ビット「跳ねるボール」 のウソ
ビット 「跳ねるボール」 のウソ
ウィキペディア
<ご注意>
・これはOKです。↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」 ←OK。しかも正しい。(笑)
・これもOKです。↓
「チビデブは芸術ではない」 ←OK。 主観です。
・熟読 ↓
<解説5><解説6>、<解説3>の末尾、「結論」 ↓ と「よくある質問」 。
★じゃあ、
★なにが問題なのか?
スタート ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これを読んでも分からない人は人間をやめなさい。
----------------
>カタリナ・ヴィットが
>「観客はボールが跳ねる (bouncing ball) のを見に来ているわけではない」
>と発言した【要出典】 と、日本ではされており、
>これを日本国民の一部が
>「伊藤への揶揄・からかい」とする
>根拠のない言説を展開し、
>★長い年月に渡って、流布・普及に努めてきた[10] [11]。
↓ ↓ ↓ ↓
>ところが、
>★「跳ねるボール」(bouncing ball) とは、
>欧米のテレビ実況で言われていた
>キャッチフレーズ的な言葉である
>一年後の1989年 ですら、
>カナダ実況が伊藤を
>★「きらめく跳ねるボール(sparkling bouncing ball)」 と言っている [12]。
↓ ↓ ↓ ↓
イトー 1989世界SP カナダ版 0:08〜
http://www.youtube.com/watch?v=sCHYTxQl-Go
0:08〜
★「スパークリング・バウンシング・ボール」 =きらめく跳ねるボール
>日本では長い間、
>これを発端に
>「フィギュアスケートは芸術かスポーツか」という論争が
>★日本には起った、とされてきた[13]。
出典 ↓
ウィキペディア
「伊藤みどり」 (2010年7月9日 (金) 15:49; Phaswk)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=32970345
-----------------
<解説1>
■なんの根拠もない、単なるデマである。↓
→ 「ビット、ゴムまり発言」 +「芸術か?スポーツか論争」
それを、一生懸命に広めている。 ↓
タールマン
変更履歴 「伊藤みどり」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&action=history
ノート: 伊藤みどり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A
----------------
<ご注意>
・これはOKです。 ↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」 ←OK。しかも正しい。(笑)
・「チビデブは芸術ではない」 ←これもOK。主観です。
★結論から知りたい人は、 ↓
熟読 ↓
★<解説5><解説6>、<解説3>の末尾、「結論」 ↓ と「よくある質問」 。
・結論から知りたい人は、↑ これを読んでください。
(2へつづく)↓
ビット「跳ねるボール」 のウソ 【2】
ウィキペディア
(つづき)
説明する。↓
どれほど意味のない、トンチンカンな言説かを。↓
-------------
<解説2>
・そもそも、マトモな人間なら、すぐに分かる。
「芸術か?スポーツか?」 ←笑
芸術とスポーツは対立しない。(笑)
いかにも低学歴の発想だ。 (これは<解説3>で説明する)。
・まず、言葉。
日本と欧米では、意味が異なる。 (言葉も背景も)。↓
・実態は、
「芸能げいのうか? 五輪競技か?」
「アーティーか? アスレチックか?」 (下で説明する↓)
「performing artsか? athletic competitionか?」
★↑ 実際に、当時、この状況があったのだ。↓
・「フィギュアなんて、五輪に値しない」
「あんなもの、五輪から外そう」
★重要★ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
----------------
<芸術ゲイジュツ アーティー 馬鹿にするな!>
★背景
<芸術 アート>
・日本では・・・?
芸術ゲイジュツ =尊敬。知的。きれい。ステキ。
・欧米では・・・?
「art」に Y を付けると、「arty アーティー」=「芸術きどり」
という言葉があるように、
★一歩間違うと、バカにされるものなのだ。 ←重要
・「芸術っぽい」とは、欧米では、
■悪い意味なのだ。カッコ悪いのだ。 ←日本とは逆。 ←重要
★↑ まさに88年頃、フィギュアはこの状況だったのだ。↑
そして、
<スポーツ アスレチック>
・これも同じく、正反対。↓
・日本では・・・? 見下されてる。
政治経済・文化芸術よりも「一段低いもの」と見ている。
(典型:TBSカーツ!アッパレ)(URL熟読)
・欧米では・・・?
尊敬される。 お金にもなる。 (スポーツ産業も大)。
↓ ↓ ↓ ↓
-----------
★だから、
<ディック・バトン 演説 88五輪>
・ビットには激怒し、
・イトーには、
■「アスレチックですよ!」、「アスレチックですよ!」、
「理解してください」、「理解してください」、
と必死に言っている。
これは、
★「フィギュアを馬鹿にしないでくださいね」 という意味なのだ。 ←重要。
★「アーティー(芸術きどり)ではないですよ」 という意味である。
【字幕つき】 伊藤みどり アメリカ版
http://www.youtube.com/watch?v=_zk-OkXmsHU
・「スポーツですよ」では、全く足りず、
「アスレチック」でも、まだ足りず、
「イズム」を付けて、
■「アスレティ シズム」
まだ足りず、
アスレティシズム「の勝利です」。
まだ足りず、
勝利を「ウィン」「ビクトリー」ではなく、
「トライアンフ」を使って、
■「トライアンフ・オブ・アスレティシズム」 ときた。
=「アスレ主義の誇りある偉大な勝利」。
ムズカしい言葉だ。知的だ。高級だ。 (欧米でも子供には分からないだろう)。
つまり、
★フィギュアを、「馬鹿にするな」と言っているのだ。ディック・バトンは。↑
( ↑ これ、伊藤みどりについて言ってるんですよ。
伊藤みどりに「便乗しよう」という魂胆だ。ディック。。
良く言えば、フィギュアの「救世主」なのだろう)。
(ところで、前から言ってるが、ミドリ・イトー88五輪LPには、
本当に様々なものが凝縮されている。文学・事典の「全集」のように。
文化、歴史、民族、国際関係、経済、偏見、男女の性、芸術、
日本とは?、欧米とは?、・・・これほど多様様々なものが詰め込まれ
凝縮されたものは、本当に珍しい。しかも見て面白い。
貴方方には分からないだろうけど。おそらく数100年たっても残っているだろう。
ピーク・変化は今後訪れる。たぶん2040年頃だろう)。
つづき
・「イトーの良さを解説しよう」ではなく、
イトーがアスレチックだからそう言っている、のでも全然ないのだ。
「フィギュアを馬鹿にするな」「五輪にも値する」という、演説なのである。
(ましてや、 ↓ 高齢・愛犬家が喜びそうなこと。笑
「イトーはチビデブサだけど、ジャンプは凄いので、
皆さん、ホメてあげましょう。認めてあげてね。理解してあげてね」 by ディック
( ↑ この屈折ぶりを見ろ、若い人たち)
↑ これなら高齢・愛犬家もマンゾクだろう。
しかし残念ながら、現実は甘くない。笑)
----------------
<日本とは逆>
■日本とは、ちょうど正反対である。 ↓ ↑
>スポーツを見下す日本
>スポーツ=差別用語 日本フィギュア界では特にはなはだしい。
>スポーツに変えた」というウソは、
>見下しの原因
>また逆に、
>■イトーを見下すからこそ、「スポーツ」という単語が出てくる。
↓
「芸術をスポーツに変えた」のウソ まとめ (ニコ百【3】【4】)
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-101.html
ビットに激怒 ●●には「カワイイです」 デレデレするな公平にやれ (ビット被爆者 まとめ)
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html
↑ 重要。もう一度読んでください。↑ 「解説2」を。
(3へつづく)↓
ビット「跳ねるボール」 のウソ 【3】
ウィキペディア
----------------
<解説3>
<そもそも>
・「飛んだり・跳ねたり スピード・パワー」 (アスレチック スポーツ)
↑ これは、
「芸術」とは対立しない。
むしろ、
■身体能力が高いほうが、芸術の幅が広がる。 アタリマエだ。
・「ゆったり優雅 = 芸術」 という発想は、
↑ イナカくさい無教養である。
まさに、アーティー(芸術きどり)だ。
芸術が全く分からないイナカ脳、高齢クルクルパーである。
欲望おばちゃんである。
<ご注意>
・ゆったり優雅を、「好む」のはOKです。
「芸術とは関係ない」と言ってるだけだ。
★「欲望」にすぎないのだ。
女の魅力 と 男の魅力 ★欲求おばちゃん =つり文化
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-50.html
>欲求オバチャンの「げーじゅつ論」は、
>ウス汚ない欲望(よくぼう)
(そもそも、
「ゴムマリと言われて、芸術かスポーツか論争」
↑ これを一目見ただけで、
「田舎のおばちゃん」的なものを、感じない人は、いないだろう。
あまりにクダラナイと思って、放置すると、
5年も10年も、20年も、流布・拡大しつづける。
★虫ケラによって、人間は殺されるのだ)。
----------------
<解説4>
★日本では、 手足が長い=イイ感じ
★欧米では、 手足が長い=【意味はない】
・「手足が長い=イイ感じ」 ←高齢者だけです。(笑)
・げんに、
日本の若者は、
■【ズボンずり下ろしファッション】が流行ったではないか。
・語る資格がない高齢者 ↓
「白人のほうが美しい」 「手足が長いとイイ感じ」
↓ ↓ ↓ ↓
★「短かい足が好きだ」
「アメリカ人の彼氏に困っています」 ヤフー知恵袋
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-48.html
↑ イトーの精神が病んだ原因です。
ロブ・キャンベル
>日本に住んだとき、
>学んだ。
>★日本国民は、
>★この体型を馬鹿にする言葉を持っている
巻き足 と 日本人 対訳
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-120.html
さあ、始まりますよ。 ↓
★重要★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
----------------
<解説5>
いつものパターン
「欧米人が言っている」 <高齢日本人の根源>
・これはOKです。↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」
↑ 全く問題なし。しかも正しい。(笑) (←何1000回でも言う)
・「ゴムマリだ」 と思うなら、
★自分が、そう言えばいいじゃないか。
・「ゴムマリは芸術ではない」 と思うなら、
★自分が、そう言えばいいじゃないか。
★なぜ、【欧米人】にかぶせるのか? 高齢者は。 いつも必ず。
★なぜ、他人にかぶせるのか?
★なぜ、工作をするのか? ↓
★「【欧米人】が、そう言っている」 と。 (しかもデマ)
答えはここに書いたが(逆輸入)。
答えはここにも書いた(ウラ事情)。
・「人間のクズ」と言うしかない。「ウジ虫」と言うしかない。
★「チビデブは芸術ではない」 と、
★自分で、叫びつづければいいじゃないか。 死ぬまで。堂々と。
単なる「高齢者の叫び声」 ではなく、
まるで、
★「世界」が認めた、
★欧米人がおスミ付きを与えた、
まるで、
★権威ある、
★固定された、
★絶対的な、
★逆らえない、
★価値判断かちはんだん、価値基準
であるかのように、
デマを広めようとする。
ところが、
現実の「世界」は、そんなものではないのだ。 ★熟読→ <解説2><解説4> ↑
いや、それどころか、
★ ↑ なんて、イヤシイ人たちだろうか? ↑
★虫ケラのような、ウジ虫たちだろうか? ↑
私は、ムシズが走る。
これが、同じ「日本人」だなんて、
絶望感でやりきれない。
私は、耐えられない。絶対に許せない。
万が一、
欧米人からそう言われても、
「日本人を馬鹿にするな」 と言い返すのが日本人ではないのか。
一緒になって、
(いや、現実は、言われていないのに)、
自分から、デマを広めるとは、
一体何ごとなのか?
ウジ虫、虫ケラでしかない。
死んでしまえ。
----------------
(ちなみに、
↓ こういう言説が昔からあるのも、私は知っている。
「ドイツグループ」「フィギュアは芸術」「表現がジャンプより重要」
http://megalodon.jp/2010-0618-1103-48/azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/06/post-bf4b.html
★ところが、「お笑い」でしかない。↑
なぜなら、【いつも必ず】、
★翻訳も文化背景もトンチンカンで、↑
ウィキペディアのデマを信じ込むぐらい日本人的な欲望バイアス炸裂の
クルク○ルパーだからだ。いつも必ず)。
★熟読→ <解説2> <解説4> ↑
----------------
で、
↑ ★いつものパターン ↓
↓ ↓ ↓ ↓ (出典:「ウラ事情・上品な女性」 下記URL ↓ )
>高齢者は、
>なぜ、こう言えないのか? ↓
>「欧米人が、イトーの芸術を高く評価しても、
>★私は賛成できない」 と。
>なぜ、工作をするのか? ↓
>「欧米人が、イトーの芸術を低く評価した」と。 ←全てがこの調子だ。(しかもデマ)
>★自分が、低く評価すればいいじゃないか。
>「人間のクズ」と言うしかない。「ウジ虫」と言うしかない。
>他に言葉があったら教えてほしい。
>(答えはここに書いたが(逆輸入))
★一石二鳥 ←New!
<伊藤デマ の「巧妙コウミョウさ」> ↓
>他人を下げて、★【自分は手を汚さない】 (今回は欧米人のせいにする ↑)
>巧妙なカモフラージュ
>巧妙コウミョウな手口。
出典 ↓
<ウラ事情 上品な女性 ミジメさ>
★伊藤デマ の「巧妙コウミョウさ」
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-107.html
----------------
<解説6>
すべて【欧米がらみ】のデマ
「跳ねるボール」と、まったく同じデマ ↓ の数々。
すべて、
★【欧米がらみ】のデマである。↓
・そんなにデマが好きなら、自分でやれよ。
↓ ↓ ↓ ↓
1) 米ニューズウィーク・ダイコンデマ事件 (91年〜)
2) 「芸術をスポーツに変えた」デマ (常時)
3) 「芸スポ論争」デマ (常時)
4) 芸点を下げられたデマ (常時)
5) 「3Aにこだわった」デマ (常時)(参照「こだわり差別メカニズム」)
そして、
★6) NHK「コンパルは無い・醜いからジャンプ」デマ (2007年〜)
↓ ↓ ↓ ↓
><では、なぜ?>
>日本に、
>デマが蔓延するのか?
>なぜ、私たちはそう【思いたい】のか? 吸い寄せられるのか?
><原因>
>■何1000回でも言うが、
>■受け手(私たち日本人)の側に、レセプター(受容体)(欲望)があって、
> 初めて、デマは蔓延する。
>・ウイルスと同じだ。
>■ウイルスを受け入れやすい「体勢たいせい」「条件」が整って、初めて、
>■伝染病に感染する。
>・ウイルスを大量にバラまいても、受容体が無ければ、問題ゼロだ。
↓
「こだわり」 差別 メカニズム
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-52.html
----------------
★結論 けつろん★
以上のとおり、
文化の背景がまったく異なるので、 (★熟読→ <解説2><解説4> ↑)
「ビットゴムまり発言、芸術かスポーツか?論争」
というデマ言説は、
■まったく意味のない、トンチンカンなものになっている。
いや、そればかりか、
デマ・見下しの「原因」になっている、有害なデマ言説である。
一刻も早く根絶すべきである。
(欧米コンプレックスの高齢者(=フィギュアファン)の欲望を満たす、
★【巧妙な】、欲求デマ言説である。
伊藤ファン (愛犬家。伊藤=犬コロ観) の欲望を満たす、
欲望デマである。
フィギュアファン(=高齢イナカ無教養、白人コンプ、ガツガツ欲求デマ人格)
の欲望を満たす、【巧妙な】欲求デマである)。
--------------
<注釈>
ウィキペディア 過去の記事
2005年12月 の時点
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=3892476
2010年 7月 の時点
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=32523420
----------------
ビット「跳ねるボール」のウソ 【1】【2】【3】 ウィキペディア警備員 愛犬家
は以上。
ウィキペディア
<ご注意>
・これはOKです。↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」 ←OK。しかも正しい。(笑)
・これもOKです。↓
「チビデブは芸術ではない」 ←OK。 主観です。
・熟読 ↓
<解説5><解説6>、<解説3>の末尾、「結論」 ↓ と「よくある質問」 。
★じゃあ、
★なにが問題なのか?
スタート ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これを読んでも分からない人は人間をやめなさい。
----------------
>カタリナ・ヴィットが
>「観客はボールが跳ねる (bouncing ball) のを見に来ているわけではない」
>と発言した【要出典】 と、日本ではされており、
>これを日本国民の一部が
>「伊藤への揶揄・からかい」とする
>根拠のない言説を展開し、
>★長い年月に渡って、流布・普及に努めてきた[10] [11]。
↓ ↓ ↓ ↓
>ところが、
>★「跳ねるボール」(bouncing ball) とは、
>欧米のテレビ実況で言われていた
>キャッチフレーズ的な言葉である
>一年後の1989年 ですら、
>カナダ実況が伊藤を
>★「きらめく跳ねるボール(sparkling bouncing ball)」 と言っている [12]。
↓ ↓ ↓ ↓
イトー 1989世界SP カナダ版 0:08〜
http://www.youtube.com/watch?v=sCHYTxQl-Go
0:08〜
★「スパークリング・バウンシング・ボール」 =きらめく跳ねるボール
>日本では長い間、
>これを発端に
>「フィギュアスケートは芸術かスポーツか」という論争が
>★日本には起った、とされてきた[13]。
出典 ↓
ウィキペディア
「伊藤みどり」 (2010年7月9日 (金) 15:49; Phaswk)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=32970345
-----------------
<解説1>
■なんの根拠もない、単なるデマである。↓
→ 「ビット、ゴムまり発言」 +「芸術か?スポーツか論争」
それを、一生懸命に広めている。 ↓
タールマン
変更履歴 「伊藤みどり」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&action=history
ノート: 伊藤みどり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A
----------------
<ご注意>
・これはOKです。 ↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」 ←OK。しかも正しい。(笑)
・「チビデブは芸術ではない」 ←これもOK。主観です。
★結論から知りたい人は、 ↓
熟読 ↓
★<解説5><解説6>、<解説3>の末尾、「結論」 ↓ と「よくある質問」 。
・結論から知りたい人は、↑ これを読んでください。
(2へつづく)↓
ビット「跳ねるボール」 のウソ 【2】
ウィキペディア
(つづき)
説明する。↓
どれほど意味のない、トンチンカンな言説かを。↓
-------------
<解説2>
・そもそも、マトモな人間なら、すぐに分かる。
「芸術か?スポーツか?」 ←笑
芸術とスポーツは対立しない。(笑)
いかにも低学歴の発想だ。 (これは<解説3>で説明する)。
・まず、言葉。
日本と欧米では、意味が異なる。 (言葉も背景も)。↓
・実態は、
「芸能げいのうか? 五輪競技か?」
「アーティーか? アスレチックか?」 (下で説明する↓)
「performing artsか? athletic competitionか?」
★↑ 実際に、当時、この状況があったのだ。↓
・「フィギュアなんて、五輪に値しない」
「あんなもの、五輪から外そう」
★重要★ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
----------------
<芸術ゲイジュツ アーティー 馬鹿にするな!>
★背景
<芸術 アート>
・日本では・・・?
芸術ゲイジュツ =尊敬。知的。きれい。ステキ。
・欧米では・・・?
「art」に Y を付けると、「arty アーティー」=「芸術きどり」
という言葉があるように、
★一歩間違うと、バカにされるものなのだ。 ←重要
・「芸術っぽい」とは、欧米では、
■悪い意味なのだ。カッコ悪いのだ。 ←日本とは逆。 ←重要
★↑ まさに88年頃、フィギュアはこの状況だったのだ。↑
そして、
<スポーツ アスレチック>
・これも同じく、正反対。↓
・日本では・・・? 見下されてる。
政治経済・文化芸術よりも「一段低いもの」と見ている。
(典型:TBSカーツ!アッパレ)(URL熟読)
・欧米では・・・?
尊敬される。 お金にもなる。 (スポーツ産業も大)。
↓ ↓ ↓ ↓
-----------
★だから、
<ディック・バトン 演説 88五輪>
・ビットには激怒し、
・イトーには、
■「アスレチックですよ!」、「アスレチックですよ!」、
「理解してください」、「理解してください」、
と必死に言っている。
これは、
★「フィギュアを馬鹿にしないでくださいね」 という意味なのだ。 ←重要。
★「アーティー(芸術きどり)ではないですよ」 という意味である。
【字幕つき】 伊藤みどり アメリカ版
http://www.youtube.com/watch?v=_zk-OkXmsHU
・「スポーツですよ」では、全く足りず、
「アスレチック」でも、まだ足りず、
「イズム」を付けて、
■「アスレティ シズム」
まだ足りず、
アスレティシズム「の勝利です」。
まだ足りず、
勝利を「ウィン」「ビクトリー」ではなく、
「トライアンフ」を使って、
■「トライアンフ・オブ・アスレティシズム」 ときた。
=「アスレ主義の誇りある偉大な勝利」。
ムズカしい言葉だ。知的だ。高級だ。 (欧米でも子供には分からないだろう)。
つまり、
★フィギュアを、「馬鹿にするな」と言っているのだ。ディック・バトンは。↑
( ↑ これ、伊藤みどりについて言ってるんですよ。
伊藤みどりに「便乗しよう」という魂胆だ。ディック。。
良く言えば、フィギュアの「救世主」なのだろう)。
(ところで、前から言ってるが、ミドリ・イトー88五輪LPには、
本当に様々なものが凝縮されている。文学・事典の「全集」のように。
文化、歴史、民族、国際関係、経済、偏見、男女の性、芸術、
日本とは?、欧米とは?、・・・これほど多様様々なものが詰め込まれ
凝縮されたものは、本当に珍しい。しかも見て面白い。
貴方方には分からないだろうけど。おそらく数100年たっても残っているだろう。
ピーク・変化は今後訪れる。たぶん2040年頃だろう)。
つづき
・「イトーの良さを解説しよう」ではなく、
イトーがアスレチックだからそう言っている、のでも全然ないのだ。
「フィギュアを馬鹿にするな」「五輪にも値する」という、演説なのである。
(ましてや、 ↓ 高齢・愛犬家が喜びそうなこと。笑
「イトーはチビデブサだけど、ジャンプは凄いので、
皆さん、ホメてあげましょう。認めてあげてね。理解してあげてね」 by ディック
( ↑ この屈折ぶりを見ろ、若い人たち)
↑ これなら高齢・愛犬家もマンゾクだろう。
しかし残念ながら、現実は甘くない。笑)
----------------
<日本とは逆>
■日本とは、ちょうど正反対である。 ↓ ↑
>スポーツを見下す日本
>スポーツ=差別用語 日本フィギュア界では特にはなはだしい。
>スポーツに変えた」というウソは、
>見下しの原因
>また逆に、
>■イトーを見下すからこそ、「スポーツ」という単語が出てくる。
↓
「芸術をスポーツに変えた」のウソ まとめ (ニコ百【3】【4】)
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-101.html
ビットに激怒 ●●には「カワイイです」 デレデレするな公平にやれ (ビット被爆者 まとめ)
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html
↑ 重要。もう一度読んでください。↑ 「解説2」を。
(3へつづく)↓
ビット「跳ねるボール」 のウソ 【3】
ウィキペディア
----------------
<解説3>
<そもそも>
・「飛んだり・跳ねたり スピード・パワー」 (アスレチック スポーツ)
↑ これは、
「芸術」とは対立しない。
むしろ、
■身体能力が高いほうが、芸術の幅が広がる。 アタリマエだ。
・「ゆったり優雅 = 芸術」 という発想は、
↑ イナカくさい無教養である。
まさに、アーティー(芸術きどり)だ。
芸術が全く分からないイナカ脳、高齢クルクルパーである。
欲望おばちゃんである。
<ご注意>
・ゆったり優雅を、「好む」のはOKです。
「芸術とは関係ない」と言ってるだけだ。
★「欲望」にすぎないのだ。
女の魅力 と 男の魅力 ★欲求おばちゃん =つり文化
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-50.html
>欲求オバチャンの「げーじゅつ論」は、
>ウス汚ない欲望(よくぼう)
(そもそも、
「ゴムマリと言われて、芸術かスポーツか論争」
↑ これを一目見ただけで、
「田舎のおばちゃん」的なものを、感じない人は、いないだろう。
あまりにクダラナイと思って、放置すると、
5年も10年も、20年も、流布・拡大しつづける。
★虫ケラによって、人間は殺されるのだ)。
----------------
<解説4>
★日本では、 手足が長い=イイ感じ
★欧米では、 手足が長い=【意味はない】
・「手足が長い=イイ感じ」 ←高齢者だけです。(笑)
・げんに、
日本の若者は、
■【ズボンずり下ろしファッション】が流行ったではないか。
・語る資格がない高齢者 ↓
「白人のほうが美しい」 「手足が長いとイイ感じ」
↓ ↓ ↓ ↓
★「短かい足が好きだ」
「アメリカ人の彼氏に困っています」 ヤフー知恵袋
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-48.html
↑ イトーの精神が病んだ原因です。
ロブ・キャンベル
>日本に住んだとき、
>学んだ。
>★日本国民は、
>★この体型を馬鹿にする言葉を持っている
巻き足 と 日本人 対訳
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-120.html
さあ、始まりますよ。 ↓
★重要★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
----------------
<解説5>
いつものパターン
「欧米人が言っている」 <高齢日本人の根源>
・これはOKです。↓
「伊藤はチビデブだ」、「ゴムマリだ」
↑ 全く問題なし。しかも正しい。(笑) (←何1000回でも言う)
・「ゴムマリだ」 と思うなら、
★自分が、そう言えばいいじゃないか。
・「ゴムマリは芸術ではない」 と思うなら、
★自分が、そう言えばいいじゃないか。
★なぜ、【欧米人】にかぶせるのか? 高齢者は。 いつも必ず。
★なぜ、他人にかぶせるのか?
★なぜ、工作をするのか? ↓
★「【欧米人】が、そう言っている」 と。 (しかもデマ)
答えはここに書いたが(逆輸入)。
答えはここにも書いた(ウラ事情)。
・「人間のクズ」と言うしかない。「ウジ虫」と言うしかない。
★「チビデブは芸術ではない」 と、
★自分で、叫びつづければいいじゃないか。 死ぬまで。堂々と。
単なる「高齢者の叫び声」 ではなく、
まるで、
★「世界」が認めた、
★欧米人がおスミ付きを与えた、
まるで、
★権威ある、
★固定された、
★絶対的な、
★逆らえない、
★価値判断かちはんだん、価値基準
であるかのように、
デマを広めようとする。
ところが、
現実の「世界」は、そんなものではないのだ。 ★熟読→ <解説2><解説4> ↑
いや、それどころか、
★ ↑ なんて、イヤシイ人たちだろうか? ↑
★虫ケラのような、ウジ虫たちだろうか? ↑
私は、ムシズが走る。
これが、同じ「日本人」だなんて、
絶望感でやりきれない。
私は、耐えられない。絶対に許せない。
万が一、
欧米人からそう言われても、
「日本人を馬鹿にするな」 と言い返すのが日本人ではないのか。
一緒になって、
(いや、現実は、言われていないのに)、
自分から、デマを広めるとは、
一体何ごとなのか?
ウジ虫、虫ケラでしかない。
死んでしまえ。
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(ちなみに、
↓ こういう言説が昔からあるのも、私は知っている。
「ドイツグループ」「フィギュアは芸術」「表現がジャンプより重要」
http://megalodon.jp/2010-0618-1103-48/azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/06/post-bf4b.html
★ところが、「お笑い」でしかない。↑
なぜなら、【いつも必ず】、
★翻訳も文化背景もトンチンカンで、↑
ウィキペディアのデマを信じ込むぐらい日本人的な欲望バイアス炸裂の
クルク○ルパーだからだ。いつも必ず)。
★熟読→ <解説2> <解説4> ↑
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で、
↑ ★いつものパターン ↓
↓ ↓ ↓ ↓ (出典:「ウラ事情・上品な女性」 下記URL ↓ )
>高齢者は、
>なぜ、こう言えないのか? ↓
>「欧米人が、イトーの芸術を高く評価しても、
>★私は賛成できない」 と。
>なぜ、工作をするのか? ↓
>「欧米人が、イトーの芸術を低く評価した」と。 ←全てがこの調子だ。(しかもデマ)
>★自分が、低く評価すればいいじゃないか。
>「人間のクズ」と言うしかない。「ウジ虫」と言うしかない。
>他に言葉があったら教えてほしい。
>(答えはここに書いたが(逆輸入))
★一石二鳥 ←New!
<伊藤デマ の「巧妙コウミョウさ」> ↓
>他人を下げて、★【自分は手を汚さない】 (今回は欧米人のせいにする ↑)
>巧妙なカモフラージュ
>巧妙コウミョウな手口。
出典 ↓
<ウラ事情 上品な女性 ミジメさ>
★伊藤デマ の「巧妙コウミョウさ」
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-107.html
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<解説6>
すべて【欧米がらみ】のデマ
「跳ねるボール」と、まったく同じデマ ↓ の数々。
すべて、
★【欧米がらみ】のデマである。↓
・そんなにデマが好きなら、自分でやれよ。
↓ ↓ ↓ ↓
1) 米ニューズウィーク・ダイコンデマ事件 (91年〜)
2) 「芸術をスポーツに変えた」デマ (常時)
3) 「芸スポ論争」デマ (常時)
4) 芸点を下げられたデマ (常時)
5) 「3Aにこだわった」デマ (常時)(参照「こだわり差別メカニズム」)
そして、
★6) NHK「コンパルは無い・醜いからジャンプ」デマ (2007年〜)
↓ ↓ ↓ ↓
><では、なぜ?>
>日本に、
>デマが蔓延するのか?
>なぜ、私たちはそう【思いたい】のか? 吸い寄せられるのか?
><原因>
>■何1000回でも言うが、
>■受け手(私たち日本人)の側に、レセプター(受容体)(欲望)があって、
> 初めて、デマは蔓延する。
>・ウイルスと同じだ。
>■ウイルスを受け入れやすい「体勢たいせい」「条件」が整って、初めて、
>■伝染病に感染する。
>・ウイルスを大量にバラまいても、受容体が無ければ、問題ゼロだ。
↓
「こだわり」 差別 メカニズム
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-52.html
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★結論 けつろん★
以上のとおり、
文化の背景がまったく異なるので、 (★熟読→ <解説2><解説4> ↑)
「ビットゴムまり発言、芸術かスポーツか?論争」
というデマ言説は、
■まったく意味のない、トンチンカンなものになっている。
いや、そればかりか、
デマ・見下しの「原因」になっている、有害なデマ言説である。
一刻も早く根絶すべきである。
(欧米コンプレックスの高齢者(=フィギュアファン)の欲望を満たす、
★【巧妙な】、欲求デマ言説である。
伊藤ファン (愛犬家。伊藤=犬コロ観) の欲望を満たす、
欲望デマである。
フィギュアファン(=高齢イナカ無教養、白人コンプ、ガツガツ欲求デマ人格)
の欲望を満たす、【巧妙な】欲求デマである)。
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<注釈>
ウィキペディア 過去の記事
2005年12月 の時点
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=3892476
2010年 7月 の時点
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A&oldid=32523420
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ビット「跳ねるボール」のウソ 【1】【2】【3】 ウィキペディア警備員 愛犬家
は以上。