2010年07月22日(木)

【随時追記】深海の病状に関しての報告

テーマ:日常
ご心配されてるカタもいらっしゃると思いますのでこちらの記事にて病状の経過について追記していこうと思っております。


【5月中旬頃】

癌であることが判明。

【6/21(月)】
CT検査(造影剤投与有)・MR検査(造影剤投与有)・内視鏡検査を行う。

【6/27(日)】
今後の癌治療において悪影響である可能性があるという主治医の指導により親知らずを抜歯。

【7/3(土)】
某病院に入院。

【7/6(火)】
午前8:45、手術室へ移動。術前準備・麻酔準備。
午前9:30、手術開始。
午後16:00、手術終了。
午後16:30、執刀医より術中説明→摘出した患部(子宮)を見せられる。
午後17:10、ICUにてかえる番長さんが5分程度の面会を許可され挿管していた為、声はガラガラで多少麻酔も残っている様子だったそうです。
痛みはさほど無いとのこと。硬膜外麻酔は継続。食事は無し。

【7/7(水)】
午後13:05、ICUにて5分程度の面会を許可されたそうです。腹部に痛みが出ているそうですが、我慢出来ないほどではないらしいので少し安心しました。
声は多少戻ったようですが、正常には程遠いとのとこ。
予定ではこのあと歩行訓練・血栓予防の点滴と足のマッサージ器(自動)・心電図・尿管・酸素吸入
硬膜外麻酔は今日も継続。予定では麻酔以外は今日取り外すそうです。
採血あり。許可が出しだい、水分補給も出来るようになるとのこと。

【7/8(木)】
一般病室へ移動。
さしていたドレーン(管のようなもの)を本日、3本のうち2本抜いたとのこと。
足に痺れがあるそうで、明日から歩行訓練を開始するそうです。

【7/9(金)】
初日の歩行練習、貧血のような症状が出てしまい失敗してしまったそうです。

【7/10(土)】
歩行練習がうまくいったそうなので、手術前に履いていた血栓予防靴下を脱ぐ許可をもらえたとのこと。
あと背中の麻酔の管を抜いた際に体中に激痛が走ったそうで、今は膀胱炎のような症状におそわれてるそうです。

【7/12(月)】
尿管も抜けたらしく、しばらくは排尿トレーニングをするそうです。

【7/13(火)】
排尿トレーニング開始。本日10時から4時間おきにやるそうです。
手術で尿道が傷ついてしまってるので自分で出す訓練をするそうですが、残尿値によっていつまでやるかは未定らしいです。

【7/14(水)】
思っていたよりも排尿トレーニングが辛いようで、4時間おきなので睡眠もまともにとれないとのこと。

【7/15(木)】
数日間下痢が続いているらしく、排尿のトレーニングも重なり寝不足気味だそうです。
本日、最後のドレーンを抜き終えホルモンバランスを整えるためのシールを貼っていくとのこと。

【7/16(金)】
かなり強めの下痢止めが処方される。

体調が思わしくなく発熱は無いものの、体温調節が思うように出来ていない様子で暑さが辛いと言ったばかりなのにいきなり寒さを訴えるといった症状がでているとのこと。

【7/17(土)】
傷口の痛みよりも下痢の症状にかなり苦しんでいるそうです。

整腸剤や痛み止めも処方されているがあまり効果が無 く、乳酸菌飲料(ヤクルトやヨーグルトなど)を摂取することにより、生きたままのビフィズス菌を腸まで届けるようにしようという指示が主治医より出たとのこと。

【7/22(木)】
子宮、卵巣、リンパ節の病理解剖の結果、転移なし。
放射線・抗がん剤治療もせずにすむとのこと。
あとは排尿障害をクリア出来れば退院できるとのこと。





 

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■こんにちは

UPありがとうございます。心配してました。
無事終わったんですね・・・良かった(ノ_・。)
でもまだICUじゃ安心出来ないですね・・・
また、経過教えてください。よろしくお願いします。

2 ■無事終りましたか

良かった~
後は転移していなければ、いいですね。
お忙しい中の情報ありがとうございます。

3 ■Re:こんにちは

>ちーこさん
私のわかる範囲(深海から聞いた内容、かえる番長さんからの情報)ではありますが、ご心配されてるとの声もありますので、簡素な文章で申し訳ないのですが出来る限り追記していきたいと思っております。

4 ■Re:無事終りましたか

>椿姫さん
まだ結果がでていないだけにそれだけが心配です。転移の可能性があれば治療も長引きますしね><
今日までICUに入ってるとのことなのでいつ頃本人と連絡とれるかはわかりませんが、ぜひ励ましのメッセージを送って頂けると深海も喜ぶと思います!

5 ■よかったぁ

無事終わったんですね(*^_^*)
転移や 退院後の再発がないことを 祈ります

6 ■Re:よかったぁ

>リリカ(天然記念物指定)さん
だねえ。なんか長引いたって聞いたから心配したけど、ぐったりしながらもあたしへの伝言(かえる番長経由)でくれて嬉しかった(´;ω;`)
深海が病気と闘ってるように、あたしもあたしなりに出来ること、やっていくよおお

7 ■ご報告 ありがとうございます(*^_^*)

今回の騒動では 反響の大きさに驚くとともに

勝手な憶測だけで 

いつも丁寧に 無償で ピグ情報を 提供して下さっている



深海さんにお礼の言葉もなく  

募金詐欺とか 失礼なことを言って

誹謗中傷するカタの多さに 驚きましたが・・・

 
そんな無礼な 心ない書き込みをする カタにまで


一つ一つ 丁寧に 回答されて 

病気の事や 色々と 調べて ブログにアップされて 大変でしたね 

本当に お疲れ様です m(・__・*)m

本来は 楽しく会話するための ピグだと (・・*)ままは思っているのですが



一日も早く 深海さんが 元気になって 戻って来られる事と

騒動が 早く 納まり 深海さんが 気持ち良く

また ブログを再開される 環境に 戻る事


ルナ様にも 元の様に はじけて 楽しく ブログライフを

楽しんで 頂きたいと 心から 願っています
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

( ̄ェ ̄;) あッ? 長々とコメして 失礼しましたf  ̄. ̄*)ぽりぽり

8 ■無題

無事に手術が終わられて何よりです(*^□^*)


深海さまは存じ上げませんので、ルナちゃまのブログでしか状況は知りえないのですが、

ガン患者を身内に持つものの気持ちは分かりますゆえ…

あとは、術後の経過、転移等の結果が良好でありますよう願っております(*^□^*)

9 ■こんにちは

無事オペが終わってよかったです。

私も3年程前に、股関節のオペをしました。自己血も準備しました。(400cc×3)
オペで使用しなかった分が、術後自分の体に戻されるのですが、半解凍したものを点滴するので、ものすごく時間がかかりました。

術後も色々処置もあるし、麻酔が切れると傷は痛むし・・・自分の経験上、今深海さんも疲れてらっしゃるだろうな~って思います。麻酔で寝てる間の事ですが、疲れてる上に処置と痛みなので・・・。

今は早く術後の痛みが和らいで、一日も早く回復される事を願っています。
そして・・・転移がない事、祈ってます。

ルナ様、ご報告ありがとうございます<(_ _)>

10 ■こんばんは

深海さんの事は詳しく存じ上げませんが、私も身近に癌の友人がいたので、思いは少しばかりわかります。

私の友人は二年ばかりですが、最期まで見届けました。大変な中でしたが、色々、勉強になったし、今でもことあるごと支えになってます。

深海さんの手術が終わったとの事で一安心ではありますが、その後も大事ですからね。
良くなる事を祈るばかりです。
これからもこのブログで気に掛けていきますね。

久々のコメントで、かつ長々とすみませんでした。

11 ■今の所は・・順調

良かった・・・お疲れさまです。
必ず~深海さんは、復活する事を祈ってます。
排尿がうまく出来るといいんですけどね・・・

ルナさまも疲れてないですか?
大丈夫ですか?
少し休んでくださいね。

12 ■無題

痛みもだけど、排尿障害に悩まされるだろうから頑張ってほしい★
出てほしい時に出なくて、出てほしくないときに出たりするらしい。(´д`lll)

とりまえずフカミンがんばれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(ノ^^)八(^^ )ノ

13 ■やあ(≧∇≦)

深海さん 絡みないけど


元気になったら絡んでみたいな

深海さん元気になーれ(o^∀^o)

14 ■素朴な疑問

ルナさんが深海さんからピグのスクラッチ情報などを引き継がれるとリンクされておりましたので
ルナさんのサイトを知った者の一人です。

深海さんの手術が無事終わり快癒に向かわれているとのこと何よりだと思います。

毎日深海さんのご様子をブログでお知らせしていらっしゃいますが
かえる番長さんと頻繁に連絡を取っていらっしゃるのでしょうか?
かえる番長さんもお仕事をされてる中、深海さんのお見舞いに通い
ブログ読者へ少しでもご様子をお知らせしたいという気持ちは理解できるのですが
かえる番長さんご本人がご自身のブログで記事になさらない事に違和感を感じています。

何故かえる番長さんご本人が状況報告をなさらないのか理由をお知らせいただけませんか?

今の状態では[また聞き]状態ですし
ルナさんのご負担もかなりのものでしょうし…

深海さんもルナさんもランキング上位の方でたくさんの読者がいて
多くの方が気になっている事だと思いますので是非ご回答お願いいたします。

15 ■Re:素朴な疑問

>みるくさん
かえる番長さんには毎日最低1回は連絡をとっております(質問等のコメントの報告もかね)
もちろん深海とも、今日連絡がまたとれるようになりました。経過についてはこれからは本人からも聞くつもりです。

今回の騒動につきましてかえる番長さん自身の記事にてコメントを受け付けることで、それに乗じて、全く関係のない非難などのコメントも数多くよせられるでしょうし、同類のコメントも寄せられることが予測されます。
対応が追い付かない状況になると、また疑心を抱かせてしまうことを懸念して今回このように代行しておる次第です。

ご意見や疑問点などをまとめて本人に直接伝え、のちに記事にて書いて頂くことになっていますので何ら問題はないかと思います。一人一人に対応していたら身ももたないことでしょうしね。

病状についての経過に関しては私が勝手にしているだけに過ぎません。心配されているカタも見ていると思いましたので、深海本人とかえる番長さんからの連絡を統合して書いています。

16 ■いつも、ありがとうございます

まぁ無理せず・・焦らず・・ゆっくりですね。
いつも情報のアップありがとうございます。
ルナさんも、無理せず、身体に気をつけてくださいね。失礼します。

17 ■無題

ボケ なすびの頭の悪さに感服しました(^O^)/
世の中守られてないルールなんかいくらでもあるって言うのにねぇ(* ̄Oノ ̄*)

いい加減小さいことでグチャグチャ言うなよ、と★

18 ■Re:無題

>ヴィヴィ@ちょいブサおじ様さん
心の狭さがよく現われていて滑稽だからこそコメント公開してることになぜ気付かないんだろう・・
ほんと小さい。どうせ●●●も小さくて育ちの悪さも垣間見える。
今度大阪行くかもだから道頓堀あたりで会ってやれば気がすむかな(^q^)

19 ■那須さん

おもしろいね(≧∇≦)



その頭でルナさまに歯向かうとは(笑)(笑)

20 ■Re:那須さん

>永田ペプシ
ポンコツだから仕方ないよ。まあちゃんとポンコツ用の記事にうつってくれたし(誘導)
他の記事にコメントされても公開しないつもり。
それにこいつ、あたしを通報は出来ても返信はないんじゃないかな。深海に執拗に嫌がらせしていたからねえ。

21 ■無題

.>ICUって、家族でも面会を断られることが多いのに、かえる番長さんは、面会されたんですよね?


↑↑↑

うちの亡き母も病弱で 年に一度は 入院してましたし 
最後はICUに出たり入ったりしてましたが
入室時間の制限はありますが入室を断られた事はありませんでした

お友だちも入院中に身寄りの方が遠方で 他人の私が身の回りの物をお届してましたので入室できましたが 肉親でなくても 本人の承認があれば 入室できます

私も体が丈夫でないので何度か入院しましたが
携帯電話の持ち込みしてましたよ

皆さん まくら元にお箸など洗面道具を入れる台の上に携帯の充電ホルダー置いて 充電してましたが 看護師さんに ダメって言われた事ないです

ICUで意識ない時は 連絡も取れませんし
輸血や点滴の機械に影響があるので携帯の電源はもちろん切りにしてました

深海さんのなうでは一般病棟に移られているとのこと

家族の方が外出がちな方や 寝た切りで連絡取る時は 携帯が家族は通話が無料の携帯がないと不便なのですが
今時、公衆電話で連絡してる人もほとんどいませんし 公衆電話の数も減ってる昨今の事情で 携帯がダメって理由がわからないです

心臓病でペースメーカーを入れてる方のいる病棟や機械に影響を与えるエリア以外は皆さん 携帯を使ってましたし 重箱の隅をつつくみたいな 心の狭い方にはわからないでしょがけど

かえる番長さんのご事情も ルナ様がブログで記載されてました

ちゃんとお調べになった方が良いですよ
見ててとても見苦しいので 書き込みさせていただきました

特にルナ様を擁護してるわけじゃありませんし
客観的にみて事実と述べさせていただいただけです


そんな ●●なカタに丁寧にお答えになり 
ルナ様も お忙しいのに お疲れ様 お気の毒に・・・(〃´o`)=3

22 ■Re:無題

>かずねこままさん
深海の入院先の病院では外来のカタは禁止されてるそうですが、入院されてるカタについては携帯の使用は許可されており、院内のコンセントから充電を行わなければいいだけみたいです。
もちろんICUに入ってるときは連絡とれませんでした。病室に戻ってから連絡がきてとても安心しました*
携帯の使用についてもですけどICUへの入室についてもよくお調べになってないカタが多く困ったものです(´;ω;`)
というかまず検査した病院=入院先というわけでもないと思うんですけどねw
あ、●●さんについては以前からふかみに嫌がらせしていた履歴がありますのでやはり●●だなあと思います。

23 ■(・・*)ままのなうに

●●な方のお仲間なのか(?_?)

わざわざコメありました(* ̄ω ̄)プッ




りずこ さんとなのるカタより


http://now.ameba.jp/rizuko2008

かずねこまま>
貴方も必死すぎて笑えるわ。


だそうです(〃´o`)=3

低レベル過ぎて レスする気力もありません


体調も悪いので・・・


それに ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!に構うほど
専業主婦ですが 暇じゃないので

また なうに来られても迷惑なので
消すのもめんどうですし
拒否のし方ってありますでしょうか?

24 ■Re:(・・*)ままのなうに

>かずねこままさん
ほんと●●ばかりですねえ。
なうに関しては新しい機能として、フォローをはずしたあと、再度フォローできないようになりましたので投稿もレスもできないように出来ますよ~

25 ■ありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり

早速♪ 実行します( ´艸`)

26 ■Re:ありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり

>かずねこままさん
今確認してみたらばフォロー外されてましたね!というかこのカタのフォローの内容見てみたんですけど、フォローの使い方をよくわかってないご様子です。なぜかあたしに対して「お尋ねしたい」と言いながらフォローせず独り言をつぶやいておりましたので、こちらからフォローしてあげました(^ω^)もちろん過去の投稿に対するレスもさせて頂きました*

27 ■那須さん (笑)(笑)

那須は、なうを第二のブログみたいにしてる(笑)(笑)


なうって今の行動なのに(笑)(笑)(笑)(笑) 腹筋いてー(笑)(笑)

28 ■Re:那須さん (笑)(笑)

>永田ペプシ
一人だけフォローされてる人がいるけど、そいつもここによってきた虫けらで、よくわからんがフォローしなけりゃこっちに伝わらないのに一人であたしに対して尋ねてたボケナスだった。
同一だったらうけるな~(^q^)

29 ■つけたし 及び修正

>永田ペプシ NEX 賞味期限2011年3月さん




今の行動じゃなく


一言のつぶやきでした(笑)

30 ■茄子がやってること

病気の深海に対して暴言とか明らかに弱者いじめだよな


俺が一番許せないのはそれ


それからなにをしようとも相手の立場になって考えるのが人間(≧∇≦)それ以外は獸っす(笑)(笑)すでに 人間じゃない『那須 茄子』がいるようだが(笑)(笑)無害だろ(笑)(笑)

31 ■Re:茄子がやってること

>永田ペプシ
暴言かましておいていきなり敬語使いだしたところがポンコツっぽい\(^o^)/
頭よさげにみせようとしてるのかな?でもコメントが雑魚すぎてどうにもならなん

32 ■やったぁ~~~~

転移無し~~~~♪
やったぁ~~やったぁ~~~♪

めちゃ~~嬉しくて・・泣いちゃいました・・・

よ~~し~~私もがんばるぞ~~~♪

33 ■(ノ><)ノ人間力ナメんなよ!!

良かった………ホンマに……痛くて辛い事も多いと思います……………元気に笑顔までもう少しです。

34 ■転移なくて良かったです!

良かったけど・・・

深見さんが無理をしそうで心配です。

「もうちょっと頑張れそう!」って思っても
〔そこでちゃんとヤメる勇気〕
↑これを持って退院してくださいと、ぜひご伝言をお願い申し上げます。


深見さんはもちろんのこと
ルナさんも、かえる番長さんも、イキナリ酷暑になってますから ぜひぜひご自愛くださいませ。


*絡んでくる人達について
 ・自己愛性人格障害
 ・パーソナリティ障害
 ・モラルハラスメント
検索してみてください。
ああ!と思い当たる事が書かれていると思いますよ。

35 ■今思う事です。

ピク゜を始めたばかりでブログもなうも何も分かりません、ただピグを散歩させているだけの者です。そんな私がスクラッチを削っていてスクラッチの効率的な削り方を探している時に見つけたのが深見さんのブログでした。

深見さんのブログでピグの情報を色々と教えて頂き感謝しています。

そんな時に深見さんがご病気である事が分かり大変だと思っていましたが、何故かあんなさんと言う人が必要以上に疑いを持ち、粘着質的に深見さんの事を追及している事が分からず、2チャンネルへも自作自演で事を大きくしているのではと疑わずにはいられません。

長文失礼しました<(_ _)>

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

ルナ様の香ばしい人間観察

*お好きに貼っちゃって*


powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト