ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

占い、霊視お願いします 一昨年の冬あたりから不幸に見舞われてます 理不尽な事...

rody2000happyさん

占い、霊視お願いします

一昨年の冬あたりから不幸に見舞われてます
理不尽な事も多く、災難やトラブル続きで人間不信になりました
人の裏切りや言いがかり、私の非ではない勝手な憶測で誹謗中傷もされることが多く心身蝕まれてます
気が休まることがありません

いつまでこんな状況が続きますか?
早くこの暗闇からぬけたくてもがいて動いてきましたが何一つうまく事が進まなかったり肩をおとすようなことばかりなんです
なんでこうもこんな事ばかりなんでしょうか?
ただただ娘とふつうに穏やかに暮らしていきたいだけなのに…
勝手に災難がやってくるんです
それに対処して早く少しでも気休まりたいと思って頑張ってもうまくいかず、また新たな災難がっていう感じでその繰返しです
どんどん不幸のチリが積み重なって壊れそうです
どうすればいいのかもうわかりません
どうかよろしくお願いいたします

補足
思いあたるふしあります ありがとうございます
あと
以前違う掲示板で勝手に霊視?をされ言われた言葉が気になってます。
エネルギー向ける方向が違う、そんな事してると将来自分の首を自分でしめる事になる
子ども(6ヶ月)にも影響でてくる、そうなってからでは遅いです
子どもに影響というのが気になって。すごく不安になってます。もしよければみていただけませんか?
現在、別居中の夫の事や隣人トラブル、騒音に悩んでいます

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

beatslashさん

・・・遠視や透視はできません(遠い目ならできます)。ですので占いをしてみます。

【なんでこうもこんな事ばかりなんでしょうか? 】
・・・「苦節」である、そうです。

国語的な意味は「苦しみに負けず、自分の考えや態度を守りぬくこと。また、その心。」ですが、「苦しすぎる節制、苦しい我慢」という意味で受け止めてください。ただ、便秘と同じように、いつかは通じますので、あまり悲観的にはならないように。

●節度のあることは正しい事だが、それも過ぎれば堅苦しくなる。正しい事もゆとりがなければ窮屈である。
●真面目であるとか節約するとか、自分は正しく規律を持つ、という生き方は、たしかに正しいといえる。しかし、その節度もやり過ぎれば、かえってそれ自体が問題になる事もある。また、正しい事をしようと、自分の行なう事ばかりに汲々として、周囲の目に気づかない、という象意もあります。

●たとえば、自分に規律を課しすぎれば、人から堅物に思われたり、自分でも窮屈である。節約しすぎや他人へ節制を強いれば、ケチに思われたり、少ししみったれた生活にもなる。深刻になりすぎれば、人々は遠ざかるetc…。

・・・この時期は「節制・自粛・抑制・控えめ/真面目」も致し方ないかも知れませんが、「遊び心」も忘れないほうが良いです。真面目すぎず、かといって、締めすぎず。固すぎるネジを少しだけ緩めてみましょう。

(アドバイス)
災難やトラブル続きで上手くいかないから、気が休まることがない、のではなくて、気が休まることなく心にゆとりがないから、小さな不具合が生じている、といえます。

【本当の「節度ある生き方」とは「バランスの概念が必須」である】と考えると、修正できると思います。

もし、いま、そんな窮屈な生活をしているのなら、たまには、自分を甘やかせてみる。明日は苺ショートケーキでも買って来て、「おいしいね」と娘さんと笑顔で食べる。

アイスでも可。「スイカ&メロンバーマルチ」黒種入りスイカバーと白種入りメロンバー。スイーツは日常の小さな幸福感。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/06.html

[補足]
「勝手に霊視」・・・他人がした霊視などわかるわけがありませんが、言葉遣いが下品(首を自分でしめるとか子供を持ち出すとか)とはいえ、アドバイスとしてはあなたのためになるんではないかと。少なくとも、その人が言っているのも、僕が伝えたいのも【変えるべきは、他人ではなく、今のあなたの心構えだよ】なんじゃないかと思います。僕も、あなたの運気のせいではなく、あなたの心構えが全ての原因だと思います。「心までしみったれるな」ってことです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(余談/心優しいarister008さんにも、夕焼けの国からプレゼント)
・・・教師生活25年(町田先生)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/13 18:40:34
  • 回答日時:2010/7/12 20:11:55

arister008さん

こんにちは。通りすがりの者です。毎日辛いですね。だけど諦めないで下さい。ど根性カエルの歌知ってますか?根性~根性~ど根性~♪て歌です。(若い人はご存知ないかもしれませんね)私は辛い時この歌を歌って自分にエールを送ってます。すると不思議な事にテレビからその歌が流れてきたりもします。頑張って下さい。根性ですよ!
占い霊視によって良い方向に導いて貰えますように…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/12 13:16:52
  • 回答日時:2010/7/12 12:55:44

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時21分現在

4319
人が回答!!

1時間以内に8,515件の回答が寄せられています。