WHR-G301Nを購入したところ、WAN側(最近はインターネットっていうのね)の口が接触が悪くてケーブルを認識しないという初期不良という体たらく。
付属ケーブルでもその他のケーブルでも全然認識しない。今使っているBUFFALOの無線LANルータでは使えているのでその他の機器に異常があるわけじゃない(現に今は元に戻しただけで使えている)。
BUFFALOのページのユーザサポートページからお問い合わせを入れたらすごい早い返信メールが!
すごいやる気だ!
って思ったけれど内容をみて愕然。
-----ここから
【自動応答メール】ご案内について
申し訳ございませんが、現在速やかに回答を行うために
メールでの初回のお問い合わせについては、全て自動応答にて回答しています。
少しでも早く解決方法をご提案するため、過去にほかのお客様から多く頂戴した
ご質問および解決方法をまとめたものを、メールでお問い合わせを頂いた際に
自動でご返信致しております。
本メール中に、この度ご質問頂きました内容に対する解決方法が含まれる
可能性がございます。お手数ですがご一読を頂ければ幸いです。
なお自動回答は、この度お客様から頂戴しましたご質問内容を
弊社サポートセンター担当者が確認する前に、自動で送信致しております。
そのため、お客様のご質問内容にそぐわないご案内となる場合が
ありますことをご容赦ください。
■■■お願い■■■
今回、いただいたお問合せについては、本自動回答メール以外に
後ほどのご回答はお送りいたしません。
本メールの手順で問題が解決されない場合、または、ご質問内容に
そぐわない案内である場合は、お手数をおかけし申し訳ありませんが
下記の「再問い合わせフォーム」よりその旨ご連絡ください。
-----ここまで
自動応答による回答が「速やかに回答」だって思っている時点で大きな勘違いだと思います。
しかもこのあとに書かれている内容は利用者側のミスを訂正する内容でホームページ上のFAQに書かれている内容ばかりです。
でも、FAQすら読まずに質問する人もいるでしょうし、もしかしたら必要なメールなのかもしれません。
でも、最後の「お願い」をみてください。
「本自動回答メール以外に 後ほどのご回答はお送りいたしません。」
つまりは初回問い合わせでこれ以外のアクションは起こしてもらえないということです。
直前に「弊社サポートセンター担当者が確認する前に、自動で送信」って書いてあるにも関わらずです。
「初回問い合わせは、弊社サポートセンター担当者が内容確認を行うことはありません。」
ということですよね。これって。