現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. その他・話題
  5. 記事

ブログで客を「バカ」 大手ホテル、アルバイト解雇

2010年7月28日8時31分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 福岡市内の大手ホテルのアルバイト従業員の20代男性がインターネットのブログに、自ら自転車で飲酒運転事故を起こしたことやホテルの客を批判する書き込みをしていたことがわかった。ホテル側は15日付で男性を解雇したという。

 ホテルなどによると、男性は13日付のブログで、酒を飲んで自転車に乗り「天神の街を無意識に走る暴走自転車」「次の瞬間!ゴシャ!!という音と一瞬の激痛で目が覚めた!」などと書き込んだほか、6月11日付で、ホテル内のビアガーデンの客に対し「予約無しでも来るお客さんいるから(中略)バカかって!」などと記述。ホテルが特定できる書き込みもあったという。

 男性はホテル側に「書き込むたびにネット上で反響があり、エスカレートした。こんな騒ぎになって申し訳ない」と話したという。このホテルでは、2006年に芸能人が訪れた時の様子をブログに書き込んだとして、社員が今年1月に処分を受けたという。

PR情報
検索フォーム
キーワード:
飲酒運転
福岡市

おすすめリンク

大相撲は生まれ変わることができるのか。村山理事長代行が、改革への道筋を語った。

「全国最年少」と注目されながら、千葉市政を担う「市長の仕事」を検証する。

地域で暮らす認知症のお年寄りをどう支えていくのか。認知症ケアのあり方を考える。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介