殺処分を無くして、幸せになろう!!

日本の行政で行われている犬や猫、その他の殺処分に反対です!
  • お気に入りブログに登録

保護犬猫の近況

[ リスト ]

あれから。近況

 にほんブログ村 政治ブログ 地方自治
http://politics.blogmura.com/gyousei/ クリックしてね!
 
 
 
 あれから、チイちゃんは弾丸君の部屋に居座り・・・。
弾丸君はチイちゃんがウーと言うので3Fの階段を上がった処で寝ていました。
 
弾丸君が降りて来る度にチイちゃんは弾丸君に近より、ウーと言うのである時、そのチイちゃんの嫌がらせに切れたかのように弾丸君がチイちゃんを追いかけ回し・・・。
 
お互い引かない様子で本気に成ろうとしたので何度大声で叫んで静止させようしました。
 
2匹と私の大声「止なさい!」さえ聞こえないぐらい興奮して怖かったです。
 
私はほうきで床などを叩き、注意をそらせようとしましたが一向に聞いてくれなかったです。
 
一瞬、弾丸君がチイちゃんから離れた隙に弾丸君に気づかれないようにチイちゃんにアイコンタクトで隣の部屋に誘導しました。
 
「言う事を聞いて」祈るようにチイちゃんに伝えました。
 
チイちゃんは弾丸君が怖かったのか、私の誘導に素直に従いました。
弾丸君も可哀想なほどに興奮してました。
 
弾丸君とチイちゃんは体の迫力が違うので、ちょっとの行動でも、チイちゃんが命取りになると思い喧嘩を静止しようと私は必死でした。
 
この時、緊急時の制御のもどかしさを痛感しました。
 
あれから、2匹は違う部屋に居て、お互いに落ち着いて居ます。
 
この喧嘩で弾丸君は鼻の横に小さなかさたを作り、チイちゃんは後ろ足内側と左足ひじにかすり傷と顎の下に摺り傷が出来ました。
 
弾丸君はすぐに見ける事が出来ましたが、チイちゃんはじっくり見させたり、触らせないので、薬すら付ける事が出来ないので焦りました。
 
2匹とも、血が出るほどの傷では無かったので、今は摺り傷は乾いてかさぶたの類は取れそうになっています。
 
弾丸君もチイちゃんもお利口になって来たんですが、このような時の制御は始めてだったのでとても焦りました。
 
 
イメージ 1
 まだまだ、表情に野生が残るチイちゃんです。
 
 
イメージ 2
 最近は、時々落ち着いた態度を取るようになりました。
(今までこのように寛いだ態度はしませんでした。)
ですが、まだまだおどおどして風の音に
びくびくして逃げ回るチーちゃんです。
 
 
イメージ 3
 弾丸君は無駄吠えがほとんど無くなりました。
お座りがちゃんと理解出来るように成りました。
2度の挑戦で爪を切る事が出来ました。
体重が少し減ると良いな〜と考えて居ます。
左右を良く見ないで移動するので
足を踏まれるのですが
体重が重いので痛いの何のって!
 
イメージ 4
 すたすたと3Fに上がる弾丸君です。
 
イメージ 5
 普段は大人しくてとって良い子です!
人間が食べる時、上げないので「頂戴!」と言わなく成りました。
寂しがり屋で焼き餅やきの所があります。
弾丸君を上手にリード出来る方が理想です。
 
 
 
 
 
弾丸君と生涯を仲良く暮らして
頂ける方を探しています。
性格が良くて友好的な弾丸君を
どうか宜しくお願い居たします。
 
 

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。


.

ブログバナー

knd*pev**
人気度

ヘルプ

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  今日 全体
訪問者 6 233592
ファン 0 116
コメント 0 16609
トラックバック 0 174

標準グループ

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
検索 検索

開設日: 2007/5/23(水)

注目の情報
Yahoo!不動産 1000万円台で一戸建てが建つ!

広いお風呂。オープンキッチン。暖かで開放感あふれるリビングルーム。可能な限り自分たちのこだわりを詰め込んだ理想の家。そんなあなたの夢をサポートします。
今すぐチェック!


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.