テレビドガッチ


インタビュー

INTERVIEW212 多部未華子

『GM~踊れドクター』の出演が決まって

総合診療のスーパードクター・後藤英雄が、患者の言動や症状から病名を解明していく様を、ミステリー的な視点で描いた新感覚の医療ドラマ『GM~踊れドクター』。この作品への出演が決まった時の印象や、台本を読んだ感想などを語っていただきました。

――ドラマの企画を聞いて、いかがでしたか?


今回演じるのが研修医役ということで、これまでに演じたことがない役柄だったので、不安もありましたが、とても嬉しかったです。

――研修医役での出演が決まり、台本を読んだ時の第一印象はいかがでしたか?


医療ドラマなので台本に出てくる専門用語に戸惑いましたが、全体的に軽いタッチで笑いの要素もたくさんあったので、面白かったですね。でも、今回は難しい言葉も多いので、台本と向き合う時間が長くなりそうな感じがします。

――いつも台本を覚えるのは、どんな時間帯が多いですか?


寝る前が一番多いです。あとはちょっとした移動中やメイク中ですね。

――医療の専門用語など難しい言葉が多いので、大変そうですが……。


そうですね。今回のドラマは、単語の意味を理解することも求められているので、医療用語の解説が書かれている冊子と照らし合わせながら、まるで勉強のようにして覚えています。でも自分自身、今まで知らなかったことを知るいい機会だと思うので、この作品を通じて知識が増やせればいいなと思っています。


許諾番号 9012164001Y45038