サポート

サーバー障害情報

【ご注意】

サーバー障害情報など、緊急を要する情報は迅速に報告するよう努めておりますが、最新の情報が反映されるまでに時差が生じる場合もございます。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。


2010.07.23  電話窓口一部不具合のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社で提供中の一部電話窓口において、ごくわずかな割合でシステム障害のアナウンスが流れる現象を確認しております。

■障害発生日時
2010年 7月21日(水)15時35分頃〜

■障害内容
対象の電話番号に発信すると、ごくわずかな割合でシステム障害が発生している旨のガイダンスが流れる

■対象範囲
下記のフリーダイヤルが対象

・0120-570-195(ご契約前相談窓口)
・プレミアユーザーさま向け電話窓口

■障害原因
調査中


ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、上記ガイダンスが流れた場合、一度切断してお掛け直しいただきますようお願い致します。

2010.07.19  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年07月19日(月) 13:32-14:29

■障害内容
一部ネットワークでお客さまサーバーへの通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
210.172.176.**

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.06.29  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年06月29日(火) 05:21-05:43

■障害内容
一部ネットワークでお客さまサーバーへの通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.06.22  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年06月22日(火) 00:33-01:00

■障害内容
一部ネットワークでお客さまサーバーへの通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.06.15  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。



■障害発生日時
2010年06月15日(火) 09:09〜10:29

■障害内容
一部ネットワークで通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
125.206.112.*

■原因
ネットワーク機器不具合

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.06.15  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年06月15日(火) 05:59-07:16

■障害内容
一部ネットワークで遅延が発生していた状態。

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
210.253.114.*

■原因
ネットワーク機器の不具合

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.06.02  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年06月02日(水)20:13〜20:43

■障害内容
上位ネットワーク機器の不具合によりPING監視サービスが提供できておりませんでした。

■対象範囲
PING監視サービスを提供する監視サーバーの上位ネットワークにてネットワーク機器の不具合が発生しておりました。そのため、PING監視サービスにて「ping:障害」のアラートが発生いたしました。なお、本障害によりお客さまサーバーへの通信に影響は発生しておりません。

■原因
上位ネットワーク機器の不具合により監視サーバーの通信に影響が
発生しておりました。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

2010.06.02  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社上位ネットワークの一部にて通信に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2010年06月02日(水)20:16~20:45

■障害内容
上位ネットワークでお客さまサーバーへつながりにくい状態が発生。

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
210.253.*.*
210.157.*.*

■原因
上位ネットワーク機器の不具合により上位ネットワークへの通信に
影響がでておりました。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

2010.05.20  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社一部ネットワークにて通信に障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。

■障害発生日時
2010年05月20日(木) 06:21-06:36

■障害内容
一部ネットワークでお客さまサーバーへの通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
125.206.*.*
121.119.*.*
211.16.*.*
210.163.*.*

■原因
外部からの大量通信によりネットワークに遅延が発生しておりました。
該当サーバーをネットワークから切り離し復旧しております。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


2010.05.17  ネットワーク障害のご報告

平素はアイル専用サーバサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社一部ネットワークにて通信に障害が発生しておりました。
現在は、復旧しております。


■障害発生日時
2010年05月17日(月) 10:22〜10:40

■障害内容
一部ネットワークでお客さまサーバーへの通信が行えない状態

■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
211.16.215.*
211.16.216.*

該当ネットワーク機器を再起動し、通信復旧を確認しました。
原因については引き続き調査中となり、詳細が判明いたしましたら掲載させていただきます。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。