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ヤフーオークションで出品者が落札した商品を紛失し、取引中止をお願いしますと連絡...

misaki18retu15さん

ヤフーオークションで出品者が落札した商品を紛失し、取引中止をお願いしますと連絡をもらい、こちらは悪いと評価したところ出品者から悪いと評価されました。これっておかしくないですか?

出品者の取引ナビの内容

「謝らなくてはならないことがおきました。
紛失しておりました。
申し訳ありませんが、お取引の中止をお願いします。」

と取引ナビで連絡もらったので、こちらから悪いと評価させていただきました。
すると出品者の評価より
「こちらより取引連絡で相談させていただいたわけですから、悪評価をもらう前に、相談に対するご理解とご回答を戴けなかったことが残念でなりません。相談無用評価オンリーであれば別ですが。」と悪い評価をもらいました。

これって不当評価では?評価の取り消しってして貰えるのですか?

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回答

(7件中1〜7件)

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thaisimsimさん

300円という安値で売りたくなかっただけでしょう。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88779508
↓同じのだしてませんかこれ?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k131508587
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68441971


問い合わせたところで、
「返信で【この評価は不当です】とコメント書いて」とテンプレが返ってくるだけで、
評価を消してくれる確率はほぼ0ですけど、
1文書くだけですからそんな時間のかかることではありません。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

ヤフオクからshmdt465のような出品者が消えることをお祈りいたします。

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  • 編集日時:2010/7/21 06:46:12
  • 回答日時:2010/7/21 06:36:24

heartmove1さん

落札者からすれば、落札してた商品がなくなったなど
ありえない話ですから、当然、出品者の評価が悪くなって当たり前です。
また、この事例なら、出品者都合の削除が妥当であり
ヤフーシステムと貴方からの自動評価の悪いが2個付いても仕方がないでしょう。

反対に貴方に悪い評価を付ける理由は一つもありません。
自分が大切な商品を紛失した事を、ナビで一言謝るだけで
許してもらって、当然だと思ってた出品者に同情の余地はない。

自分で真摯に反省も出来ない人は同じ事をやらかすでしょう。
貴方は評価に落札品を出品者がなくして取り引きが出来ないと
かく事です。

>これって不当評価では?評価の取り消しってして貰えるのですか?
まあ、ヤフーに相談くらいはいいでしょう、取り消しの判断はヤフーです。

悪い評価程度で泣くくらいなら、出品者しないでほしい。
出品者が商品をなくす??
ありえません。

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  • 編集日時:2010/7/21 06:26:12
  • 回答日時:2010/7/21 06:24:18

arigatou_tie_qa_5141756さん

あなたが先に喧嘩を仕掛けたのですから悪いは当たり前ですよ。

当然、出品者さんの方が悪いといいますかミスかもしれません。

ただ、あなたは大きな気持を持たなくてはそんなことくらいで悪いを付けていたらもっと悪いは増えるでしょう。

逆切れされて逆恨みされます。

出品者にしたら悪い評価はあなたが考える以上に非常に大きな痛手なのですよ。

妻は初めて悪い評価を貰った時は泣いておりました。

それくらい価値観が違うのです。

“魚心に水心”で、謙虚に、紳士的に対応している出品者にそんなことすれば誰でも逆切れが倍増しますよ。

相手はショップさんではないですよね。

ショップさんなら経験と社会責任があるでしょう。

一般のオークションなら出品者も落札者も対×2だと思っております。

落札者が偉い? ふざけんなって言いたいですよ。

オークションはいろんな方がおられますよ。

誰が売っても商売になる素人の集まりですから。

誤解しないで下さいね。出品者のミスですから、あなたが悪いわけではなく、出品者さんの評価の価値観をあなたに解って頂きたかっただけです。

結論は悪い評価は変更できますが、あなたがお詫びして評価を変えない限り、落札者さんは絶対に変えないでしょう。

ehimemikan_777さん

私は出品者側からの回答です。

私も以前このように紛失しました落札者は600位の評価のある方で

「-」は0回です

当然謝罪しました出品者都合で「非常に悪い」評価されると思ってましが

評価なしでした。

前の方が言ってるように評価は個人の主観で有り義務ではありませんね

私はそれからは落札者がキャンセルしても評価しないようにしています

又落札者の時は出品者都合で取引不可でも評価しません

悪い評価されても悪い評価しません答弁のみの考えですが

運もいいのでしょうか初回の落札キャンセる1回のみ「マイナス評価です」

この方は300分の5悪い評価が有りました

キャンセル理由は72時間たっても出品者から連絡がないだけです

出品者が36時間すぎても返事がない時は今でも放置しています

自分に失態を感じてるんでしょうね評価されません。

大人の考え持ちましょうねと・・

言いながら落札者の時は36時間待ちます。

出品者の時は2週待ちます。その後再出品です。

christmas_angel_kiss2さん

評価を消してもらうことは難しいだろうね。
ダメもとでYahooさんにはお願いしてみてもいいかもしれないけど
徒労におわる確率のほうが高いよ。

不当評価だけど、相手の残したコメントがお粗末過ぎるね。
「ワタシはバカですよ」って宣伝してるようなもの。
だから、そんな人間にもらった悪評価は気にする必要がないよ。

コメントにて、
出品者様の商品紛失により取引が不能になったため
件の評価をつけさせていただきました。
その出品者様からこのような評価を頂いたことは残念でなりません。
・・とでも書いて後は放置でいいよ。

出品者の評価には、これ以上何もする必要は無いよ。
それをやると泥沼化するから。

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  • 編集日時:2010/7/21 04:01:02
  • 回答日時:2010/7/21 04:00:34

ikeikeyanyanさん

今回の事例では、削除は無理でしょう。

紛失したと言う事ですから、取引自体は諦めました。が、その諦めざるを
得なかった原因を作ったのが貴方なのですから、貴方に悪評入れるのは
当然です。

とでも、返答にコメントしておけば?

fukumimidragonさん

評価は個人の主観だから何ともいえません。

確かに出品者のミスはあったと思いますが、出品者の言われるように申し訳ない気持ちで相談をされています。
悪意のある出品者ではないですよね?

それを問答無用に悪評を付けるのも大人気ないと思います。
どっちもどっちじゃないですか?

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