策を学ぶもんなんだよ。ところがこのガメポって会社は頑なに鬼集金を止めようとしないだけでなく、いつまでもいつまでもユーザー本位の目線に立とうとしない。長い目で見ればその方が遥かに莫大な利益を見込めるやり方だというのに、まるで稼ぐだけ稼いだらトンズラ決め込む悪徳商法のように評判無視、苦情無視の刹那的なやり方しか考えない。こんなやり方で支持を得られると経営陣が本気で思っているなら頭の中身を疑うよ。今までそれで破綻してこなかったのが奇跡みたいなもんで、これからガメポ暗黒時代がやってくるのは避けられないと思う。なんでこんな無茶苦茶な方針でやってきたんだ、と上から責任追及されることは必至だろうしその時はガメポというブランドの信頼回復は手遅れになってるでしょう。雪印しかりなんとかフーズしかり、信頼の失墜した会社がどんな末路をたどることになるかは歴史が証明している。
今まで何度かターニングポイントになるチャンスはあったはずなんだけど、まだいけるまだいけると欲の皮を張りすぎて止まるにはブレーキが間に合わずに崖下に落ちていくチキンレースの敗者を見てるよう。どのみちガメポは近い将来傾く。今さら方針変更しようが貫こうがどうにもならない。ジタバタする様子をまったり生暖かく見守っているとしようか。
by NO NAME (2010-07-26 15:18)
こげポンも欝箱もCPをキャッシュバックすれば
値段変更できるんじゃねえかと思うんだが
ふれあい掲示板見ていると黒ポン48万から比べたら安いだの
高いと思うなら買わなければいいだろだの
たまに金銭感覚の壊れたのがいるから
運営もそういう獲物を狙って価格設定がこれで妥当だと思って
変えようとも思わないんだろうな
by NO NAME (2010-07-26 19:43)
まあそれで成り立つと計算してるんだろうから(阿呆としか思えないが)、
好きにやらせてみようじゃん。
売上げ30%アップだっけ?20%だっけ?
こんだけ糞糞言われてる会社に達成出来る道理が無い。
金を出すのは客だよ?その金を産んでくれる客が愛想つかして
雪崩れ打って減ってる事実に目を背けて
「俺たちには飼い犬がいる!」とばかりに、何があっても金を貢いでくれる
ごく一部のワン公だけから搾って前年を上回れるって特殊な思考が出来るのは
ガメポの経営陣くらいなもんだよ。
馬鹿でもわかる算数だ。
自滅まっしぐらで植田はそのうちクビ飛ぶからほっとこうや。
真に成長する企業っていうのは、クレームに敏感で、
苦情を「成長の糧」として捉えられる謙虚さを必ず持ってるんだよ。
クレームを言ってくれるってことは、その会社に欠けているところを
的確に指摘してくれるってことだから、
自分たちじゃ気づけない部分を教えてもらってるってことになるわけさ。
公式掲示板や過去のブログコメントの中にも、ただの罵倒もたくさんあるけど
素晴らしい意見やパンヤを心から心配して進言してくれてる意見もかなり見受けられるはず。
それをガン無視するとかテンプレ回答しか出来ない顧客対応見るだけで
ユーザーをどう見てるか一発でわかるし、
嫌な思いをした客が多ければ多いほどその企業の「評判」として
口コミで無限に広がっていくんだよ。
神対応してる有名企業なんかがユーザーの心鷲づかみにして離さないのと
全く正反対なのがよくわかるでしょ。
だからガメポに未来なんてあるわけないの。
一生懸命伝えようとしても理解出来るスキルがない以上どうしようもない。
こういう「有り難味」は、会社がつぶれてからじゃないと骨身に沁みないんだと思うわ。
それでいいんだよ、思うようにやらせてその結果を自分らで見ればいいだけのこと。
ガメポがなくなったってパンヤは優良コンテンツだから移管される。
今はアメパンもあるし、そっちが良い会社だと思えばそっちで課金すればいい。
by NO NAME (2010-07-26 23:20)
さて今度はブログいつまで放置かな
by NO NAME (2010-07-26 23:57)
一年前のブログ見てたら週1以上のペースで更新してたんだな。。。
最近は公式トップに書くべきな内容しか書いて無いし
もうやる気無いならこんなブログやめちまえよ
by NO NAME (2010-07-27 02:06)
「ガメポ」でググるとトップに来るのが
「株式会社ゲームポット | 新しいエンタテインメントの創造を目指して!!」
でワロタww
ただし3つ目以降から、ガメポの悪行三昧記事ばっかでこれもクソワロタww
これだけ不満持たれてんだもんね。。もはや信頼失墜どころじゃないですな
ある「隠蔽工作」についてのブログでは、こんなのが↓
こないだHDD盗難?の不祥事起して釈明したばっかりですよ?
あの反省の言葉は嘘だったんですね?
隠蔽工作をするようなモラルの無い会社だと言う事が良くわかりました
これ2006年のHDD紛失事件ね。4亀記事でしおらしい釈明してるのと同じような流れですねw
ハイ、反省の言葉は嘘だったんですよ^^いつもポーズだけですから、ええ。
他にもたっくさんあるんでヒマつぶしの際には「ガメポ」ググりツアーでもどうぞ♪
あなたの知らないガメポの裏がいろいろ見つかるかもですよ^o^
by NO NAME (2010-07-27 02:09)
今回のイベントは、PJCと重なりましたね
そのため、早く終わらせようと大会部屋に人が集まりサーバが重くなる
毎度毎度のことで嫌になっています
その関係で部屋に入れない方や入れてプレイしても最後のデター処理の
時に毎回落とされてしまう方もいるようです
公式サイトに落ちないようにと安全モードや拡大画面でのプレイを薦めて
いますがさて?それでプレイしやすいですか?
安全モードですとかなりパワーショットゲージが小さく打てません
また、コント30なのに全画面でやると早くなると言っています
あっそういえば無言部屋無くなっていますね
対戦部屋入っても無言でプレイされると面白くないですねぇ
無言部屋を復活させるかコンピューター対戦(将棋)みたいに
プレイヤー対コンピューターで出来るようなシステムにしてほしいなぁ
by パンヤが嫌になってしまった人 (2010-07-28 02:48)
DBに問題があるって公表してるのに、なぜに新キャラとか新カットインとかでDBに負担かけることするかね?
その結果があの不具合だろ?PJCにも影響でたら本末転倒じゃねえか。
で、新キャラはロリで、新カットインも一部のキャラだけだろ?
あからさまにこっちに媚びてるのが見え見えで逆にひくわw
クラブマッチの獲得PP2倍と降水確率4倍イベントもまだ未定だろ?
もうそんなんやる気が無いだろwがめぽだし、金儲けにつながらないしw
みんな呆れてパンヤ離れちまったから自分ももうたまに、適当にしかやってねえわw
そんな人ばっかりみたいだし、もう先は長くないだろうなーw
by NO NAME (2010-07-28 10:06)
ネル男の娘ですか
ありがとう、極一部にウケるようなコアな趣味ないから、今後も余裕でスルー出来ます
何か狙いすぎで引きますね、コレ
by NO NAME (2010-07-28 10:11)
そしてまたDBに負担かける新ガチャ実装きたね。
ユーザ確保より売上げ確保か.......
そういう考え方がヘドが出るほど嫌。
こんなの欲しがる一部のキモオタどもからせいぜい集金に励めば.......?
もうプレイ自体どうでもよくなり始めてるから
私みたいに愛想尽かす人はもっと増えてくよ多分。
がめぽってところは本当に神経逆撫でするの得意だね......
by NO NAME (2010-07-28 10:34)
バスタオルとか、簡単なデザインかつ露出多めでキャバクラの客引きを思わせるガチャ
デザインの工夫もしないで売上だけ確保しようとか、安易に考えてないです?
露骨な集金作業は、見ててとても醜く写りますね
折角の魅力あるキャラ達を運営が汚していくのは悲しい事です
by NO NAME (2010-07-28 11:51)
ガチャ実装しなくてもログイン障害多発してるのに
ガチャは実装なんだ?
PP2倍すらなかったのにね?
バスタオルとか、非実在青少年のエロ路線で客を引き・・・
8月5日にはネル実装だから特大のDBへの負荷で起動不能になる前にガチャで搾取
運営さん間違っても8月5日にはネルを実装してね?
by NO NAME (2010-07-28 12:48)
DBの修繕作業の終了予定が、早くて8月末か遅くて10月半ばと
公式サイトで自らおっしゃってますがこちらの進捗具合の報告はそろそろ
していただけるんですよね?
これで報告無し又は8月末になって申し訳程度に発表だと又荒れますよ?
また、ネル実装とガチャ変更しておいてやはり間に合いませんでしただと
完全にそっぽ向かれますよ?
だったらリソースをDB修繕だけに集中させとけと。
こんな時だからこそ、細かな情報開示が必要と思いますが?
例えばですがね、DB修繕作業の大工程の開示と(もちろん機密部分は黒く伏せてもよいと思います)、それがどこまで進んで
いて、どこで詰まっているかの報告が1・2週毎にあるだけでも、批判は
消えないとは思いますが理解してくれる方が増えてくれるとは思わないのですか?
そういった姿勢が無いからこそ何時までったっても御社は全くユーザーから
信頼されないんですよ!
by NO NAME (2010-07-28 13:33)
色気路線だから回すやつも必ずいるだろうが、売り上げは運営の姿勢次第で左右されるということを思い知るといい。
元はといえば集金企画のために仕様を日本独自にしたせいで起こった修繕作業でしょ。客側の落ち度はゼロなのに、そっちを全力で治す努力もしないばかりか「ちょっとエロいの用意したんでガチャで散財してくれませんか?」とあくまで集金に走る始末。当然快く思っていない客は相当な数いるはず。そういう客をナメきった施策が売り上げ低迷につながることは、いくら無能さにかけては定評のある運営だって流石にわかるでしょ。
いっそのこと今回のガチャ、回してくれる絶対数が激減することは目に見えて明らかなんで、確率を鬼のように落として一気に儲けちゃって下さい。そしてその儲けを最後に、パンヤから撤退してください。
by NO NAME (2010-07-28 13:41)
8月から10月ってだけでもアバウト過ぎて何を根拠に日にち出したのか全く見えないね。ネル実装に伴うネル衣装の売り上げによって日にち変えるつもりなんじゃないかと思ってますがね。
ぜりーの文章読むと、修繕終わってから開発着手、って感じだけどその前にどんな内容にするとか一切見えないのはわざとなんだろね。当然キメ細かい進捗報告なんか考えてすらないと思うよ。
by NO NAME (2010-07-28 14:01)
社交辞令というものを少しは弁えましょう。
長い目で見てあげることも大事だと思います。
以前のネットゲーム業界ははもっとひどかったと聞きます。
下には下がいるのです。
あいそ尽かしているといいつつ何故コメントするのですか?
ほんとは、パンヤが好きで堪らないからでしょ?
ばせいをあげるだけじゃいけません。
かりにもパンヤのファンであるなら、素直に応援しましょう。
りせいを働かせて、少し頭を冷やしてみましょう。
だれも運営さんはパンヤをやれなんて強制してないのですよ。
なのに、やることを選んだのは我たちユーザーなわけです。
by ぶっちゃけネルちゃんのアイテム (2010-07-28 14:04)
> 以前のネットゲーム業界ははもっとひどかったと聞きます。
何かと比較するのではなく、現状の酷さを問題視しているわけで。
おもいきり下を見て比較するのは、無意味だと思います。
今回のテストで30点取ったけど、20点の人がいるからいい、と同意ですから。
更に酷くなる前に、今のうちに、少しでもマシな状態にすべきかと。
by NO NAME (2010-07-28 14:32)
縦
に
読
も
う
か
by NO NAME (2010-07-28 14:50)
間違いがあったり、ポカをやってしまうのは誰にでもあることだから
そのこと自体に怒ってる人はそんなにいないと思うんだ。
問題なのは「その後の対応」で、ここがガメポが叩かれる最大の要因なんだよ。
いつも同じなんだけど、何か問題があった時に文面では「申し訳ございません」と書きながら
やってることがどう見ても申し訳なく思ってないとしか思えないような対応をしてくる。
今回の件で言えば、運営側にミスがあって顧客に迷惑をかけているのに
4亀の記事発表と公式TOPにバナーおいただけで
まるでみそぎは済んだと言わんばかりにそれで終わってしまう。
そうじゃないでしょw
何個か上でどなたかが書かれてたように、今後の工程とその進捗、
中身について可能な限り自発的に開示していってはじめて
誠意ある対応になるってもんでしょ。
しかも公式TOPのバナーは「リサイクルシステムの進捗について」なのに
クリックしてみるとタイトルが「リサイクルシステム」および今後のアップデート予定について 」
って別のものになっていて、ありきたりの経緯説明の後に
リサイクルとはなんら関係のない新コース・新キャラの実装予告がついてる。
なんだかしっちゃかめっちゃかじゃないこれ?
コースもキャラも全く別物の話でしょ?
更にネルのシルエットの下には
>※現在データベースの修繕作業を行っておりますが、新キャラクターの追加自体は
>システムの処理上大きな影響を与えるものではなく、並行して作業を進めております。
って言い訳文までしっかり書いてある。
いちいちこんな断りを入れてくるところが既に後ろめたさ抜群なのを醸し出しちゃってるよね。
こういう対応で、真面目に反省してるように客側が思えないのは当然ってもんだよ。
言ってることとやってることが全然伴ってない、そういう姿勢を
運営スタッフが一体どう考えているのか問い詰められるものなら聞いてみたいよね。
リサイクルがどういうアイテムを対象としてどうポイント割り振りするのか、
それこそDB修繕中であってもすすめられる案件でしょ。
まさかDB修繕が完了してからはじめて具体的な仕様考えます、なんてのじゃないよねw
申し訳ないと思うなら、申し訳ないと思ってるなと客が納得出来るような対応を
今すぐにでもしなきゃだめだよ。
こういうことを疎かにするから信じてもらえないの。わかった?
by NO NAME (2010-07-28 20:11)
売上低迷で利益にならないリサイクル実装なんてもはやしないだろ
リサイクルがDBの影響で実装困難だとか
4亀の記事の言い訳は全部ウソ
作業のしていないDB修繕作業の進捗なんて発表されるはずも無い
by NO NAME (2010-07-28 21:26)
実際俺も↑と全く同じ意見
やってないから出せないってのが一番あり得そうだ
つか最早ガメポの言うことなんて何一つ信じれなくなってるわ
なんだかんだ理由つけて伸ばした末にリサイクル実装中止、な予感しかしない
sonetでもつっついてみるかな
by NO NAME (2010-07-28 22:12)
植田社長のツイッターと日経産業新聞のインタビューより
http://twitter.com/shu_ueda
目に見える危機と見えない危機。
いつだってそんな危機に直面するのが会社経営というもの。
ベンチャーはいいつもジェットコースターさ“
>@usapon: ベンチャーやっていると本当いろいろある。
>危機に際してトップがあたふたしてたら組織全体が浮き足立つ。
>こういう時こそ自らを客観視して楽観
約4時間前 Twitter for iPhoneから
本日の日経産業新聞に掲載されました!
おもに東南アジア展開について。
1:44 PM Jul 6th TwitBirdから
オンラインゲーム、海外展開本格化、ゲームポット社長植田修平氏に聞く。
2010/ 07/ 06日経産業新聞
東南ア5ヵ国に配信 キャラ・課金モデル武器に
オンラインゲーム開発のゲームポットは海外へのゲーム配信を本格化する。
これまでの北米などに加え、年内にもシンガポールやタイなど東南アジアにも進出する。
家庭用ゲーム機に加えて、スマートフォン(高機能携帯電話)や交流サイト(SNS)などとの競争も激しくなる中、
海外展開を進める狙いは何か。植田修平社長に聞いた。
――東南アジアへの進出を決めた。
「東南アジアは、これから通信環境が整うことが期待されるが、
まだ、ゲーム業界がそれほど進出できていない地域だ。
シンガポールのゲーム会社と組み、オンラインシューティングゲーム『ペーパーマン』を
シンガポール、タイ、インドネシア、フィリピン、マレーシアの東南アジア5カ国に配信する」
――参入のため、どのような戦略を打ち出すのか。
「キャラクターを重要視している。
画面の質など技術力は海外勢に追いつかれてきているが、日本のゲーム業界が培ってきたキャラクターはまねできない。
さらに、課金モデルだ。
海外のオンラインゲームは月1500円程度の利用料金が必要となるが、
我々は基本料金を無料にして武器や道具などのアイテムに数百円の課金を設定するモデルを構築している」
――ゲーム市場にSNSなど新勢力の参入が相次いでいるが、対抗策をどう考える。
「一時的に顧客を奪われるかもしれないが、ポジティブにとらえている。
国内のオンラインゲームは約1000億円の市場と言われているが、決して大きな市場ではない。
むしろSNSなどの簡単なミニゲームをやりステップを踏んでオンラインゲームに接するユーザー予備軍が増えていると思う」
「一方で現在のコアなオンラインゲームのファンは、簡単なゲームのファンには戻りにくいはずだ。
オンラインゲーム上だけのバーチャルな友人同士で遊べるという特性がある」
――オンラインゲームが持つ強みは何か。
「最大の強みはパッケージ販売のような流通網を必要としないことだ。
我々が北米で展開しているサービスも南米や英国、フィリピンなどあらゆる地域からアクセスされている。
米アクティビジョンなど家庭用ゲーム機向けのソフトメーカーも
続々とオンラインゲームを始めているほど市場は拡大している」
――国を挙げての支援も必要か。
「私もオンラインゲームの業界団体の会長を務めているが、
中小企業がのし上がっていける環境が整っていないと感じる。
例えば、韓国は技術的にも資金的にも国家がオンラインゲームを
支援していこうと国を挙げて取り組んでいる」
――業界としての課題は。
「インターネット上の不正アクセスによってアイテムなどが盗まれてしまう問題に取り組んでいきたい。
携帯電話を使って利用者の本人確認ができる機能を業界全体で導入していくように呼びかけていきたい」
(聞き手は花井悠希)
※要約※
これから東南アジアに進出するに当たっての当社の最大の強みは
キャラを使ったアイテム課金でボッタくる他国の追随を許さない事業モデルである。
日本のネトゲ市場は1000億円規模であり大きくはない。
SNSに一時的に食われるかも知れないが
むしろコアな廃人はSNSのネトゲを入口に当社の訓練された犬へと育つ予備軍といえる。
国に期待する役割は韓国のように資金や技術で我々ベンチャーを支援することである。
もちろんユーザー保護やコンプライアンス目的の業界規制なんかでは全くない。
業界の課題も利益を脅かす升や不正課金対策などであり、
もちろんユーザー保護やコンプライアンス目的の自主規制なんかでは全くない。
サラミのツイッターより
http://twitter.com/gaku_sudo
オンラインゲームには財やサービスのリッチネスを追求できる特性があり、まるで対面のような経験を作ることが出来るんですよ! 実は。
>RT @toru_saito 「ツイッターやSNSを広報宣伝に利用したい」企業
>全体4割強、オンラインゲームは2割程 http://is.gd/di0DE
※要約※
ネトゲにはまるで対面のようにマネーゲームでのリッチネスを追求できる特性があるんですよ!!!
by NO NAME (2010-07-29 00:28)
↑マジレスしますが、
リーチとリッチネスの読み違いですね。
リーチ(到達規模)、リッチネス(伝える情報量)
ということですよ。
by NO NAME (2010-07-29 00:58)
まぁ やたら不確定な情報を書かれても
期待を裏切られた時のショックが大きいので
DBの修繕の目処が立った時点で書いてくださいね~
一応9月末まで期待して待ってみたいと思います。
by NO NAME (2010-07-29 02:03)
↑こういう人たちもまだいるんだよ、運営さん。
批判する人たちはもう見限ってる人多そうだけど、
こういう人たちまで裏切るような結果になったら。。
書かなくてもわかるよね。
by NO NAME (2010-07-29 04:40)
ゾーン拡大アイテムアンケートの結果が出た。
・・・完全にパンヤは終わったね・・・
羽耳所持者が重複で使えるなら格差は何も変わらない。
「ゲームバランス」がいつのまにか「多くの人にパンヤショットを」に変わっている。
しかもアンケートの結果重視なら「羽耳の色違い」になるべきなのに
これでは、最初から「重複装備&マスコット形式」が決まっていて
アンケ結果を都合よく利用するつもりだったと思われて当然だろう。
結局重複不可の羽耳同等品を出せば、既所持者から課金が望めなくなるから
ユーザーが何を望んでいるか、なんて本当は考慮する気もなく
より広い範囲から集金しようって経営上の都合が先にあったわけだ。
だったらアンケートなんかしなきゃよかったんじゃないのか。
下手に期待を持たせて裏切るやり方はやっぱり健在だった。
リサイクル実装前にもうどうでもよくなった。
日本のパンヤ今日でやめるわ。むしろ諦めついてよかった。
by NO NAME (2010-07-29 18:29)
これでオートパンヤに手を出す奴が増えそうだなwww
by NO NAME (2010-07-29 19:00)
装備は重複できても性能は重複しませんという不満回避策もあるにはあるが
わざわざ重複装備を可能にして売るんだからまずその線はないだろうな
期限制にするのはいいにしても色違いの重複不可にすれば
ガチャの永久装備と一般の期限付きとで差別化も図れたのにな
こうなると興味はせいぜい残りのリサイクルで何が合成できるかという程度だろうが
今回ので耳羽が合成可能という線はほぼ完全に消えたし残りの目玉はせいぜい衣装程度か?
どうせ多分それもまた鬱優先にされるんだろうしこりゃもう完全に自爆だな
結局期待回復の最後のチャンスを自分から潰してジリ貧一直線か
まあシャブ中と一緒で自分から目先の金に目がくらんで劇薬に手を出したんだから仕方ない罠
自分の選択したことだしな
んで上の植田の発言を引用してみっか
>市場はSNSやモバゲーに一時的に食われるかも知れないが
>むしろコアな廃人はSNSのネトゲを入口に当社の訓練された犬へと育つ予備軍といえる。
>訓練された犬は簡単なゲームのファンには戻りにくいはずだ。
残念ですなあ
他者のコアプレイヤーになる可能性はあっても御社の犬からはみんな足洗いますよ
経営者として客を見る目が甘すぎますなあ
東南アジアでアイテム課金でぼったくれるという話も甘すぎるしな
仮にそうならタイパンヤは濡れ手で粟のぼろ儲け状態だろうに
クラブとリング以外は抽選賞品化が困難で衣装系レアは全部CP販売なのも知らないとはおめでたいねえ
>目に見える危機と見えない危機。
>いつだってそんな危機に直面するのが会社経営というもの。
>ベンチャーはいつもジェットコースターさ
ベンチャーの怖さを語ってるくせに自社の危機が見えてないのな
目に見えない危機ってまさに自分のことじゃん
自分が裸の王様なのもわかってないくせに笑わせるよな
まあいつまで持つか知らないけどせいぜい机上の空論で風呂敷広げてがんばってくれや
by NO NAME (2010-07-29 22:42)
ここの運営は完全に搾取マシーンだな・・・
より多くの方がパンヤを出していただけるようにするんだったら
パンヤゾーン最低4倍↑のマジエアのレベル制限解除でいいんじゃないか?
さすがにパンヤ率99.9%は余裕になるだろ?
あれだ、他国に進出するならガメポの自社IPで韓国に進出すれば
韓国の国家支援も受けられていいんでないか、植田社長さん
by NO NAME (2010-07-29 22:59)
www
by NO NAME (2010-07-30 00:37)
アンケートとってその結果無視つーか逆の対応策?ユーザーなめてんの?
パンヤでまぐれ当りして得た財産もこれじゃアッとい馬に消えちゃうだろうね
パンヤやれるまでやめないだろうけど こういうユーザーを馬鹿にしている
会社には今後お金は使いませんから
by NO NAME (2010-07-30 00:38)
あのアンケートの結果から何故あんな展開になるのか唖然としたよ
多くの人が指摘してるように、出来レースそのものなのは疑いようもない
重複を可能にする大義名分がどこにも無いのに
羽所持者からも更に金もぎ取ろうと厚顔無恥なコンセプト変更
「格差」の話なんかはなっから出すんじゃねえよ守銭奴どもが
批判食らうの承知で発表したんだろうから、ガメポもパンヤ捨てにかかってんだな
サービス終了までなりふり構わない集金ラストスパート、がいよいよ現実的になってきたわ
>他社のコアプレイヤーになる可能性はあっても
全く同意。少なくともガメポの本質に嫌気の指したユーザーは
ガメポがやるってだけで拒否反応示すだろう
コンテンツが優秀でも、ボッタ経営が待ってることがわかりきってるしな
by NO NAME (2010-07-30 01:03)
>運営チーム及び開発元と協議した結果
思えば5月の韓国出張ってこれの協議だったんじゃね?
おそらくそのときから結論は決まってて
意見反映しましたと言うアリバイのために
出来レースのアンケやったんだろうさ
by NO NAME (2010-07-30 01:16)
今思えばそんな気もするね>協議
だとしたら、ただの「羽効果マスコットの新設」に過ぎないってことだ
ユーザーに望まれて出しました、って形取って人気回復しようとしたのかな?
セコ過ぎて屁しか出ねぇわw
大体アンケの結果なんてどうにでも改ざん出来るしな
同等品でも羽出るなら仮にガチャでも回そうかって思ってたけど
時限制ならその都度金払ってまでゾーン増加して欲しいと思わんわ
はっ!・・・もしや・・・これで30%(ry
イヤイヤw ぜってー売れねぇだろこんなのw
売上げ芳しくなくて9月頃に羽同等品即日実装されたりしてなww
by NO NAME (2010-07-30 01:34)
ゾーン拡大アイテム実装に「リサイクルと連動した」と記載したためか
余ってる補助券でCPガチャ数回回したがクズアイテムしか出ず
当たり確率を相当下げてきたようだな
ふれあい掲示板見ても当たったという書き込み全然無いしww
by NO NAME (2010-07-30 17:49)
何だ、この出来レースの様なアンケート結果は
格差改善の打開策にならないと認識してるのに協議進めるのかよ
もう、なりふり構ってられない位に経営状況が悪い様だな
之までに、これ程の危機的状況を目の当たりにした事が無いから、本当に対処方法が無い&解らないんじゃないか?この会社
鬱袋やガチャで売上を伸ばし、会社急成長
↓
肥大化し過ぎた為に売上目標も上がる
↓
リサイクルやるやる詐欺・FEZ暴露話・飽きたetcでガメポ離れ始まる
↓
慌ててアンケート開始・大炎上なFEZは課金停止でバランス調整
↓
売上芳しくない&DB余裕ないので、取り敢えずガチャ絞り・再販で凌ぐ
↓
羽耳アンケート結果見たけど、継続的な売上優先で期限制の方向で進める
こんなところか?
何処かで聞いた話だが、日本人は期限制を嫌う傾向にあるとか何とか
まぁ、こんな体制で9月サービス開始の某タイトルに敵うとも思えないが、精々頑張ってみて下さい
by NO NAME (2010-07-30 18:33)
↑急成長した会社って地盤が緩いままで大きくなっちゃって、ちょっとした地震ですぐ傾きそうだよな~
gmpが今そんな感じかw
by NO NAME (2010-07-30 18:48)
親会社がso-netだから親方日の丸の大将気分なんじゃね?
ユーザーのことなんか考えなくてもマネーゲームでボッタしてればいいと思ってんだろ
世の中そんな甘くないと思うけどな
by NO NAME (2010-07-30 19:32)
親方日の丸ってのは、社長が日本という国、
つまり公務員など国から給料もらう立場って意味だぞ
わかってて書いたならスマソ
by NO NAME (2010-07-30 20:43)
アンケートの集計結果で気になったんですが。
> そちらの詳細集計および、自由回答欄のコメント等もあわせて運営チームおよび
開発元と協議した結果、現在開発中のリサイクルシステムと連動した、
妖精の羽、耳と重複して装着できる期間制の所有型アイテムとして検討しております。
リサイクルシステムがどういう風になるのかはわかりませんが。
妖精の羽や耳を持っている身としては、この期間制アイテムはまるっきり嬉しくないですね…。
後に残せない上に、重複して使用できても単なるオーバースペックですし。
装備品を投げ込んでも、この手の消耗品しか手に入らないとしたら、かなりのがっかりシステムなんですけど。
ついでに、この消耗品を手に入れるために、どの程度ののアイテムが必要なんでしょう…?
今の時点で妖精の羽や耳を持っている人と同等の性能を手に入れるために、定期的に多量のCPが必要になるとしたら、装備品よりもさらにあくどい話だと思うのですが。
という風に、現状の不親切な説明ばかりでは、話が出てくる前にユーザーに不安が広がるだけです。
きちんと定期的かつ具体的な内容の報告をお願いしたいのですが。
これができないとしたら、4gamerの力を借りて表現した「真摯な姿勢」が、単なるまやかしということなんですけど。
by NO NAME (2010-07-30 22:04)
4Geme.netのリサイクル進捗取材の時に、ゲームバランス云々と言っていましたが、今回の運営の発表では明らかにゲームバランスを崩壊させてしまうと思います・・・・・。
言っていることとやっている事が、チグハグなんだがどうしてなの?
by NO NAME (2010-07-30 23:09)
売上げを考えた結果だからでしょう。
ゲームバランスをほんとに考慮する姿勢があるなら
羽耳と重複出来る、なんて後退的なことするはずないですから。
集金の間口を羽耳所持者にも広げたかったんでしょうね。
結果、誰もが(゚Д゚)ハァ?って企画になったわけです。
最初のアンケの目的とまるっきり辻褄あってませんが
運営にとっては些細な問題なんでしょ。
by NO NAME (2010-07-30 23:22)
このまま実装されると、マジでパンヤ終わりかもな。
ユーザーの意見を、運営は本当に理解できているのだろうか?
by NO NAME (2010-07-30 23:26)
あまりにもユーザーから反感買いすぎて、
契約期間満了より前に終了とかもあながちなくもないねー
FFに奪われ馬は大コケし・・・
東南アジア進出を機に日本全土から撤退したほうがいいんじゃないの
で、2年くらいしたら東南アジアでも「No more GAMEPOT!」なんて言われてんだろね
そのときのウエダ「私はどこで間違ったんだろうか、、、orz」
暖かみのある、ホッとしたサービスをしなかったからでしょう
取れるところから取れるだけ金を毟り取る経営方法は
毟り取った客すべてを敵にしてしまうのです
決してガメポのファンなどにはなりませんから
今のうちせいぜい上海蟹でもフカヒレでも好きなもの食べてなさいな
by NO NAME (2010-07-31 00:21)
パンヤは好きだけど運営会社が大嫌い(´・ω・`)
評判悪過ぎるよガメポって。、。、。
スタッフは自分達がどう思われてるか検索でもしてみたら?
私なら立ち直れないけど。
by NO NAME (2010-07-31 00:55)
植田さん、現場を見なさい
社長室で、新聞読んでる暇ないでしょ^^
ユーザの声に耳を傾けてこそ、社長でしょ
そじゃなければ、辞めなさい
so-netから、役員を派遣して、立ちなおさせなければ駄目でそ
by NO NAME (2010-07-31 01:25)
http://blog.livedoor.jp/pangya/archives/50319798.html
>あと、公式掲示板のことね。
>常時バイト2人とリーダー1人がチェックして削除してるだけ。
>これだけがめつい商売してるわけだから、荒らしや運営批判が相当でてきてるんだけど即削除が原則。
>特に「収益の生命線であるガチャ・福袋批判」は優先して消すようにしてるらしい。
>で、GMの俺から見ても批判するのが普通だと思うんだけど、なぜか擁護してくれる連中が
>まじでいるのね。
>ここでも「社員の犬」って言われてる人達。
>何を考えて会社の擁護してるのかは知らないけど、客側としてありえない姿勢だとは思ってた。
>掲示板担当のバイト連中にしてみればいい客。 バイト同士でも「犬」で通じる程。
>「犬のおかげで助かるわ~。この人たちまともじゃないね」とかよく話してた。
>U田社長は実際のところ、まかせっきりで会社に常時いるわけではないけどね。
>でも金が入れば企画を褒めてるよ。
>福袋を企画した○○○さんはボーナスすごいんじゃないかなw
>福袋は悪評を買ったことを除けば、1ユーザーから平均1万円も入れさせたのは成功と見てるはず。
>35万円かけたユーザーには俺も正直ひいたけどね。
>これからもパンヤ資金はガチャ中心で月平均1ユーザーあたり3000円を目標に次々と実装する予定なのは変わらない。
>たしかに、「子供が安心して遊べるような存在でありたい」と銘売っておいて、こんな商売は普通の企業じゃないよね。
>矛盾は金儲け以外の何物でもないと思うよ。
植田はまかせっきりで金を稼ぐことのみに執心してるらしい。
無理なんじゃんこんな奴に何か期待するなんてのは。
あ、削除バイト君よ、削除しても構わんが魚拓は取っとくからね。
by NO NAME (2010-07-31 01:34)
植田のツイッターより
http://twitter.com/shu_ueda
@shu_ueda パンヤ運営ブログの炎上ぶりはご存知なのでしょうか?
FEZ暴露事件などで御社が「ユーザーは金を運ぶ犬」とお考えだそうですが、
ユーザー軽視な姿勢と受け取られることが多いパンヤ運営の実情を見て
TOPとしてどのような感想をお持ちか是非お伺いしてみたいです。
12:59 AM Jul 29th webから
↓
“@jyounetsunohana:
我々は楽しさを追求し、お客様に喜び、驚き、温かみを提供するために、
日々サービス向上につとめております。
至らない点も多いかと思いますが、皆さんからの率直なご意見は我々の活力にもなっております。
引き続き応援お願いいたします。
2:19 AM Jul 29th Twitter for iPhoneから
さすがガメポの社長らしいさっぱりイミフな斜め上回答だわ
by NO NAME (2010-07-31 01:34)
朝礼でサラミの掛け声に合わせ唱和する社員達
吠えるユーザーは犬だ!
噛み付くユーザーは訓練された犬だ!
ガチャッとポンタが出るぞ!
ガチャッとポンタが出るぞ!
コイツはドえらい搾取ゲー!
コイツはドえらい搾取ゲー!
搾り取れる!搾り取れる!搾り取れる!搾り取れる!
ユーザーたちには内緒だぞ!
ユーザーたちには内緒だぞ!
by NO NAME (2010-07-31 01:49)
>日々サービス向上につとめております。
社長がこう言ってるんだから、サービス向上に努めてない運営は社長の意思に背いているってことじゃないか?努めているのはゼニ儲けばっかりで、「サービス向上」に相当する部分がドコにあるのか説明欲しいな。
しかし感想を聞いてるのに社長自らテンプレ回答かよ・・・
みんなもドンドン社長に質問ぶつけるといい(σ・∀・)σYO!
ユーザーの不満をトップにぶつけよう\(^o^)/
by NO NAME (2010-07-31 02:13)