中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

亀田ジムに『次はない』

2010年7月30日 紙面から

 日本ボクシングコミッション(JBC)と東日本協会が、亀田ジムに最後通告した。事実上のボクシング界永久追放処分を受けている亀田3兄弟の父・史郎氏(45)が今月25日、禁止行為とされている兄弟の控室に入った問題で、亀田ジムの吉井慎次会長(50)、嶋聡マネジャー(34)が29日、東京都内のJBCで事情聴取を受けた。JBC安河内事務局長、東日本協会の北沢事務局長は「また騒動を起こしたらジムの存続にかかわる。次はない」と口をそろえ、厳重注意した。

 史郎氏は試合後だけでなく、兄弟の試合前にも控室に入っていたことが分かった。吉井会長が先導して、史郎氏とスポンサーを連れていったという。吉井会長は事情聴取で「(史郎氏が)控室に入ってはダメだと知っていたが、認識が甘かった」と釈明。報道陣に「(再発防止をしないと)ジム存続にかかわりますんで…」と頭を下げた。

 亀田兄弟の次戦は9月25日の大毅−坂田戦だ。ジム側から史郎氏の行動を制限する具体策はなかった。安河内事務局長は「今の時点で(再発しないと)確信したとは言えない」と見解を述べた。

 

この記事を印刷する

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ