早い話が都会の人は行きそうにない田舎の店についての感想など。
これらの口コミは、春日桜子さんの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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'10/03/26 ('09/04 訪問)
店名 | 薬膳火鍋専門店 天香回味 橋本SATY店 (ヤクゼンヒナベセンモンテン テンシャンフェイウェイ) [ HP] |
---|---|
最寄駅 | 橋本 |
ジャンル | 中国鍋・火鍋、薬膳、台湾料理 |
住所 | 神奈川県相模原市橋本6-2-1 橋本サティ 5F (地図を見る) |
TEL | 042-700-3788 |
営業時間 | 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.21:40) |
これも客観的なレビューではありませんよね。
低い評価がお店に対する「誹謗中傷」ってご自身の論調ではそうなるのでは
ないですか?
ころぽて様、
コメント有難うございます。
誹謗中傷から入れた口コミではございません。
意外なほどの高評価ばかりなので、注意喚起で入れたつもり。
他の口コミがサクラくさい。
或いは夜は別物の料理なのかしらんが、そういう可能性は低いと思う。
お昼であのくらいなので、料理人が同じなら美味い料理は無理。
お店にとっては不愉快なレビューではないですか?
うちゃ、平気で不愉快なレビューもいたしますが。
このレビューのどこに「客観的」があるのでしょう?
後で検証して書き直す予定の口コミだからです。
「後で検証して書き直す」って言っても「今」読んでる方がいます。
その方があなたの口コミを参照したらどうでしょう?
全ての人が責任ある口コミが出来ているとは思いません。
(うちゃもそうです)
でも、コミュであれほどの事を書かれているなら、少なくともご自身の
「今」に責任を持たれたれたらどうでしょう?
書き直す=取材してもっと細かく書く。
意見を変えるということではございません。
理由になってません。
「今」読んでる方がいるのです。
その方がこの今のあなたの口コミを参照したらどうでしょう?
全然客観的でない口コミを。
意見を変えるとか変えないとかそういう問題ではありません。
何度も言いますが、ご自身の「今」に責任を持たれたらどうでしょうか?
たった14個の口コミですし。
今のままでは不親切なので懇切丁寧に書き足します、ということ。
より親切になるだけ。
ここ数日見てますがちっとも「より親切」になってませんよ。
何度も言うように「今」が大切なんです。
あなたの「今」の情報を信じてお店を選ぶ人がいます。
どう親切に書き直すのかわかりませんが、書き直すつもりがあるなら
早くやったらどうですか?
お見苦しいので削除しようかとも思いましたが、なかなか興味深い例でもありますので、
放置します。
削除された場合は、管理人がやったことですので苦情は管理人の方へどうぞ。
こんにちは。こちらの口コミは
>>後で検証して書き直す予定
の口コミだということですが、お店には実際に訪問されたんですよね?後で検証する、という文言だけを見ると、まるで訪問していないかのようにも受け取れますが。
「一年以上前に、お昼の時間に橋本にいて、どこかでランチをしようかと思ったので、
サティの駐車場から連絡通路で出た先にあったこの店のランチメニューに目が留まり、
「健康食」だそうなので入りました。
クロレラ入りヘルシー麺(スープ甘口)」のセットだったと思います。
生ぬるい麺、少量の野菜、ご飯の上に少量の具。
なにか貧相な食事。
少量でも美味ければ問題がないが、美味くないのよ。
自慢ではないが私はお高いレストランでなければ美味くないという美食家ではない。
デニーズでもロイホでも平気です。
が、ここのは美味くない。
ケチな私が残すくらいなので、かなり内容が悪い。
あーあ、損したな、というのが正直な私の気持ち。
何故、軒並み高評価なのか解らない・・・。
夜のおなべはおいしいんですかね?」
「今のままでは不親切なので懇切丁寧に書き足します、ということ。
より親切になるだけ。」
この日本語で理解されないならコミュニケーションはできません。
入ってないのに入ってると偽証するくらいいくらでもできますからね。
>>後で検証して書き直す予定
というのは具体的にどういう意味なのでしょうか?
下書き機能もあるので、後で検証が必要なもの(中途半端なもの)をアップする理由がわかりません。
「食べログ」はお店の名誉にもかかわる、ある種「公的」なサイトだと思います。
あなたが書かれた「後で検証が必要な」レビューをみて、判断する人もいるわけです。書いた内容によっては、法的な意味で責任を追及される可能性もあるわけですので、レビュアーの心構えとして、できる限り検証をしたものをアップする必要があるのではないでしょうか?
後で検証が必要なレビューであるなら、そのことを一言、記載してはいかがでしょう?
>「食べログ」はお店の名誉にもかかわる、ある種「公的」なサイトだと思います。
食べログは価格コムが運営するグルメランキングによる営業用のサイトです。
サイト運営に関して、一般人の口コミを載せるのは、基本的に価格コムのもとのサイトと理屈は同じ。
「店」というのは収益を上げるための要素にすぎない。
運営上いいかげんなことを書き込まれるのは商売にひびくので修正が優先されていると思います。
多分原則的な解釈が違う。
私がこの店にコメントを入れたのは、あまりにも高評価の口コミが並ぶことの違和感があったからであって、
それはランチメニューがあまりに不味かったのを覚えていたから。
細かく書くには店を再訪する必要があるということはもう一人の人にしつこく書いてますが。
「検証」という単語の意味に執着があるようですが、この場合、もう一度行ってみるということ。
>レビュアーの心構えとして、できる限り検証をしたものをアップする必要があるのではないでしょうか?
これは食べログに書いている人が全員こう思っているかというと決してそんなことはない。
またそれを強制するものでもないでしょう。
書く人によって理由は様々。
管理に関しては運営会社のすることなので、一人のレビュアーが警察官をきどって取り締まる事でも
また取り締まれるものでもありません。
参考:価格コム
http://kakaku.com/
自分が買いたい商品についての口コミや評価がある。
例えばここは880個の口コミがありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064881/
この口コミを書いてる人は「レビュアーの心構え」なんて考えていないと思いますね。
ここのコメントはここで〆ます。
これ以上の書き込みは削除ないしスルー。
>これ以上の書き込みは削除ないしスルー。
ってことですけど、要するにあなたのこのレビューは「後で検証して書き直す予定」のレビューだってことですね。
>食べログは価格コムが運営するグルメランキングによる営業用のサイトです。
>サイト運営に関して、一般人の口コミを載せるのは、基本的に価格コムのもとのサイトと理屈は同じ。
>「店」というのは収益を上げるための要素にすぎない。
>運営上いいかげんなことを書き込まれるのは商売にひびくので修正が優先されていると思います。
この段落の意味も全く理解できません。
上の二行のあとに、どうしてこの三行目が来るのでしょう。
コメントを削除する、しないはあなたの自由ですけど(レビュアーに権限があるので)、ここはあなたのサイトではなく、あなたの立場は価格.comのサーバーの一部を利用させてもらっているにすぎませんが、それはわかっておられるのでしょうか?
>あなたの立場は価格.comのサーバーの一部を利用させてもらっているにすぎません
価格コムは店についての口コミを集めて営業に使う、という解釈です。
>後で検証して書き直す予定のレビュー
ないよりはいいでしょう。
たとえ仮のレビューでも、それについて良し悪しを判定するのはあなたではない。
従って、あなたがどうこう言う権利はない。
しかし、何言っても平行線だな。
まあ、そのうち管理人が削除に来ると思うので、放置。
一年以上前に、お昼の時間に橋本にいて、どこかでランチをしようかと思ったので、
サティの駐車場から連絡通路で出た先にあったこの店のランチメニューに目が留まり、
「健康食」だそうなので入りました。
http://r.gnavi.co.jp/g959903/menu3.htm
「クロレラ入りヘルシー麺(スープ甘口)」のセットだったと思います。
生ぬるい麺、少量の野菜、ご飯の上に少量の具。
なにか貧相な食事。
少量でも美味ければ問題がないが、美味くないのよ。
自慢ではないが私はお高いレストランでなければ美味くないという美食家ではない。
デニーズでもロイホでも平気です。
が、ここのは美味くない。
ケチな私が残すくらいなので、かなり内容が悪い。
あーあ、損したな、というのが正直な私の気持ち。
何故、軒並み高評価なのか解らない・・・。
夜のおなべはおいしいんですかね?