すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

回答受付中(あと7日)

【お詫び】アクセス障害に関して
2010-07-13 19:34:22

いつもSooda! をご利用いただき、誠にありがとうございます。

サーバーの不具合により、一時的にSooda! にアクセスしにくい状態が発生しており、みなさまにはご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

今回の不具合にともない、早急にサーバー増強等の対策を講じてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。



ようやく心無い謝罪があったようなのですが、サーバーエラーは相変わらず、原因も明らかにされず、具体的にいつサーバーの修理をするのかも解りません。利用者は減っているのに、サーバーが混雑している事も考えにくく、従ってサーバーを増やす必要も原資も無い状況にあるとしか考えられません。どうしても不信感が拭えないのですが、皆さんは如何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 15:29:58
  • 0
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

昨日この発表があった後も散々エラーになっていましたよね、ただでさえ、暑いのにあのエラーの数字を見るだけで、暑苦しくなって、酸欠になってしまいました(オイオイ!!)
思わず、酸欠で窒息死するかと思った位です(;一_一)
腹が立つから、夜は早々に寝ちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任ある企業のサイトでしたら、すぐに一時停止してメンテナンスに入るはずなのですが、実際にやっている事は、会員の不満を揉み消しているだけです。

あらら..見ているんだって あっけらかんとしました。
もっと早く対処できるでしょって思いましたが
なんで今更お詫びってって感じです
対処できたのでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前より酷くなっているようです。

「ようやくお知らせをしてくれた」という感じです。
早くサーバー強化して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せるもーたー」が復活したからそろそろかなと
思ったら本当に出て来た。。。
http://sooda.jp/users/9376/

ここのサイトを北朝鮮が運営してるなら君は拉致られても
文句は言えないだろうね。役に立たないから殺されるか?

誰でもいいからコイツを拉致するなり殺すなりしてくれーー!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「せるもーたー」は、既に質問を連投させているようですが、半分スタッフのような奴なので、俺の手には負えません。
http://sooda.jp/qa/291173
http://sooda.jp/qa/291168
http://sooda.jp/qa/291165
http://sooda.jp/qa/291164

何を今さら感です。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう信用できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘つきに見えてきました。

そうなんだよねぇ~

原因は・・・CPUの処理速度とメモリ、記憶システムが能力不足か、あるいは
回線の容量不足、システム設計の基本的なまずさなんだとは思うけど・・・
IP制限が悪さしているかとも思ったけど、どうも皆そうらしいので違うみたい。
自分の質問での回答でそう思います田。(すぐお知らせが出たのでやめたけど)

まあ、こうやって質問・回答がお粗末ながらも出来、それで不満足ながらも
楽しんでるわけだから、もう少し様子を見ようと思っているところです。

頭のよくない子供ほど可愛いと言いますけど、その気持ちもよく分かります。w

当初考えていたより、利益も上がらないし辞めるに辞められない事情もあるので
案外分かっていて、「あえてそうしている」のかもね。

  • 回答者:子供は叱るより褒めた方が成長する? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもあれなんです。大分前から、「ただいま、一時的にご利用いただけません。しばらくたって、改めてご利用ください。」と表示されて、お礼コメントが書き込めなかったり、質問が出来ない現象が起こっていますた。なので、一部の会員に対しては、IP制限をかけていたはずです。その件に関して何件か質問があがっていたのですが、従業員のような回答者が、「私にも同じ現象が起こりますよ。ご心配なく。」と回答してくるや、質問が速攻削除される事があり、怪しいと思っていたのです。

私も不信感があります。せめてエラー理由は教えてもらいたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ長期間サーバーエラーを放置しておいて、説明も無いのですから酷いものです。

お詫びがあったのですっかり直ったのかと思いきや、今日も何度もエラーになってます。
以前の方が質問も回答も多くて、利用者も多かった気がしますがこんなエラーになったりしませんでしたよね。
最近、ちょっとこのサイト不安定ですよね。
貯まったポイントはすぐにライフマイルに交換してPEXに移行しています。
soodaが急に終了になってしまってショックな思いをしないようにです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、質問も少なく、回答もポイント狙いの数行のみですから、サーバーは暇なくらいですよね。理由が知りたいのに、スタッフさんは説明すらしません。説明を求めると変な人が、嫌なら辞めろ、スタッフさん辞めさせろと言って来るのです。

先程もつながりませんでした。
何もしてないようですね・・・。
謝罪するよりちゃんと使えるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お詫びがあって、安心したのも束の間、昨夜も何度も502が表示されました。
そして、ついさっきもまた表示されました。
いったいどうなっているんでしょうかね?
本当に対策を考えているんでしょうか?
以前にも増して、イライラするんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もやっていないから、502が頻発しているのだと思います。故障には原因があり、原因に基づいた対処があるはずなのですが、一切何の説明も無いのです。サーバーを増強するのが事実なら、発生から10日以上たっても、いつ増強するのかの説明も無いのは、あまりにも無責任です。

理由などがわからないので、また発生しそうですね。
しっかりとした原因追求と適正な管理を望みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ待たせておいて、原因も対処方も明確にしません。一体、何の為にお詫びをしているのか、閉鎖までの時間稼ぎにしか思えないのです。

お詫びのお知らせがやっと出てきたので、少しほっとしました。
がしかし根本的な原因や復旧についてのお知らせはまだなので
納得はしてません。
コメント投稿中にエラーするのだけは、なんとかしていただきたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうわけなのか、下の1にした人たちに反論しようとすると、タイミングよくお礼コメントが書けなくなるのです。

とりあえず謝罪だけしとっけってことなんでしょう。
もっとちゃんと管理してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしのCMではないですが反省なら猿でもできます。
お詫びがようやくできたと思ったら、またサーバーが不安定の赤文字が出て対処ができていないのに驚きました。
顔写真入りの反省でも出してください。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう10日以上前からサーバーエラーが続いているにもかかわらず改善を怠り、あのような人を見下したような謝罪で済ませようとしている事に納得が行きません。にもかからず、↓の異常者が質問に因縁をつけてくるのです。恐ろしいサイトです。

だから君みたいなオピニオンリーダー気取りの
迷惑な人のせいでスタッフがやる気無くしたのですよ。

またアカウントを作ったか。。。

===補足===
もしもーし、日本語通じてますか?
日本語が通じないから警察に被害届けが出せないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのオピニオンリーダーは、チョン子先生ですが何か?

http://sooda.jp/qa/291019
ここで回答して、殺人予告を繰り返す既知外自演拍手男。

===補足===

また、「せるもーたー」のおともだちの「朝鮮なぐり」か。

謝罪が出てからも502は多発してますね。
早く何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の推理では、、、

アクセス減った

サーバー減らせ

サーバー減らしすぎた

502多発

サーバー少し戻せ←今ここσ(^_^;)アセアセ

  • 回答者:匿名志望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、そんな感じもしますね。でもサーバーぐらいだったらすぐに戻せないものなのでしょうか?

てっきり改善したからの謝罪だと思ってましたが、
502になりまくりです。

これだけ「謝罪」を待たせたのだったら、
改善してからでいいよって思いました。
(本当に改善するかどうかは知らないけど)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも改善するまで謝罪しないのかと思っていたのですが、謝罪をして尚改善の日程すら明確でない事に慄然としています。

ほんとに・・・お詫びがあったから改善されると思ったのに
全く改善されずにエラーになりまくりです。
いつまでこんな状態が続くんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテの日程ぐらい出てもおかしくないぐらいの時間が経過していますよね。利用者をもう少し気遣って欲しいものです。

確かに、不誠実な対応であると思います。
いざ投稿しようとするとエラーが出たりするのは、勘弁願いたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントも書き込めなくなるんですよ。いつまで放置しておくのでしょうね。

おっしゃる通りですね。
不信感だけがつのります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓の方のような偽善者が、運営にゴマをすり、密告をして不満を持つ善良な会員を排除し、陰湿なコメントを書いてくるので、スタッフも安心して放置が出来るのです。

対策の方針が決まったと言う報告で
何も現時点は技術的な対策はしたような事は書かれていませんので
現在サーバーエラーが出ても当然です。
近いうちにサーバー増やしてエラーが出ないようにしますと言う事でしょう。

まあ、運営批判したいだけのあなたは何があっても屁理屈捏ねて批判質問すると思いますがw
スタッフも早くこんなやつ退会させろよ・・・

===補足===
最近は、この荒らしさんも実はスタッフの自演かと思うようになりました。
退会させないのが不思議すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営にとっては物分りのいい人ですが、客観的に見るとただの馬鹿です。
ポイントに対する感謝の心は、人間の鑑ですが、私のように換金しない人間からしたらただの乞食です。

===補足===

自分の回答のほうが明らかにスタッフよりじゃないの?馬鹿なの?

早く何とかしてほしいですね。
利用者は以前より減ってると思います。
何とかする気はあるのでしょうか?不思議ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形だけ謝罪して、結局は放置。サーバーエラーに関する質問をほとんど削除して揉み消して、口封じを図っただけのようですね。

そうですね。 
お知らせはありましたが、具体的な改善策等はまったくないですね。 「メンテもしないで直せるのかな」って感じです。 あいかわらずエラーは多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊急メンテナンスでもするのかと思いきや、何もしないようです。呆れる他ありません。

「やっと予算が通ったので、これからサーバー増強の注文をしますよ。
まだしばらくは、不具合が発生しますがサーバー増強等の対策が終了するまで
我慢して下さいね。」

と、言う事ですからすぐには問題解決が図られる事はないと思います。

Soodaに接続できたら、参加するし「502 Bad Gateway」になったら、他のサイトに
ポイント獲得に行きます。

広告収入が減っていて、どこのポイントサイトも資金難で運営が苦しいのだと
思っています。

===補足===
お詫びの下記の文章から読み取りました。

「今回の不具合にともない、早急にサーバー増強等の対策を
講じてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。」

対策はこれからですという意味ですよね。
それから、具体的に、サーバーの増強をすると言っているので
やっと予算が承認されたことも、読み取れました。

サーバー増強に日程が決まったのでしたら「○月○日にサーバー
増強を行います。」との文章になると思いますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詫びの文章の何処を読んでもそんな事は書かれていないのですが、スタッフから聞いたのでしょうか?
赤字サイトがサーバーを増強するかどうかは微妙な所ですね。

===補足===

予算は通らないと思います。ポイント節約の為なのか、何でもない質問が理由も無く大量に削除されています。サーバーの不具合を放置しているのもその為かも知れません。

今月に入ってから頻繁にエラー。
会員が急激に増えたとも思えないし、他に原因があるんじゃ?と思いますよね。
何でもいいけど、早く正常に戻してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年前と比べて、利用者は、三分の一ぐらいに減っていますから、サーバーには余裕があります。IP制限のような事を始めてから、サイトがおかしくなったように感じます。

この程度の謝罪ならすぐできたはず。
一週間近くもほっといて、いまさら具体的時期も明示せず対策といっても信じられません。
やっと、日本語の謝罪文章が出来上がったというところでしょうかね・・・・。

  • 回答者:やれやれ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮本国からの指令待ちに手間取り、北朝鮮訛りのハングル語を、韓国語に変換、されにそれを日本語に変換する作業が必要になります。

今日も午後から、502を5回くらい見ましたね。
あれを見ると、苛立ちが募りストレスが貯まりますね。
速く、改善して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詫びのお知らせが随分遅かったので、てっきり修繕したというお知らせなのかと安堵していたら、以前にも増して502が連発しているように感じます。
もう少し具体的に、今回の不具合の原因を説明し、どのぐらいを目途に修繕する予定なのかを知らせるのが誠意ある対応だと思うのですが、やはり期待はずれでした。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ