<< 2010年04月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

日教組・職員室で配られた参院選必勝を呼びかける檄文

2010/04/16 08:29

 

 

 山梨県の公立学校の先生から、3月末に職員室で配布されたという「日教組教育新聞」(3月16日号外)のコピーを送ってもらいました。「職場討議資料・全組合員配布」と書かれたそれは、夏の参院選で日政連(日本民主教育政治連盟、会長・輿石東民主党参院議員会長、日教組の政治団体)の候補予定者の「全員必勝」を呼びかけるものでした。

 

   

 

 まあ、だれがどう見ても「事実上の選挙運動」(山梨県の教員)ですね。相変わらずです。日教組教育新聞は「第22回参院議員選挙の重要性について学習・討議を深めよう」とも記していました。さらに、中村譲・日教組委員長の名前で以下の檄文も掲載されていました。

 

     

 

 《政権交代して5カ月。「子ども手当」や「高校授業料実質無償化」「悉皆から抽出方式となった全国学力・学習状況調査」「教員免許更新制の廃止に向けた改革」などなど自民党政権時代には考えられない政策が現実のものとなっています。日政連議員の活躍があったればこそです》

 

 …なるほど、日教組の主張・政策がほとんどすべて取り入れられていると評価しているわけですね。分かります。中村氏は昨年10月に川端達夫文科相を表敬訪問した際も、「日教組と民主党の政策はほとんど変わらない」とうれしそうでしたし。

 

 《こうした改革は政権与党を安定させること。そして日政連議員・推薦議員を強力にすることによって、早期に、そして確実に達成されます》

 

 《何としても日政連候補予定者全員の当選を勝ち取らなければなりません。何としても勝ちあがってもらいたい。子どもと教育の未来のために》

 

 …そりゃ「ルーピー鳩山」政権が続いた方が、日教組にとっては都合がいいわけですからね。まあいいですけれど、彼らに「子供のため」を口にしてもらいたくはありませんね。自分たちの「既得権益保護とさらなる利権誘導・安楽な立場の確保のため」とはっきり書いてほしいなと。

 

 この日教組教育新聞には、北海道教職員組合の違法献金事件を受けてか「法令遵守のもとにとりくみを」という言葉も一応、添えられていましたが、こんな選挙ビラが公立の学校内で当たり前のように配られている時点で法令遵守ってなに、と突っ込みたくなります。

 

 今度の参院選は、これまで以上に国民自身が試され、その結果に責任を負わざるをえない選挙になるような気がします。ただの思いつきですが。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(20)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1550649

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/04/16 09:21

Commented by Bero さん

これだけ明確で重大な(よろしくない)政策決定のメカニズムがありながら、広く国民に対してのアピールが十分でないマスコミに歯噛みをする思いも率直に言ってあります。

現状、政権内にあるという事実は厳然としている以上それを嘆いても仕方がありません。むしろ(いつも言うことですが)、それが如何によろしくないもの(こと)であるのかを世間に知らしめるチャンスだと思えば、余計にその露出度の低さを感じてしまいます。

 
 

2010/04/16 09:23

Commented by 王マイゴッド さん

>3月だなんて法律で決まっているわけではありませんから、
>罰則だなんて法律で決まっているわけではありませんから、

確かに政治思想がうりふたつですね、日教組と民主党

子供のけんかで相手をののしるときによく、
そんな法律どこにある、と言い合いをしますが、
(私も小学生の頃やった記憶がありますが)
中学生、いや高学年になるとそんな幼稚なセリフは
恥ずかしくて言わなくなりましたが、
63才になっても、教壇に立っても、
まだ言っているというか、それが重要な政治思想であり
行動原理である、という大人もいるんですね。

63才児、狂師とはよく言ったもんです。


 
 

2010/04/16 09:54

Commented by なめ猫♪ さん

左翼にとっては今の民主党政権の方が都合がいいようですね。共産党もそれまでの自民党政権に比較してあまり批判はしませんし。

ところで、今月号『正論』に人権侵害救済法案について書かせて頂きましたが、産経本紙ではなかなか部落解放同盟がらみの問題は難しいのでしょうか。

昨日、結審した福岡県久留米市の問題で、福岡県教委に申し入れをした際に西日本新聞と産經新聞(九州総局)から取材を受けましたが、取材後に取材した産経の記者さんからお電話があり、「記事にならないかもしれません。」とお電話がありました。同じ様なエピソードを八木秀次先生が、自民党の参院候補でもある三橋貴明氏との対談本『テレビ政治』の内幕で、正論欄に「民主党支持団体には日教組、自治労、部落解放同盟がある」と書いたら、部落解放同盟が削られ、「など」に替わっていたといわれていました。いろいろ難しい問題があるのでしょうが、人権侵害救済法案が出来たら本当にタブーになってしまうのではないかと懸念しております。

 
 

2010/04/16 10:36

Commented by ageageha さん

阿比留様 おはようございます。
腰の調子は如何でしょうか。

>今度の参院選は、これまで以上に国民自身が試され、その結果に責任を負わざるをえない選挙になるような気がします。
まったくもって同感です。

子ども手当や外国人地方参政権の問題、小沢2法案に労組問題等々、
売(亡)国に向かって暴走するのは分かりきっていたことですが、
現実に目の当たりにするとかなりキツイです。
去年の選挙以来、毎日毎日生きる気力を削がれ、集中力も落ち、仕事に支障が出ております。
落ち着いて生活したい…。

エントリーとはズレますが。
娘が4月から小学6年に進級したので
各教科の教科書をみせてもらいました。
やはり注目は社会科でw
感想は「こんな教科書なら勉強しない方がマシじゃないか?」です。
自分の頃はどうだったか、あまり思い出せませんが
昔に生まれてなくて良かった♪と本気で思ってたから推して知るべしですね。

国民が国を形成しているのだから
国民の質、というか民度は国力に直結していると思います。
信念をもって政権交代を支持したガチガチの革命思想の持ち主は別として
なんとなく投票してしまった方々が大勢いるという現実をみると
敗戦以来、所得倍増計画や構造改革という誤魔化しで占領(憲法を含む)政策の後始末をきっちりせず、
日教組や全教放置で教育を軽んじてきた事が
今までの政治家さんの大罪だと感じてしまいます。
教育問題に切り込んだ安倍元首相の退陣は、ほんとに悔しかったなぁ・・・。

子供でも理解できる日本の歴史や偉人伝を産経新聞で連載してほしいです。
「ひなちゃんと旅する日本の歴史」みたいなw

つらつらと書いてしまいましたが、お目汚し失礼致しました。

お身体くれぐれもお大事になさってくださいませ。




 
 

2010/04/16 10:41

Commented by bunkyo-ku さん

郵政問題、普天間問題についてはテレビのワイドショーでよく取り上げられて、コメンテーター諸君も好き勝手な意見を述べていますが、「外国人参政権」「夫婦別姓」については話題として取り上げませんね。

この亡国法案を取り上げると、局にとって何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。
私達は亡国法案反対のため、街宣活動を続けております。
教育界の、というよりも日本国の「癌」日教組粉砕運動に参加しましょう。

 
 

2010/04/16 10:55

Commented by 伊佐柳若人 さん

自民党も左翼を怖がっていた、左翼の巣窟NHKも手を出せない。
政官界。学会、マスコミ、有識者の各一部は、第三国の政治工作が背景を成している。
ハトヤマ総理がちやほやされるのは、ロシア・支那・朝鮮半島、米国はルーピィー(クルクルパー)、産経はゆるくしてたが、日々狂ってきている、と報道されてる。
支持母体も狂ってる、日本人が狂った国民と言われているのだ。

 
 

2010/04/16 13:46

Commented by offenbarung さん

阿比留瑠比
はじめまして。

一市民として政治にあまり興味を示さなかった責任を感じます。
先の選挙は自民党が嫌だからとりあえず民主党にと考えた人が大勢
いるでしょう。

歴史を見ると、国というのは外から攻められて滅びる前に、国の内部で
崩壊が始まっています。既得権益で動く連中が他を省みず国を
めちゃくちゃにして国力が疲弊するというパターンがほとんどです。

しかし、既得権益にしがみつくような支持母体をもつ政党以外の
選択はできないのでしょうか?
無党派層はどうすればいいのでしょうか。

真の民主主義は日本では永久に手に入らないもののように思えて
暗くなります。

 
 

2010/04/16 13:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 マスコミの末席に連なる者としてお詫びを申し上げると同時に、無力感を表明したいと思います。新聞がいかに1面トッププラス解説記事を書こうと、関心を持たない人の目や耳には(まして胸には)届きません。蟷螂の斧と知りつつ、細々と訴え続けるしかないと思っています。

 
 

2010/04/16 14:01

Commented by Bero さん

To 阿比留瑠比さん
> マスコミの末席に連なる者としてお詫びを申し上げると同時に、無力感を表明したいと思います。新聞がいかに1面トッププラス解説記事を書こうと、関心を持たない人の目や耳には(まして胸には)届きません。蟷螂の斧と知りつつ、細々と訴え続けるしかないと思っています。

「産経を除き」という思いはありつつ、それではちょっと白々しいというか、そんな思いがありあえて十把ひとからげにしてしまいました。私などが言うまでもなく各紙別に相応の評価があると思うし、読者(国民)の側の責任を回避する意図もございません。
まして阿比留さんについては…
このブログの存在そのものにおいて勇気ある方だと、心からそう感じています、僭越ながら。

 
 

2010/04/16 14:22

Commented by 佐衛門 さん

このマフィアは人殺し以外なんでも演るんですなァ~~

 
 

2010/04/16 16:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

王マイゴッド様
 鳩山首相の言動を追えば追うほど、首相になるべきでなかった人だと思わざるをえません。

 
 

2010/04/16 16:18

Commented by 阿比留瑠比 さん

なめ猫♪様
 うーん、どうでしょうかね。そのときの担当編集者にもよるのかもしれませんが、私は人権擁護法案がらみなどで部落解放同盟の名前を何度も出していますが、別にそれを削られたり、とがめられたりしたことはありません。別の媒体(マイナー雑誌)に書いたところ、ボツになったことはありますが。

 
 

2010/04/16 18:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

ageageha様
 こんにちは。確かにここしばらくの教科書は偉人が大嫌いで、そのくせ韓国の人名などは詳しく載せるというものでしたね。学習指導要領が変わったので、少しは改善されるかと期待しているのですが、この政権が続けばそれもまたすぐ元通りかもしれません。

 
 

2010/04/16 18:06

Commented by 阿比留瑠比 さん

bunkyo-ku様
 都合が悪いというより、彼らは推進派なのでしょう。

 
 

2010/04/16 20:31

Commented by midori さん

こんばんは。
いつも読ませていただいております。

>マスコミの末席に連なる者としてお詫びを申し上げると同時に、無力感を表明したいと思います。<

阿比留様は、そのようなお言葉はおっしゃらないでください。
そのようなお言葉は、頼りにしている私から見れば、心もとなく不安感を煽ります。

揺れ動く信用できない政府を持つ私たちに必要なのは、しっかりとした見る眼を持つ事だと思います。

マスコミの偏重、など色々言われていても私たちは、五感を総動員して判断力を養っています。

こうして阿比留様の啓発ブログを読むのがその一例で、更新を楽しみにしていますので頑張ってください。



 
 

2010/04/16 23:31

Commented by highlevelreader さん

阿比留様

日教組はここに来て未だに何の反省もなく政治に介入しているのですね。

こんな教師に子供達を任せていいものか、日本の将来を考えると慄然とします。

loopyについて辞書を引くと「狂気の、ばかな」と出ていました。

産経の「変わっている」という訳は遠慮しすぎではないでしょうか?

「狂気の」首相を選んでしまった日本国民も世界から同じように見られていると思います。

何とかして日本を正常に戻さなくては、と焦燥感に駆られています。

 
 

2010/04/16 23:37

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 子どもと教育の未来のために...

こいつらが教育界を牛耳っている限り、その未来は暗いですな♪
彼らにとっての「教育」なんて所詮教育労働者の観点しかないわけですし、重点が置かれているのは常に教職員の権利(義務を伴わない事が前提)の拡大に関する事項なのですね。 だから、教員免許更新制度や全国共通学力テストといった、本来自己の職能向上に有用な制度を利用しようという観点すら持てないわけだ。
ただ現状の不満をぶちまけるだけで、現状認識を深めようとする意識が見られない...
なんだか現在民主党の議員に通じるものを感じますね。

 
 

2010/04/17 00:00

Commented by matacyann さん


阿比留記者様
今晩はいつも拝見させて戴いております。
疑問に思っていた事も、だんだんにわかりつつあり有難うございます。
今日は勝手に新聞コピ-させていただきました。拡散させたいと思います。
宜しくお願いします。

 
 

2010/04/17 00:05

Commented by izatakahumi さん

阿比留さんこんばんわ16日のシネマ通信簿で何と映画クレヨンしんちゃんが取り上げられていました。
 もしかしてこの前コメントで私がお勧めしたのを文化部の記者に記事にするようお願いしてくれたのでしょうか?本当にありがとうございます。まさかこういった形で紹介してもらえるとは夢にも思いませんでした。阿比留さんのブログの愛好家になって本当によかったです。阿比留さんも腰の具合がよくなったらぜひクレヨンしんちゃんを見てくださいね。面白いですよ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100416/tnr1004160815005-n1.htm

 
 

2010/04/17 00:36

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 日教組がゆがんだ政治闘争に狂奔していること、そしてそれは教育公務員法に違反していることをご存じない国民がまだまだ多くいらっしゃると思います。

 その一つの理由は大多数のマスコミが日教組の異常さと違法さを書かない、報道しないことにあるとも思います。

 マスコミ幹部の左翼傾向とそれぞれの組合の左翼闘争がマスコミの視点を著しく歪めていることと想像します。そして彼らは自分たちは公平中立と嘘をつくことでますます国民が騙されるのですね。

 せめて産経新聞だけはそうでないことを祈りたいです。

 国民が事実を知り、怒りを表明することにより、首長や教育長の姿勢を変えさせましょう。少なくとも政治家が違法政治活動を行う日教組、公務員組合の支援を受けることは恥ずかしいことだという理解を広めるべきです。

 
 

2010/04/17 02:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

亜細亜大臣様
 確かに、総理がloopyと指摘されることは、その人を選んだ国民も同じだと言われているようなものだと思います。

 
 

2010/04/17 02:48

Commented by 阿比留瑠比 さん

offenbarung様
 はじめまして。人の世ですから、完全に素晴らしい人(政治家)も政党もあるわけがありません。また、民主主義自体が当然、一定のリスクを持ったシステムでもあります。そのときどきで、自らができるよりマシだと思われる選択を積み重ねていくしかないのではないかと思います。

 
 

2010/04/17 08:42

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 恐縮です。でも、結局のところメディア報道って、受け手の側にもともと関心があることしか伝えられない部分があると考えています。いかに発信側が大事だと思おうと、関心・興味がないとそもそも読まれないし…。

 
 

2010/04/17 08:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

佐衛門様
 最初に山梨県教組問題を取材した教員は、「山梨ではこんなことを話すと殺されかねない」と真剣に言っていましたが。

 
 

2010/04/17 10:41

Commented by tropicasso さん

阿比留さん、おはようございます。

出社出来ない程お悪かったそうですが、腰のお具合如何ですか?

さて、次回から選挙にネット利用が解禁されました。
ネット上ではバカ鳩総理支持率は数パーセントですから、地上波や新聞(ようやく23%)で民主を持ち上げても、浮動票の多くを構成する若者は正しい認識を持ち行動してくれると信じたいですね。

参院選の前に、WCサッカーが開催され、あちらこちらで「日の丸」を振る若者が映し出されるのも追い風でしょう。

ここまで政治が堕落すると、正しい方向へ復元するものです。
気を強く持ちましょう!

 
 

2010/04/17 11:25

Commented by yanamichikako さん

阿比留さんhhondaさんの「国を憂える民主党批判ブログ」は
「とても勇気づけられ」ます。
「怒助兵衛・バカウヨ救う会・フタコブラクダ」など「鳩山信者」の
「妄言」には「ため息の連続」です。

何でもかんでも「産経が悪い・自民党が悪いばっかり」の「思考停止
状態の人々」です。

朝日新聞などの「おかげ」で「民主党に政権渡せ」ば「世の中明るく
なると信じ」て「国民有権者が政権を託したおかげ」で、日本は今
「危機に直面」してます。
「財源裏付けなしのバラマキ福祉&外国人参政権」=「この2点だけ
を見て」も「日本を危うく」する「時限爆弾のようなもの」です。

アメリカ・ワシントンポスト紙には「ひどい侮辱記事を書かれ」まし
たが、これもすべて「鳩山民主党が自ら巻いた種」ですよね。

「鳩山・小沢の2人」の「カネ疑惑」に「国有権者がまだまだ甘い」
のも「非常に憂慮すべきこと」でしょう。

私はもちろん「産経の愛読者」です。
産系は「日本新聞協会・民間放送連盟・国会記者クラブの仲間うち」
でも「孤軍奮闘している」のではないでしょうか?
お体に留意して、がんばってください。

 
 

2010/04/17 17:45

Commented by offenbarung さん

阿比留瑠比様 こんにちは。

リスクですか。
昨今リスクについて色々取り沙汰されてますが、
政治についてのリスク。しっかりと胸に刻みつけておきます。

 
 

2010/04/18 02:25

Commented by koku さん

阿比留さま

> 今度の参院選は、これまで以上に国民自身が試され、その結果に責任を負わざるをえない選挙になるような気がします。

いい言葉だと思います。国民の皆様には民主党の失敗に懲りず、無関心へ逃げずにベストな選択と投票を求めたいです。

 
 

2010/04/18 07:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

midori様
 こんにちは。お励ましはありがたいのですが、私は頼りにしていただけるような者ではありません。これからも頑張るつもりではありますが、かといって何かができるというわけでも…。

 
 

2010/04/18 07:47

Commented by 阿比留瑠比 さん

highlevelreader様
 確かに産経は「愚かな」、産経EXは「変わった」という訳語をあてました。これは活字メディアとしての「遠慮」もあったことと思います。

 
 

2010/04/18 14:30

Commented by smik さん

こんにちは、いつも読ませていただいております。

>今度の参院選は、これまで以上に国民自身が試される。
>その結果に責任を負わざるをえない選挙になるような気がします。

というお言葉、まさに正論ですね。
あのマニフェストにしても、きちんと読めば裏づけも何もないことは最初からわかっておりました。
しかし民主に票が集まったのは有権者が無知であったことを証明する何者でもなかったのではないかと思います。

果たして、そんな国民自身が試されて大丈夫なのか?
とても心配ですが・・・・

 
 

2010/04/22 02:22

Commented by てるくん さん

こんばんは。神奈川県も酷いです。やっと国旗は揚がりましたが国旗は指導されていません。すでに退職していますが、相変わらず組合から郵便が

教育委員会と組合の癒着、義家議員の追求、そのままです。

 
 

2010/05/05 22:17

Commented by てるくん さん

今左翼教員→北海道です。から執拗にネット攻撃されています。鈍いのかなめているのかわかりませんが、告訴するつもりです。

 
 
トラックバック(20)

2010/04/18 08:24

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 [☆sakuraraボード☆]

 

コチラのブログで見つけました。 ブルーリボンを急募しているそうです。ブルーリボンを作れる方、ご協力ください! 作り方のエントリーもありましたので、参考にして作ってみてください。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:…

 

2010/04/18 01:56

反日売国勢力を壊滅させる方法 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …

 

2010/04/18 00:03

【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他 [☆sakuraraボード☆]

 

みおボード07年5月~より これが人権擁護?(2008年2月23日) 恐ろしい法律ができそうだ。 人権擁護法案。過去、一度国会に提出されたものの、保守派の政治家やマスコミの激しい反対にあい廃案。 安倍政権から、…

 

2010/04/17 21:17

高齢者が考えた高齢化対策 [普通のおっさんの溜め息]

 

 一昨日のテレ朝の「スーパーモーニング」で900兆に達しようかと言う国債と、破綻しかけたギリシャの財政に就いての放送がありました。 その開発途上国並みの膨大な国債を産んだ一番大きな理由として、昔は経済…

 

2010/04/17 17:50

転載記事:外国人参政権 35県「付与反対」 地方の危機感拡大 [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! ※現在、 ひとつ下の記事で 「市区町村の『子ど�...

 

2010/04/17 13:13

本日は日本武道館で外国人参政権反対国民大会〜民主党支持労組や国民新党亀井代表も参加されます [なめ猫♪]

 

国民新党の亀井代表、民主党の松原仁議員、民主党支持の有力労組UIゼンセン同盟からも反対表明が行われます。 本日の大会は歴史的な大会に�...

 

2010/04/17 08:57

楽しい愉快なワクワクする首相告発 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

 PDFファイルのダウンロード一万超え   藤井厳喜 「 鳩撃ち猟―鳩山首相の   公職選挙法違反を告発」大反響! 突然ですが、鳩山幸、首相夫人をどう思いますか?。かみさんに聞いてみたら目をつり上げて「最低!」…

 

2010/04/17 02:03

「外国人参政権に反対する一万人大会」にご結集ください [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

●いよいよ4月17日(土)12時半開場、日本武道館 「外国人参政権に反対する一万人大会」 外国人参政権に反対する一万人大会 日時  4月17...

 

2010/04/16 19:08

パチンコ換金合法化で日本人の精神文化を破壊するつもりか [なめ猫♪]

 

クライン孝子先生のメールマガジンから転載します。 明日は日本武道館で外国人参政権反対の国民大会が開催されます。 それから、パチンコ...

 

2010/04/16 16:31

小沢さん、済州島でもやったらいかがですか? [愛国を考えるブログ]

 

民主党小沢一郎幹事長が18日、地元の岩手県奥州市水沢地区で両親の「しのぶ会」を開く」と朝日新聞に出ていた。 岩手でやるのは父親の佐重喜氏の出身で選挙区だったからだ。もちろん小沢氏も岩手が選挙区…

 

2010/04/16 16:09

★外国人地方参政権に反対する国民大会に結集しよう!! [日本の心を育むネットワーク]

 

★外国人地方参政権付与法案にNOを!! ★外国人地方参政権に反対する1万人!国民大会に結集しよう!! ◆4月17日14時から日本武道館で開催!! ▼このままでは  日本が危ない!!   生活が危…

 

2010/04/16 16:00

速報、内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査 鳩山家関係者のみなさんへ [みんなの党を適当に応援しよう]

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000117-jij-pol 時事通信社が9~12日に実施した4月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比7.2ポイント減の23.7%となり、政権運営の「危険水域」とされる2割…

 

2010/04/16 13:50

知りたい!:「新党発起人」石原都知事 手詰まり都政に嫌気? [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

知りたい!:「新党発起人」石原都知事 手詰まり都政に嫌気?  ◇「辞職を検討」「三男出馬も?」  石原慎太郎東京都知事が、新党「た...

 

2010/04/16 13:13

詐欺師達に告ぐ 追録を付し再掲 [今日も一言]

 

民主党議員諸君,君らは民主党が詐欺師の集まりと呼ばれていることを御存知か。   昨年のニュースの引用から  「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」  民主党の…

 

2010/04/16 10:15

北教組違法献金事件☆公務員労組の政治活動を巡る憲法論(下) [松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG]

 

== 憲法における公務員と公務員労組の政治活動の本性 == 私は、今般の小林代議士の違法献金事件に関わらず、日教組の政治活動に対しては日頃から不信を抱いています。その私が「公務員の政治活動を制限することは現…

 

2010/04/16 10:14

北教組違法献金事件☆公務員労組の政治活動を巡る憲法論(上) [松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG]

 

== 民主党の小林千代美衆院議員陣営に、北海道教職員組合(北教組)側から多額の違法な資金が流れていたとされる事件が世間を騒がせています。而して、このことが事実ならば、小林代議士は、当然、法的と政治的の責…

 

2010/04/16 09:33

産經新聞は部落解放同盟の圧力を恐れるな 我々保守勢力は産經新聞の正論路線とタブーへの挑戦を支援しよう [なめ猫♪]

 

昨日の産經新聞の言論姿勢で部落解放同盟を恐れているのではないかと云うことについて、重要な問題なので引き続き取り上げてみたいと思いま�...

 

2010/04/16 09:05

さすが教育の中立はないとウソブク輿石の山梨。職員室で選挙運動。 [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

日教組・職員室で配られた参院選必勝を呼びかける檄文 2010/04/16 08:29 &nbsp; &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1550649/  山梨県の公立学校の先生から、3月末に職員室で配布されたと…

 

2010/04/16 08:48

ネット選挙解禁、七月の参議選から [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  HP、ブログ、ツイッター、動画OK   ネットの「日本軍」はチャンス到来   総力で「反日マスコミ」に対抗を! 七月の参議院選挙からネット選挙が解禁となるというニュースを各社が報道しています。産経新聞は4月1…

 

2010/04/16 08:44

周知文例:市区町村の「子ども手当」窓口へ、不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄において、「外国人による『子ども手当』の不正受給について」とする記事をアップされてい�...