中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

赤西脱退へ 5人でアジアツアー始動KAT−TUN

2010年7月17日 紙面から

 6人組グループKAT−TUNの赤西仁(26)が、同グループを脱退する見通しであることが16日、分かった。

 赤西は米国で6月にソロ公演を開くなどグループとは別行動をとっており、この日始まったグループのアジアツアーも赤西を除く5人で行うなど、すでに事実上の脱退状態。赤西は秋にも米国での公演を予定しており、その後、時期をみて離脱が正式に発表されることになりそうだ。

 “やんちゃ”キャラでも知られる赤西だが、米国の日本語テレビ局からのオファーをきっかけに、米国でのソロ公演に強い意欲を示し、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長やメンバーと話し合ったうえで単身渡米。6月にロサンゼルスで公演を行い、このため、5−6月に開催されたグループの全国ツアーにも参加しなかった。

 今年3月、アジアツアーと同時に赤西の別行動が発表された際、ジャニーズ事務所は「個々にどういう活動をやっていけるかの先鞭(せんべん)」と説明、赤西の離脱やグループの解散につながるものではないとしていた。

 KAT−TUNアジアツアー初日のこの日、公演前に取材に応じた亀梨和也(24)ら5人は「心配をかけて申し訳ない」としながら、赤西離脱の可能性については何も発言しなかった。

 亀梨は「赤西くんの公演が無事成功したと聞いているし、今見てもらえる状況がすべて。応援したい。やりたいことがあるというのを無理して止めることはできない」と話すにとどめた。5人のグループについては「解散はまずないので」と笑い、田中聖(24)も「それはさせない」と力を込めた。

◆華麗なダンス!本物の馬!まずは日本・東京熱狂!!

 KAT−TUNがニューアルバム「NO MORE PAIИ」を引っさげて、初の海外公演に挑むアジアツアー「WORLD BIG TOUR」が16日、東京ドームで開幕した。赤西を除く、亀梨、田中、田口淳之介(24)、上田竜也(26)、中丸雄一(26)の5人は、「RIGHT NOW」などニューアルバム収録のナンバーを軸に、30曲以上を熱唱。華麗なダンスを披露したり、本物の馬が出てくる演出などで約5万5000人を熱狂させた。

 今回のツアーでは、16、17、24、25日と東京ドームで公演後、8月6、7日の韓国・ソウルオリンピック公園体操競技場を経て、同21、22日に京セラドーム大阪、同27、28日に台湾・台北アリーナと回り、35万6000人を動員する。

 開演前、5人は「初の海外公演がすごく楽しみ」と口をそろえた。5人でのツアーについて、亀梨は「前回(全国アリーナツアー)よりダメージは薄く、苦労はしていない。最初は(赤西が担当するパートの)歌割りをどうするとかあったけど。5人の形をつくるアリーナツアーでもある」と話した。

 さらに、亀梨は「来年は、もっと規模を拡大して」とさらなる飛躍を明かした。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ