最初に申し上げたいことがあります。
この日記は僕の闘病中の親友からの依頼で書く日記です。
親友とはいえ、他人の依頼で日記を書くことには抵抗があったのですが、
話の中心人物は僕のSNSの古い友人だったから…
できれば1人でも多い人に読んでいただきたいです。
依頼主は血液の病気で入院生活をしている僕の友人の啓人です。
彼自身、重病ですので、思うように書けませんので、
僕がこのブログで僕なりに書かせていただきます。
翔太くん。
SNSでは「しょう」という名前でレイミクや放課後の隠れ家、
その他のサイトで知ってる方もいるかも知れません。
啓人が兄と慕っている人です。
16歳です。
僕とは最初のSNSで出会っていろんな交流をしてきた人です。
翔太くんがあと数日でこの世を去るかもしれません((+_+))
末期の悪性脳腫瘍なのだそうです。
大好きだった啓人に最後までメールを送りたいのですが
もう右手がうまく動かないそうです…
啓人の闘病ブログについたコメントも
「がんばれ」
だけ((+_+))
あれだけ元気だったのに…
啓人から僕に来たメールです。
今、僕は怒っています。
最後の最期まで、頑固を貫いた彼に……
去年、僕が放課後を辞めてからも時々メールをしていた僕のお兄ちゃん、
翔太君の話です。
今年に入ってから、メールのやり取りが無くなっていたんです。
受験の合格とかで、報告メールしてもそっけない返事が返ってくるだけ…
だから僕もメールを送らなくなっていたんです。
そんな時に僕が病気になってしまい、ブログでいろいろ書いていたら…
またコメントやメールが来る様になったんです。
僕が返事を返せる状態になって、少しメールのやり取りをしていたら…
翔太君も癌に侵されていたんです。
それも末期の悪性脳腫瘍…
検査した時にはもう切除も無理な状態だったそうです。
延命治療も翔太君自身が断ったそうです。
いつだって自分一人で何でも結論を出してしまう人…
せっかく新しい家族とこれから幸せになれると思っていたのに…
突然言われて、僕がどんな気持ちだったと思ってるんだろ…
『頑張って生きろ』って、翔太君に言われる度に よけい辛くなります。
翔太君に残された時間は、本当にあと少ししかありません…
彼が生きてきた16年間は、本当に辛い人生でした。
でも、放課後を新たな出発として巣だったしょう君を決して忘れないです。
放課後・レイミクで彼と関わった人は、決して忘れないであげて下さい。
大人のエゴに振り回された彼の人生は、本当に辛かったと思います。
せめて… 天国で幸せになれる様に祈ってください。
今は、家族と最期の時間を過ごしている彼に、少しでも長く穏やかな時間が続きますように…
あと数日で翔太くんは去るかもしれません…
たった16歳の命って((+_+))
啓人も15歳で重病と闘ってます。
僕はSNSの管理だの、今日は今日で家で勉強したりして
ブログの更新もできずに毎日忙しいながらも生活を楽しんでる…
不幸って((+_+))
人生って…
啓人は少しでも多くの人に翔太くんがあとわずかな命であることを知ってもらいたくて
僕に依頼してきました。
このブログをたまたまご覧くださった人にもお願いがあって…
翔太という16歳の人がもうすぐこの世からいなくなるかも知れないことを
知って欲しいのです。
そしてできることなら1日でも長く生きていられるようにお祈りしていただければ…
14年生きてきて、初めて神様を恨みます。
でもお願いを聞いてもらえるなら…
1日でも長く翔太くんを生かせてあげてください。
おねがいします。
命に付く名前を「心」と呼ぶ
名もなき君にも 名もなき僕にも