【随時追記】深海の病状に関しての報告
テーマ:日常【5月中旬頃】
癌であることが判明。
【6/21(月)】
CT検査(造影剤投与有)・MR検査(造影剤投与有)・内視鏡検査を行う。
【6/27(日)】
今後の癌治療において悪影響である可能性があるという主治医の指導により親知らずを抜歯。
【7/3(土)】
某病院に入院。
【7/6(火)】
午前9:30、手術開始。
午後16:00、手術終了。
午後16:30、執刀医より術中説明→摘出した患部(子宮)を見せられる。
【7/7(水)】
声は多少戻ったようですが、正常には程遠いとのとこ。
予定ではこのあと歩行訓練・血栓予防の点滴と足のマッサージ器(自動)・心電図・尿管・酸素吸入
【7/8(木)】
一般病室へ移動。
さしていたドレーン(管のようなもの)を本日、3本のうち2本抜いたとのこと。
足に痺れがあるそうで、明日から歩行訓練を開始するそうです。
【7/9(金)】
初日の歩行練習、貧血のような症状が出てしまい失敗してしまったそうです。
【7/10(土)】
歩行練習がうまくいったそうなので、手術前に履いていた血栓予防靴下を脱ぐ許可をもらえたとのこと。
あと背中の麻酔の管を抜いた際に体中に激痛が走ったそうで、今は膀胱炎のような症状におそわれてるそうです。
【7/12(月)】
尿管も抜けたらしく、しばらくは排尿トレーニングをするそうです。
【7/13(火)】
排尿トレーニング開始。本日10時から4時間おきにやるそうです。
手術で尿道が傷ついてしまってるので自分で出す訓練をするそうですが、残尿値によっていつまでやるかは未定らしいです。
【7/14(水)】
思っていたよりも排尿トレーニングが辛いようで、4時間おきなので睡眠もまともにとれないとのこと。
【7/15(木)】
数日間下痢が続いているらしく、排尿のトレーニングも重なり寝不足気味だそうです。
本日、最後のドレーンを抜き終えホルモンバランスを整えるためのシールを貼っていくとのこと。
【7/16(金)】
かなり強めの下痢止めが処方される。
体調が思わしくなく発熱は無いものの、体温調節が思うように出来ていない様子で暑さが辛いと言ったばかりなのにいきなり寒さを訴えるといった症状がでているとのこと。
【7/17(土)】
傷口の痛みよりも下痢の症状にかなり苦しんでいるそうです。
整腸剤や痛み止めも処方されているがあまり効果が無 く、乳酸菌飲料(ヤクルトやヨーグルトなど)を摂取することにより、生きたままのビフィズス菌を腸まで届けるようにしようという指示が主治医より出たとのこと。
1 ■こんにちは
UPありがとうございます。心配してました。
無事終わったんですね・・・良かった(ノ_・。)
でもまだICUじゃ安心出来ないですね・・・
また、経過教えてください。よろしくお願いします。