回答受付中の質問
ヤフオクで落札し、「かんたん決済」も済ませているのに、商品を送ってくれません。
akaginaoさん
ヤフオクで落札し、「かんたん決済」も済ませているのに、商品を送ってくれません。
警察に通報する前に、ヤフーに通報したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、出品者は root_nobuchin さんです。
オークションはこちらです。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94729699
17日に「かんたん決済」したのですが、22日もいまだ発送してくれませんでした。
報復で「非常に悪い」を入れられるし散々です。
-
- 質問日時:
- 2010/7/23 00:30:00
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 10
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
出品者側の言い分によると、
「口座反映確認後の発送」ということで取引ナビで連絡してるようだが?
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=akaginao&...
21日当日に口座を確認できたとして、発送は早くて本日22日。
(今は深夜零時を回ったけど、実質、本日)
普通の参加者なら、本日22日に確認して、明日の発送となっても何ら遅いということはない。むしろそれでも迅速に対応してくれている計算だ。
ってことは、質問者自身が取引ナビを確認していないことと、相手が提示したルールを守っていないことと、あまりにせっかちで急ぎすぎていることと、自分の落ち度をさらけ出していること等が挙げられるが?
非常に悪い評価をもらって当たり前の対応をしちゃってる訳だ。
すぐに評価を訂正し、謝罪するべきだな。
「私はマヌケな参加者です」って自爆しちゃった訳だ。これで何人があんたをブラックリストに放り込むのか知りたいところだけど。
- 違反報告
- 編集日時:2010/7/23 00:50:15
- 回答日時:2010/7/23 00:47:37
質問者さんが急ぎすぎでしょう。
かんたん決済は手続きだけでは100%出品者の口座に入金される保証はなく、口座への入金確認後に発送する出品者もいます。
これぐらいの事で「非常に悪い」をつけるのはどうかと思いますよ。
報復でなく自業自得じゃないの?
初めて悪い評価がついたんで、冷静さを欠いているんじゃないですか?
評価で感情的になってのバトルはみっともないですよ。
- 違反報告
- 編集日時:2010/7/23 00:52:01
- 回答日時:2010/7/23 00:47:08