2010.07.21 (Wed)
散弾銃の暴発で顔面を失った母親が、息子のために「仮面」を装着―アメリカ
―東方IC―
少女時代のクリッシー・ステルツは誉れ高き美貌でした。しかし16歳のとき、パーティーの席上、友だちが盗んできた散弾銃を暴発させるという事故に遭って顔面を失い、それから11年後の現在、彼女は普通の女性(plain jane)であることを望みます。
15日木曜日の米「ABC's Nightline」で取り上げられたステルツは、現在27歳で一児の母。痛ましい事故は彼女が16歳、高校2年のときに起こりました。出席していたパーティーの席上で、友人が盗んできた散弾銃を暴発させるという事故に遭い、およそ40以上の散弾が彼女の顔面を破壊したのです。
【More】
命があったことさえ奇跡だと医者はいいます。しかし両眼と眼窩、そして鼻のあった場所にはぽっかりと大穴があき、以来彼女は、安眠マスクを着けて生活することを余儀なくされました。
十年間、可能なかぎり普通の人と同じ生活をと心がけ、過ごしてきたステルツの前にあらわれたのは、ジェフリー・ディルガーです。
地元の視覚障碍者たちのネットワークで知り合ったディルガーと恋に落ちたステルツは、やがて息子を宿します。そして8か月前に出産しました。
彼女は息子の顔を見ることができません。しかし彼女は息子には安眠マスクのない母親の顔を見せてやりたいと切望しました。
医師たちはそんな彼女の願いを叶えるべく、彼女の顔に合わせたマスクを作りました。当時の写真をもとに、成長した彼女の顔を想定し、シリコンのレイヤーを重ね、繊細な技術で、メイクの施された瞳さえ再現してみせたのです。
ステルツはマスクを着けて初めて家族の前に姿をあらわすときに、どんなふうに見られるかゾクゾクしたといいます。「みんな、あたしのことを前みたく見てくれたわ。そう感じたの。彼も全然気にならないって」
息子もまた彼女を受け入れました。
ステルツはこう言います。
「もしあの晩に戻ることができたとしても、たぶん自分で何も変えようとはしないと思うのね。でももうこれからは何も失いたくないわ」
いや・・・・・・・・・・・・
なんでも・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・・・・・・・・・・
盗んできた散弾銃をパーティに持ち込んでくる女子高生(友人)とか怖すぐる
不運過ぎる
静止画はなかなかのマスクに仕上がっていると思いました。
パーティの席上って、別記事では不良グループのメンバーと付き合っていて、その仲間の家に集まって騒いでいたところ一人が銃を出してきた。
彼女が危ないわよっと注意した時に暴発したとなっていた。
顔面側とマスクとは6箇所の磁石で固定しているようだね。
そのアイデアはいいと思うがね。
普段ドール作りしているヲタのほうが上手いんじゃない?
一瞬ビクッってなったぜ
現在の医療周辺技術の水準を考えれば、すばらしい出来!
肌の質感がすばらしいと思う。目の周りのしわなんかもね。鼻なんて神の領域。
単なる穴をコレだけの立体に出来るなんて素晴らしい!
形成手術で再建するとしても、皮膚移植で皮膚質がおかしくなるから、
こっちのほうが見栄えとしては良いと思う。本人は永遠に知ることはないけど。
あ、ちなみに人形とヒトは違うから。
サングラスかければかなり普通に見えるレベル
ttp://www.youtube.com/watch?v=w6gNfyc6bLI
81377さんの言う通り、今の技術っていうか、限りなく人に見える、触れても人のように感じるなどの追求をして高いレベルで実現してきた人達の製作技術、能力は驚嘆すべきもの。
ただ、その現時点で最高と思われる技術が世界中の医療の現場とどう結びついているかというと、それはないに等しいでしょう。
その技術はラブ・ドールの世界や、リアル・フィギュアの世界などのほうが進化している可能性もある。
ただし、体の一部を欠損した人のために義手義足、義眼、義指などを作る専門集団の技術も高い。
が、その高い技術がこの女性の担当医とそのスタッフと繋がっているか?という現実。
結局、最新の技術は個人競技。世界中にそのレベルの人が何万人もいるわけではない。
オリエント工業の技術はもっとこういった方面にも貢献できる可能性がある。
日本人ならもうちょっと上手く。仮面を付けるだけでなく土台の部分(眉を水平にするとか)そういった部分からやるとおもう。
もっとも何を自然と感じるかは日本人と欧米人で差異があるだろうと思う
みたくw
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100719-OYT1T00351.htm
本人に悪気がなくまさに降ってかかった火の粉の場合はかわいそう
これで位置がずれてなかったら最高なのに
フォトショップの回転ツールが三次元にも有効なら
補正してあげたい・・・
自ら攻めに出ながら自我を守る方向にいくけど、
この人女性だしね・・・・
「窃盗」「過失致傷」という犯罪を犯した犯人の現在。
それとこの手術の費用の出所。
ttp://v.youku.com/v_show/id_XMTkxMDQ1MTk2.html
ttp://v.youku.com/v_show/id_XMTkxMjkzNTA0.html
ぜひ調査をお願いします(`・ω・´)
お幸せに。
人間って何てものを作りだしたんだ・・・狩りや自衛に役立つこともあるけど、争いや惨劇、悲しみを生みだすことのほうが多いような・・・
リンクありです。マスク無しの顔はスゴイですね。
以前こちらでみた、顔がドンドン無くなっていく病気の人以来の衝撃
しかし、マスクを付けてから映像が進むにつれ自然にみえてくる。
不安は子供がイタズラに顔を触って、マスクが取れてしまった時・・・
子供はショックを受けるだろうな。
いずれにしろ、いつかは、本当の顔を見せなくていけない日が来るんでしょうね。
母親が怒った時でも、顔は微笑んでるわけで、
これは子供が混乱すると思う。
寧ろ、こどもにたいしてはアイマスクで接した方がいいんじゃないのか。
そのほうが逆に、その時その時の母親の感情を素直に理解しやすい
と思うんだけど、例えアイコンタクトがなくても。
言うことは出来ないだろう
動画でみると普通な位置取り
強い人だなぁ
元彼は出演料いくら貰ったんだろな
幸せなんだよ。
でも結婚できてよかったね
これから幸せになれるといいね
もう幸せでしょ。
愛してくれる旦那がいて、子どもにも恵まれて、今が幸せの絶頂なんだよ。
だから正しくは、「これからもお幸せに」だよ。
あの事故があったから、今の幸せ(家族)があるって彼女はわかってるんだよ。
「もうこれからは何も失いたくないわ」っていうのは、自分のことだけじゃなくて子どものことも含まれている。
だから彼女は強いのだよ。
医療メーカーより高い水準で人体のパーツを作るメーカーとして。
なるほど、もっと目がデカイのが好みか
次はもっといいのが出来ると思う。
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック