女優の大竹しのぶ(53)が27日、元夫でお笑いタレント・明石家さんま(55)の“再婚”を後押しした。都内で行われた富士通「FMV らくらくパソコン3」の新CM発表会に登場した大竹は、さんまの一部熱愛報道について「再婚してほしい」とコメント。報道自体はさんま自身が完全否定しているが、大竹は元夫の交際相手を気に留める様子もなく、さんまの2度目の春にエールを送った。
◇ ◇
元妻が、意外にも前向きな反応で?さんまの再婚を強力プッシュした。
一部で報じられたさんまと女優・中越典子(30)との3年越しの熱愛と再婚説は、さんまが自身のラジオ番組や24、25日に放送されたフジ・関西系「26時間テレビ」などで交際を否定。それでも大竹は「(さんまには)再婚してほしいです」ときっぱり言い切った。
元夫の再婚説はインターネットのニュースで初めて知ったというが、まったく興味を持たなかった様子。交際相手に名前が挙がった中越との面識はなく、今月にさんまと会った時にも話題に上らなかったと笑顔で明かし、報道陣に「再婚、するんですか?」と逆取材するほど。
もっとも大竹本人は、パソコンの簡単印刷機能に「はがきを出したい人はいっぱいいます」と充実の生活を送っている様子。トーク中に「年をとると、指の脂がなくなってタッチパネルが利かなくなるって…本当?」と老化の不安を漏らすなど相変わらずのマイペースぶりで、元夫の浮いた話も意に介さないような余裕の対応だった。
2人の愛娘でタレント・IMALU(20)ともまだ“父の熱愛”については何も話しておらず、大竹は「また今度(さんまと)食事をするから、その時に聞いてみようかな」とニヤリ。意外で強力な“援軍”のアドバイスで、離婚から18年、さんまに待望の春が訪れるかも!?しれない。