昨日の記事に対して女性?からコメントがありました。

「どうしてそんなにもったいぶるの?
早く知りたい、時間の猶予がない方が多いのに…

闘病中の方々の気持ちを少しは理解してあげてください。
大概の方は辛い治療を乗り越えて日々暮らしてるのですから」

私は自分の体験だけではなくて、多分、がん専門医の人より沢山のがん患者さんたちの辿った経過を知っています。文章はこの通り、下手かもしれないけど、周りにいっぱい人が寄ってくるので。

このコメントを見て、まず見ず知らずの私という筆者に対して失礼というのが第一印象。「~の?」なんて、普通の丁寧語も使えないって・・・

私はあんまり他人と接するときには自分のカラーは出さないので、いろんな性格のがん患者さんたちともいっぱい付き合ってきました。

沢山の患者さんたちを観察してきて、同じ著効のある療法でも死んでいく人と助かる人って、もうやる前から決まってるな~というのが、率直な感想です。

このコメントの人が患者本人かご家族かは知りません。
でも、言ってる事全て、私の観察結果からして、負け組の発言です。こんなようなこと言ってた知り合いの患者は全員、死にました。事実です。

なんで、私が時系列で自分の思ったこととか書いてるかというと、勝つためのメンタリティーというものをまず理解してもらいたいから。

私のやった療法とかをさっさと列記せよと言いたいのでしょうが、コメントの人の精神状況で実践しても、無駄に金と時間を使ってしかも命を縮めますね。

で、このコメントの人のどこがいけないのかだけ、今日は言っておきます。

「時間の猶予がない」・・・事故災害で即死したんですか?それとももう今日、臨終の床にあるんですか?パソコンなんか見ていられるのでしょう。
もしご家族が臨終の床にあるのなら、パソコン見てる暇に身体、さすってあげなさいよ!

私の時間は1ヶ月でした。でも過ごしようによっては長いものだって意識だから、まずは温泉に一服に行って休んで、良案を練ろうと思ったわけです。勉強とかでも、だめな参考書で一生懸命、勉強したって効果は少ないです。いい参考書とか使うと早く、しかも本当に理解できたりします。

っていっても私は下手に手術や抗がん剤するより苦しいことやってます(「こんなに苦しいなら、手術や抗がん剤とかのほうがいい」って逃げ帰った患者、何人もいましたね)

「闘病中の方々の気持ちを少しは理解してあげてください」・・・闘病中の気持ち、そんなもの、きついこと言いますが根底は「自分ってかわいそう」ってことでしょう?それが間違いでなんです。表面取り繕って、楽しげに振舞う患者もいますが、根底っていうか潜在的に悲劇の主人公してる人はだめです。癌で死ぬしかないですね。

「辛い治療」・・・さっきも書いたけど、抗がん剤や手術の比ではなかったです。でも、私は「辛かった」とは思いません。治るために必要だから、私はいつも手を合わせて感謝してから臨みました。

で、下品なひやかしの不快なコメントも入っていたので、なんでこうして忙しい時間を縫って、私が無償で情報を提供しなきゃいかんの?って気持ちになりました。下

ドクターとかは金もらってやってるんでしょ?どんなにきれいごと言っても、飯の種ですよ。本当は患者さん本人が長く、そして質のいい人生を送るためにならないって気付いてても、金儲けだからやってることもあるんですよ。
すごく信頼できるドクターに巡り会われてる方もあると思いますが、ドクターだって人の子、休憩する時間だって人間として必要なのに、お休みの日の先生まで煩わしたがる患者、自分が助かりたいからって、赤の他人の命を縮めるって、罪深いんではないですか? 実際、本当にいいドクターって、早死にするんですよ。

まずは自分が大病だからっていうことで陥ってる自己中に気付くべきです。

このブログって有料サイトですか?違うでしょう。これ以上、不快なことがあるなら、私は金もらってるプロでもないし(自分の職業なら耐えますが、飯食わないといけないから)、やめます。

私は品性下劣な人間なんて全部、抹殺してやりたいと思っているくらいなので、こんなゲスどもを生かすために無駄な時間は使いたくありません。自分と愛する身の周りの人のために時間をつかいます。

まあ、ここまで読んでくださった方、負け組にはならないように己を省みてください。

ランキングに参加しています。各バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村