ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

オークションでのトラブルです。先日アイドリングのCDを落札しました。

denispotmanさん

オークションでのトラブルです。先日アイドリングのCDを落札しました。

商品説明には「おまけにツタヤ専用のスリーブケース一枚付き」と書かれていました。私はこれを見てツタヤ専用のスリーブケース=ツタヤ購入特典のスリーブケースと思い落札しました。ところが受け取った商品は、ただの透明なスリーブケースでした。出品者はツタヤで働いているらしく、そこで使用するスリーブとのことでした。私は誤解を招くような文章に納得ができず、返品を要求したのですが、「100人以上と取引したがこんなクレームははじめて。おまけのようなただで付くものに執着するのはおかしい。常識のない人とは取引したくない」と拒否されました。勘違いした私だけが悪いのでしょうか?多くのアイドリングファンは勘違いすると思うのですが。私の要求は不当でしょうか?

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=denispotm...
勝手な思い込みによるクレーム
よって悪質クレーマーと認定

siawasenoniji0727さん

オークションはおまけも商品の一部ですからおまけ目当てで落札する方もいます。おまけに執着してもおかしくないです。ですが購入特典とはとれないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/15 07:08:34

kobasen_trialさん

このクレーマーが!とっととオークションから失せなさい。

あんたのように「思ってたのと違う」的なクーマーが多くて
うんざりするよ。

大人の皮を被った子供ちゃんだなっ、ホント

kei_sapさん

出品説明を読んであなたがどのように解釈されても良いのですが、その解釈が出品者と同じである事が入札する最低条件だと思います。
落札されてから自分の解釈と違うからと言って一方的にクレームをつけられては、出品者側もビックリですよ。
今回は入札前に一言スリーブケースの詳細について質問を入れれば全く問題の無い取り引きだったハズです。

sound824さん

「ツタヤ専用」なだけであって
どこにも「購入特典」とは書いていないと思いますが…。

「ツタヤ専用スリーブケース」はこれ以上説明のしようがありません。
「ただのスリーブケース」「購入特典ではありません」
までわざわさ書かなければわからないのでしょうか…?

購入特典なら、特典目的の人のためにもきちんと「購入特典」と入れると思います。

勝手に勘違いして、確認もせずそのまま入札したご自分のミスだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/15 05:43:09

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

07時55分現在

1424
人が回答!!

1時間以内に2,679件の回答が寄せられています。