■その他の写真ニュースはこちら
過激な書き込みでブログを炎上させ、“炎上クイーン”の異名を持つギャル系ファッション誌のモデル・上ノ宮絵理沙が、自身の半生を綴ったエッセイ『炎上クイーン』(講談社)を発売。「実は私から撮りたいって言ったんです。修正無しでモデルに負けないように撮りたかったのでダイエットもしました」と初のセミヌードに挑戦しているほか、自身の整形写真までも公開するなど全てをさらけだしている。
上ノ宮はファッション誌『小悪魔ageha』(インフォレスト)で人気を博し、その後、ブログでの過激発言などでも注目を集めている。同書では、自身の半生や恋愛観、メイク術などについて綴っているほか、整形についても触れているが、当の本人は「5年間の私の“目の変遷”が載ってます。主治医の高梨先生との対談も載ってるので、女子は必見だと思いますよ」とあっけらかん。「いつもネットで叩かれてばかりで、外見で判断されて何も努力してないって見られる。でも、この本を読んでもらえると私の姿勢や努力がわかってもらえると思う」とその内容に自信をのぞかせた。
また7月17日14時より、ホストらで結成された6人組ユニット・CLUB PRINCEと上ノ宮が、新宿歌舞伎町のホストクラブで行うイベントの模様をUSTREAMで生中継することも決定。『炎上クイーン』の制作秘話などを語る予定となっており、イベント開始1時間前からメイクアップの様子なども公開する。
◆上ノ宮絵理沙のイベント(7/17)を生中継する
USTREAMサイトはこちら